サイトロゴ

スライドメニュー

ネタバレあり◎TDLミニーのスタイルスタジオ♪

ネタバレあり◎TDLミニーのスタイルスタジオ♪

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

トゥーンタウンにオープンしたミニーマウスと会えるグリーティング施設、「ミニーのスタイルスタジオ」へ行ってきました♪
ネタバレ記事になりますのでご注意ください!

「ミニーのスタイルスタジオ」について

ミニーのスタイルスタジオ」は、2020年9月28日にオープンしました。

場所はトゥーンタウンの入口すぐ!

一目でミニーマウスのものとわかる、赤い水玉模様のリボンがついた建物です。

ミニーのスタイルスタジオ

ここはミニーマウスが衣装のデザインや製作、撮影などを行うスタジオです。

フォトスタジオでは、その季節にぴったりのコスチュームを着たミニーマウスに会うことができますよ。

2021年4月現在、エントリー受付(=実質抽選)となっています。

「ミニーのスタイルスタジオ」ロビー

建物に入ってすぐのお部屋はロビーです。

ミニーマウスが表紙を飾った雑誌や、過去に受賞したトロフィーなどが飾られています。

ロビー

デスクには「Janice」の文字が…

このジャニスさん、「ミニーのスタイルスタジオ」を担当したディズニーイマジニアリングの方だそうです!

ご本人のtwitterの投稿をご紹介しますね。

「ミニーのスタイルスタジオ」オフィス

ロビーの奥のお部屋は、オフィスになっています。

ミニーマウスが衣装製作のために描いたデザイン画や、ディズニーの仲間達から届いた手紙がたくさんありました。

オフィス

小物ひとつひとつがとっても可愛いですよね♪

ゆっくり見たいところですが、列がどんどん進むので残念・・・。

「ミニーのスタイルスタジオ」ワークルーム

オフィスの先は、ミニーマウスの作業場、ワークルームになっています。

たくさんの布がおかれていて、見ているだけでわくわくしますね!

ワークルーム

ふと床を見ると、ペンキの足跡が・・・

ペンキの足跡

足跡をたどっていくと、犯人を発見!

ミニーマウスのペット、フィガロの仕業でした。

フィガロ

帽子の箱に隠れたフィガロは、ぬいぐるみバッジとしてグッズ化されていますが、なるほど、ここのシーンだったのですね。

フィガロのこぼしたペンキは隠れミッキーになっていましたよ♪

隠れミッキー

ペンキのメーカーはドナルドがやっているらしい“DuckBoy”なのですが、「ミートミッキー」にも同じペンキがあるので探してみてくださいね。

「ミニーのスタイルスタジオ」アクセサリールーム

次のお部屋はアクセサリールーム。

ミニーマウスがつくった、帽子や靴などの小物がおいてあります。

アクセサリールーム

ここまでくれば、ミニーちゃんまであと少し!

「ミニーのスタイルスタジオ」フォトスタジオ

いよいよミニーマウスと会えるフォトスタジオへ!

2021年3月2日からは、春のコスチュームのミニーマウスに会うことができます。

ミニーマウス

大きな水車とカラフルなチューリップの春らしい背景に、沢山のお花が刺繍された鮮やかな深紅のドレスでした!

感染症対策で距離をとってのグリーティングとなりますが、元気にエアハグ&エアハイタッチをしてくれましたよ♪

エントリー受付」となり、なかなか会えないのが残念ですが、当選された方は是非楽しんでください(^^)

この日のインレポ
(4/10)スタンバイパスを取る順番に注意!
(4/12)ディズニーランドでアトラク何個乗れるかな♪
(4/20)ミニーのスタイルスタジオ♪ ←この記事
(4/27)美女と野獣 魔法のものがたり

ネタバレあり◎TDLミニーのスタイルスタ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ネタバレあり◎TDLミニーのスタイルスタジオ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る