サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!】ファンタジースプリングスホテル詳細まとめ!どんなホテル?

【ディズニー最新情報!】ファンタジースプリングスホテル詳細まとめ!どんなホテル?

 

皆さん、明けましておめでとうございます。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

年始早々に地震で大変な日本列島ですが、今年も皆さんに良いことがたくさん訪れますようにお祈り申し上げます。

 

さて、2024年!

 

今年のディズニーリゾートは待ちに待ったディズニーシー新エリア”ファンタジースプリングス”のオープンがありますね!!

 

ディズニーランドのニューファンタジーランドオープン以来の新エリアですね!

 

前回はファンタジースプリングスの入場方法等をまとめましたが、ファンタジースプリングスホテルの詳細も発表されていますので、今回はファンタジースプリングスホテルメインでまとめていきたいと思います☆

ファンタジースプリングスいつオープン?どうやって入るの?

ファンタジースプリングスホテル オープン日は?

 

ファンタジースプリングスホテルは東京ディズニーシー内に建設されている第6番目のディズニーホテルです。

 

©Disney

 

パーク内にできるのは、ミラコスタ以来ですね!

 

ファンタジースプリングスディズニーシーの奥地、アラビアンコートの先に作られておりファンタジースプリングスホテルもその場所に一緒に建設されています。

 

気になるホテルオープン日は新エリアオープン日と同じ2024年6月6日(木)!

 

新エリアとの同時オープンとなるようです。

 

ファンタジースプリングスホテル 客室は?

 

ファンタジースプリングスホテルは“グランドシャトー”と“ファンタジーシャトー”の2つのシャトーで構成されていて、全475の客室があるそうです。

 

ミラコスタが全502室なので、規模としては大体同じくらいですね!

 

 

内訳はファンタジーシャトーが419室、グランドシャトーが56室となっています。

 

 

グランドシャトーとファンタジーシャトーの違いは?

 

グランドシャトーはラグジュアリータイプ(高級)に対し、ファンタジーシャトーはデラックスタイプ(標準)です。

 

これまでのディズニーホテルではデラックスタイプが最高ランクでしたが、さらに上をいく高級ステイを楽しめるのが、ラグジュアリータイプのようです!

 

実際に何が違うと言うと、、、

 

グランドシャトーでは全室テラスまたはバルコニーありのパークビューで天蓋付きのベッドなのに対し、ファンタジーシャトーでは一部のみがバルコニールームやパークビューだそうです。

 

更にグランドシャトーですと宿泊特典として、1室につき8枚のアトラクション利用券や1室4枚のショー鑑賞券がついてくることや、専用ラウンジやフレンチレストラン“ラ・リベリュール”を利用できること、更にグランドシャトー専用のパークエントランス(グランドシャトー・ゲートウェイ)なんかもあるようです。

 

豪華すぎますよね!!

 

バケーションパッケージかな?と思わせるくらいな特典内容です。

 

宿泊料金はまだ提示されていませんが、きっと10万以上はする!!と踏んでいます。

 

ファンタジースプリングスホテル その他のホテル内施設は?

 

ファンタジースプリングスホテル内には3つのレストランと1つのショップができる予定です。

 

3つのレストランを紹介していきます。

 

まず一つ目がファンタジースプリングスレストラン

 

こちらはパークに面したビュッフェレストランで、“白雪姫”や“塔の上のラプンツェル”“眠れる森の美女”をモチーフにした絵画も飾られているそうです。

 

ファンタジーシャトーの1階部分にあり、席数は約270席。

 

朝食・昼食・夕食と3つのパターンで食事を楽しめます。

 

料金は大人で朝食が4000円、昼食5800円、夕食7000円ということで、他のディズニーホテル系のレストランと同じくらいですね。

 

2つ目のレストランがグランパラディ・ラウンジ。

 

こちらはファンタジースプリングスホテルのロビーラウンジということです。

 

グランドロビーの2階で席数は70席。

 

ホテル宿泊者のみの利用となります。

 

最後のレストランはラ・リベリュール。

 

こちらはフランス料理を提供する高級レストランです。

 

グランドシャトー3階にあるということで、ファンタジースプリングスの景色を眺めながら食事を頂けるようです。

 

こちらはグランドシャトー宿泊者専用のレストランということで、朝食と夕食のみの提供です。

 

ぜひ行ってみたいですね〜〜!!

 

レストラン以外の施設としてはホテル内にジョイフルスプリングスというドリンクや日用品を購入できるショップができるようです。

 

まとめ

 

ファンタジースプリングスホテルは今までのディズニーホテルとはまた違ったホテルとなりそうですね!

 

個人的に気になるのはやっぱりグランドシャトーです。

 

いつか絶対に泊まりたい!!

 

ファンタジーシャトーでも全然いいので、オープンしたら我が家も頑張って予約を取って早々に泊まれるといいな〜と思います!(笑)

【ディズニー最新情報!】ファンタジースプ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】ファンタジースプリングスホテル詳細まとめ!どんなホテル?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る