サイトロゴ

スライドメニュー

【金曜ロードSHOW!】3週連続ディズニー放送決定!#STAY HOME

【金曜ロードSHOW!】3週連続ディズニー放送決定!#STAY HOME

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きaoimamaです。

首都圏では現在、緊急事態宣言が発令されており外出自粛が余儀なくされていますね。

皆さんは毎日の【お家時間】どう過ごされていますか?

本日はディズニー大好きな皆さんに、朗報が入ってきたのでお伝えしていきます。

金曜ロードSHOW!3週連続ディズニー放送決定!

お家時間どう過ごされていますか?

毎週金曜日午後9時から放送されている金曜ロードSHOW!(日本テレビ系列)にて、4月24日から3週間連続でディズニー映画が放送されることが決定しました!

しかも本編ノーカット版です!!

放送される作品は次の3作品です。

あなたが好きな作品はありますか?

これらの作品について詳しく見ていきましょう!

4月24日放送予定 永遠のラブストーリー 美女と野獣

永遠のラブストーリー 美女と野獣

4月24日の第1夜はディズニー永遠のラブストーリーである【美女と野獣】です。

筆者はこの映画を幼い頃に見たことから、ディズニーが大好きになりました。

魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった野獣と、美人で心も美しい娘ベルが恋に落ちていくという”真実の愛”が描かれている映画です。

この映画はアニメーション映画として初めてアカデミー賞作品賞にもノミネートされた、とても素晴らしい作品です。

私は特に、ベルが城に住み始めて最初はお互い警戒している野獣とベルが、時間と共に惹かれあい優しくなり、徐々に心開いていく場面が大好きです。

人は ”見た目だけじゃない” 生きていく中で大切なことを教えてくれる映画です。

画中に使用されている曲はディズニー音楽の巨匠アラン・メンケン氏がプロデュースしています。

どの場面をより引き立ててくれる素晴らしい曲にもぜひ注目して見てみて下さい!

5月1日放送予定 長い髪のプリンセス 塔の上のラプンツェル

長い髪のプリンセス 塔の上のラプンツェル

5月1日放送予定の第2夜はディズニー映画としてはわりと新しい映画【塔の上のラプンツェル】です。

ラプンツェルは高い塔の上にいる長い髪の女の子。

18年間、彼女は彼女の魔法の髪を利用している悪い継母に騙されて高い塔の上に閉じ込められてきました。

しかしラプンツェルは長年の夢を叶えるために塔から脱出し、人生初めての大冒険に出発します。

ラプンツェルプリンセスとしても女性から大人気のキャラクターですね!

元気で明るくて、前向きで、誰もが憧れる女の子です。

私もこの作品は映画館へ見に行きましたが、この映画、とにかく画がとても綺麗です!

最近のディズニーアニメーションはどれもすごいですが、まだラプンツェルが映画として公開された時代はこの映像の素晴らしさにびっくりしました。

特に有名なラプンツェルとフリンがボートの上から灯篭を見るシーンはとても綺麗なので必見です!

5月8日放送予定 オモチャの心が分かる大人気ストーリー トイ・ストーリー3

オモチャの心が分かる大人気ストーリー  トイ・ストーリー3

そして最終日、第3夜の放送予定はトイ・ストーリー3です。

トイ・ストーリーシリーズはオモチャたち目線でストーリーが展開されていく、とてもおもしろい映画で子どもから大人まで大人気ですよね!

特にこのトイ・ストーリー3は大人になっていくオモチャの持ち主アンディの気持ちと、ウッディやバズたち”オモチャ”が選ぶ【本当の幸せ】が描かれている、感動必死のストーリーです。

トイ・ストーリーシリーズは全部で4作品ありますが、1番感動し筆者が1番好きなのはこのトイ・ストーリー3です!

何度見ても最後、アンディがボニーの家から車を出発させるシーン、ウッディが最終的に決めた【決断】にも涙します。

皆さんの心に響く感動のストーリーになっていますので、トイ・ストーリーを知らない方も、見たことある方もぜひ何度でも見てほしい作品です。

LINK:【トイストーリー4】見てきました!一部ネタバレあり

まとめ

4月24日から3週連続ディズニー映画の金曜ロードSHOW!

毎日コロナのニュースで溢れている日本で、心が元気になれるディズニー映画をチョイスしてくれたと思います!

ぜひ皆さんも#STAY HOMEで、ディズニー映画を楽しみながら早くコロナが終息すること祈りましょう!

ディズニー映画を楽しみながら早くコロナが終息すること祈りましょう!

【金曜ロードSHOW!】3週連続ディズニ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【金曜ロードSHOW!】3週連続ディズニー放送決定!#STAY HOME

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る