サイトロゴ

スライドメニュー

【2020年4月9日速報!】ディズニー休園更なる延長へ、、、再開は5月中旬以降発表

【2020年4月9日速報!】ディズニー休園更なる延長へ、、、再開は5月中旬以降発表

皆さん、こんにちは!家族でディズニー大好きなaoimamaです。

さて今日はまた残念なニュースが飛び込んできましたね、、、。

東京ディズニーリゾート休園期間、更なる延長。

LINK:【3度目の延期】再開日は5月中旬以降

再開を待ち望んでいるファンにとってはとても残念なニュースですが、これだけコロナウイルスが世界中に蔓延し、首都圏は緊急事態宣言中。

この状況ではパーク再開は無理ですよね、、、。

では本日発表になったディズニー最新情報をまとめていきます!

東京ディズニーリゾート臨時休園期間延長について

東京ディズニーリゾート臨時休園期間延長

東京ディズニーリゾート休園期間ですが3月27日に公式ホームページに発表された内容は、4月20日以降に再開を決定するといったものでした。

しかし本日発表になった情報では、再開時期を5月中旬以降に延期とのことです。

そして東京ディズニーリゾート休園に伴って、東京ディズニーランドの大規模開発エリアオープンも延長されていますが、こちらも更に延長となるそうです。

新型コロナウイルスの影響で、首都圏は5月上旬まで緊急事態宣言が発令されています。

本日の東京ディズニーリゾート公式ホームページの延長発表では5月中旬に再開発表となっていますが、緊急事態宣言次第では更なる延長も考えられそうですね、、、。

果たしていつ東京ディズニーリゾートは再開になるのでしょうか、、、。

先の見えない悲しい状況が続いています。

ディズニーホテルも臨時休館が延長へ

ディズニーホテルも臨時休館が延長へ

ディズニーパークの延長に伴って、ディズニーホテル(ディズニーランドホテル・ディズニーシーホテルミラコスタ・ディズニーアンバサダーホテル・ディズニーセレブレーションホテル)も臨時休館延長が発表されました。

ディズニーホテルもディズニーランド、ディズニーシー同様で5月中旬に再開発表となっています。

パークチケット払い戻し及びホテルキャンセル料等について

以前の記事でもお知らせしましたが、東京ディズニーリゾートのパークチケット及びディズニーホテルキャンセル料についてまとめていきます。

LINK:休園中のディズニーチケットの扱いは?

以前から5月31日までのパークチケット払い戻し又は交換、5月31日までのディズニーホテルキャンセル料は取消料なしと発表されているとお伝えしましたが、本日更新の記事ではこれらについて追加や変更はなかったため、今のところ5月31日までに関するところまでが決定されているようです。

《ディズニーリゾート パークチケット払い戻し・交換について》

東京ディズニーリゾート公式ホームページより案内があった休園期間中の未使用パークチケットについての対応は以下チケットに対して、再来園パスポートへの交換あるいは払い戻しの措置が取られています。

休園期間中の未使用パークチケットについての対応は以下チケットに対して、再来園パスポートへの交換あるいは払い戻しの措置が取られていますのでご確認ください。

  • 指定入園日に2020年2月29日〜2020年5月31日を含むチケット
  • 有効期限が2020年2月29日〜2020年5月31日にて終了となるチケット
  • 指定入園期間が2020年1月6日〜3月19日までのキャンパスデーパスポート
  • 指定入園期間が2020年1月6日〜2020年3月19日までのコーポレートプログラム【サンクス・フェスティバル】パスポート

※再来園パスポート取得時の注意

  • 差額、手数料はなし
  • 再来園パスポートは2021年3月31日までの期間にパークに入園可能
  • ただし入園制限中、2020年5月2日〜6日は使用不可(本日この期間は休園を発表)

パークチケットの再来園パスポートへの交換、又は払い戻し方法は、パークチケットを交換した場所によって異なるそうです。

はやく会いたいよー

《ディズニーホテル及びバケーションパッケージの取消料について》

5月31日分までの予約は、ディズニーホテルはキャンセル料無料、バケーションパッケージについては5月31日開始分までは中止、そして全額払い戻しになるということですので、対象になる方は公式ホームページをご覧ください。

以上が本日の東京ディズニーリゾート公式ホームページによる最新情報でした。

尚、現在、東京ディズニーリゾートでは宿泊、レストランの新規予約ならびに予約変更の受付は停止しています。

予約再開時期については、あらためて東京ディズニーリゾート公式ホームページにて発表になるという事ですので、パークの最新情報も踏まえてまた更新され次第記事にしてお伝えしていきます。

【2020年4月9日速報!】ディズニー休…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【2020年4月9日速報!】ディズニー休園更なる延長へ、、、再開は5月中旬以降発表

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る