【2020年冬ver.】コロナ禍でも東京ディズニーリゾートへ遊びに行こう!~準備編~

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

2020年は、年明けくらいから徐々に新型コロナウイルスが流行りだしもうすぐ1年が経とうとしています。

今年1年で生活が大きく変わりました。

その中でも外出は特に変わったと思います。

まだまだコロナ禍の世の中ですが、感染には十分注意してそろそろ出かけたいところですよね!

東京ディズニーリゾートでは新型コロナウイルスによってパークが休園し再開後、十分な感染対策を行っています。

今年10月には東京ディズニーランドに新エリアもオープン、コロナ禍でも活気を取り戻しつつある東京ディズニーリゾートへ、皆さんもこの冬遊びに行きませんか?

現在のパークチケットはオンラインのみ購入可!事前購入が必要!

現在、東京ディズニーリゾートのパークチケットは、東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトより事前購入が必要です。

パークにて当日券の販売はされていません!

東京ディズニーリゾートのパークチケット

パークチケットは1か月前の水曜日に1か月後の1週間分が発売されます。

 

また、現在のパークチケットは以前のように『1デーパスポート』や『2デーパスポート』といったものではなく、『朝から入れるパークチケット(=現在の1デーパスポート)』や『10時半から入れるパークチケット(※)』、『12時から入れるパークチケット(※)』の3種類のみの販売になっていますので、購入時の注意が必要です。
(※10月31日より適応)

現在東京ディズニーリゾートでは、新型コロナウイルスの感染対策としてこのように時間差入園を行っていますが、入園人数はパーク再開直後は少なかったものの、最近は人数もだいぶ増えてきているそうです。

詳しい人数などは公表されていませんが、コロナウイルス感染者数も増加傾向ではないため、少しずつ入園者数を戻しているのかもしれませんね。

10月31日からは、時間差入園の時間をパーク再開当初よりも短縮することからも、東京ディズニーリゾートも少しずつではありますが、元に戻りつつありますね。

今後コロナウイルスの感染状況次第では、早い段階でまた以前の様なパークチケットの販売に戻っていくかもしれませんね!

パークのアトラクションやグリーティングは事前受付制!レストランやショップも予約制!

レストランやショップも予約制!

こちらもコロナ禍で変わってきたシステムですが、現在パーク内ではまずアトラクションのファストパスがありません!

またキャラクターグリーティングも以前のように自由にはできなくなっています。

その代わりに、現在新アトラクションとして大人気の東京ディズニーランド【美女と野獣”魔法のものがたり”】や【ベイマックスのハッピーライド】は入園後に東京ディズニーリゾートアプリによって事前受付を行い、当選すると体験することができるようになっています。

グリーティングも東京ディズニーランドもシーも復活はしてきていますが、こちらもアプリによって事前受付制となっています。

そして、東京ディズニーリゾートではレストランを予約することも多いかと思いますが、レストランの事前予約(=プライオリティシーティング)のレストランも以前よりも増えていますし、グッズなどを購入できるショップでも予約で入るようになっているところもあります。

対象施設は東京ディズニーリゾート公式ホームページに載っていますので、ぜひご覧になってパークに遊びに行く前に予約を忘れずに行っておきましょう!

プライオリティ・シーティング対象レストラン

このコロナ禍で営業していないレストランや、レストランの内容が変わっているものも多くあります。

例えば東京ディズニーランドでは現在、クリスタルパレス・レストランが世界各国の料理を提供するビュッフェレストランからデザートビュッフェのレストランになっていますし、ダイアモンド・ホースシューも現在はショーレストランでなく、プライオリティシーティング対応のレストランとなっています。

余談にはなりますが、クリスタルパレス・レストランのデザートビュッフェでは、東京ディズニーリゾートの両パークで提供されているデザートが数十種類食べ放題で、パークフードの甘いものが大好きな方にはとにかくお得だということなので、甘いもの好きなそこのあなた!

関連記事:
ディズニーでデザートビュッフェ
TDLでスウィーツ食べ放題!?

ぜひ体験してみる価値がありそうですよ♪

ホテルはGo Toトラベル対象プランも続々と!

世間を賑わせているGo Toキャンペーンですが、ディズニーホテルやディズニーのオフィシャルホテルなどもGo Toトラベルの対象となっています。

ディズニーホテルに関しては、東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトから直接の予約ではキャンペーン対象にはなりませんが、旅行会社からの予約ではGo Toトラベル対象のプランが出ている場合があります。

皆さんご存知の通り、Go Toトラベルを利用すると通常よりもとてもお得にホテルに泊まることが出来るので、この冬、東京ディズニーリゾートへ遊びに行くにはぜひ利用したい制度であると思います!

コロナ禍の冬ディズニー 何が必要?

コロナ禍の冬ディズニー 何が必要?

コロナ禍の現在、冬の東京ディズニーリゾートへ遊びに行くのに必要なものを考えてみました。

もうどこに行くにも必須にはなっていますがまずは”マスク”が絶対ですね!

マスクがないとパークに入れない場合がありますので、必ず着用して行ってください。

感染対策としては、パークにも沢山手指消毒が設置されているようですが、”個人用の手指消毒”や”ウェットティッシュ”などがあるといつでもどこでも使えて便利かもしれませんね!

また冬ディズニーでは待ち時間に役立つ”ブランケット”や温かい飲み物を保管できる”水筒”、あとは”ホッカイロ”がとても役立ちます!

服装としては、いつもの服+1枚着て行くと朝や冷え込んでくる夕方のディズニーでも耐えることができます。

昼間は暑ければ脱げて、荷物としてもかさばらないヒートテックなどがおススメですね!

手袋やマフラーも必須です!

毎年ブログで言っていますが、冬のディズニーは思っている以上にとても寒いです!

11月や12月はまだ良いのですが、年明け1月から3月くらいまでは極寒の場合もありますので、ぜひ温かい格好で遊びに行く事をおススメします!

まとめ

この冬、東京ディズニーリゾートへ旅行を考えているあなた!

この記事に書いたように、コロナ禍で東京ディズニーリゾートではいろいろなことが変更となっています。

事前にしっかり把握して、パークで慌てないようにしたいですね☆

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【2020年冬ver.】コロナ禍でも東京ディズニーリゾートへ遊びに行こう!~準備編~

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー