TDLでスウィーツ食べ放題!?クリスタルパレス・レストランのスウィートタイムセレクション♪

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと散策するのが好きです♪

本日は「クリスタルパレスス・レストラン」で開催中の「スウィートタイムセレクション」、スウィーツの食べ放題をご紹介します♪

TDLインレポ 関連記事
(10/16)クリパレでスウィーツ食べ放題
(10/10)完全予約制!ビッグポップ
(10/06)美女と野獣エリアを散策!【後編】
(10/02)美女と野獣エリアを散策!【前編】
(09/29)エントリー受付にトライ!

「クリスタルパレス・レストラン」とは

©Disney

場所:アドベンチャーランド
提供:株式会社明治
席数:約380席(現在席数を減らして営業中)
予約:現在予約のみ(後述)
店内トイレ:有

19世紀末のヴィクトリアン時代の流行を取り入れた、温室のようなガラス張りのドームが特徴のレストランです。

パーク内唯一のブッフェタイプのレストランでしたが、2020年10月現在は「スウィートタイムセレクション」というスウィーツブッフェのメニューになっています。

「スウィートタイムセレクション」とは

「スウィートタイムセレクション」とは、パーク内のスウィーツが一堂に会した、スウィーツを中心としたブッフェ(食べ放題)です!

制限時間:60分
大人 2980円
7才〜12才 1880円
4才〜6才 1180円

パークではおなじみの、あんなものやこんなものがありますよ〜♪

©Disney

このご時世ブッフェは心配という方もいらっしゃるかもしれませんが、感染症対策として、お料理はキャストさんがとってくださいます。

©Disney

また、客席の間隔も広く取られていました。

「スウィートタイムセレクション」のメニュー

「スウィートタイムセレクション」に登場するスウィーツはその時々で変わると思いますが、私が行った日のメニューをご紹介します♪

「スウィートタイムセレクション」のメニュー

チョコレートケーキ(本日のおすすめ)
・ ワッフル(本日のおすすめ)
・ ポテトチュロス(本日のおすすめ)
・ 骨付ソーセージ(本日のおすすめ)
・ リトルグリーンまん
・ ミルクチョコムース
・ フルーツカップ
・ ラズベリークリームケーキ
・ ピスタチオゼリー
・ プリン・ア・ラ・モード
・ プチ・シュークリーム
・ ストロベリーショートケーキ
・ ストロベリーミルクレープ
・ マンゴーゼリー&レアチーズムースケーキ
・ ミルクプリン、パッションフルーツソース
・ ミッキ―チュロス(ストロベリー)
・ ティポトルタ(チョコレート
スプリングロール(ピザ)
寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)
・ コーンスープ
・ 抹茶タピオカスープ

こんなラインナップでした♪

甘いものがほとんどですが、スプリングロール寿司ロールがあるのは嬉しいですね!

パークでも人気のメニューが、並ばずに食べ放題ですよ〜♪

特に寿司ロールはディズニーシーのフードなので、ディズニーランドで食べられるのはお得感があります!

そこそこ空腹の状態で、甘いものがお好きな方は、1人で全メニュー制覇も可能なのではないでしょうか?

「スウィートタイムセレクション」のドリンク

「スウィートタイムセレクション」はソフトドリンク込のお値段になっていて、違う種類のドリンクをおかわりすることも可能です。

ドリンクメニュー
・ コーヒー
・ 紅茶
・ ウーロン茶
・ グリーンティー
・ アイスコーヒー
・ アイスウーロン茶
・ オレンジジュース
・ ファンタゴールデンサイダー
・ ファンタメロン
・ コカコーラ
・ アイスグリーンティー

ドリンクはキャストさんに注文して用意していただく形式です。

私の大好きなアップルティーソーダはありません(涙)

「スウィートタイムセレクション」の利用方法

2020年10月現在、「スウィートタイムセレクション」は完全予約制となっており、PS(プライオリティシーティング、レストランの事前予約)が必要です。

事前受付は利用日1ヶ月前の10:00〜利用日全日20:59まで。

PS予約は来店1ヶ月前の10:00〜前日の20:59まで

当日予約は朝9:00〜でオンラインのみ、店頭予約はありません。

PSは、朝食・昼食・夕食の時間帯にそれぞれ1つずつしか予約ができませんのでご注意ください。

この時間帯には、他のレストランを予約することはできません!

私は今回、当日の朝にアプリから予約が取れました!

「スウィートタイムセレクション」のまとめ

今回は「クリスタルパレス・レストラン」で開催中の「スウィートタイムセレクション」をご紹介しました♪

レストランの様子

甘いものが大好き!という方には大満足の内容ではないでしょうか?

私は年々食べる量が減っているオバチャンなので(笑)、「うん。1回行けばもういいかな・・・」というのが正直な感想ですが、メニューの9割ほどは制覇したので大満足です!!

好きなものを好きなだけ食べられるブッフェはやはり楽しいですよね♪

1時間という制限時間は短く感じ、お料理もドリンクも一度だけおかわりをしました。

行かれる方は是非、おなかをすかせて行ってみてください♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDLでスウィーツ食べ放題!?クリスタルパレス・レストランのスウィートタイムセレクション♪

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る