サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】夏休み限定 ディズニーホテル特別チケット”アトラクション利用券”!まとめてみました!

【ディズニー最新情報!!】夏休み限定 ディズニーホテル特別チケット”アトラクション利用券”!まとめてみました!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

東京ディズニーリゾートでは前回に引き続き、夏休みお得情報が発表になりました!

来るべき夏休みに向け、着々と発表になりますね!!

今回はどんな内容か見ていきましょう!!

アトラク勢は大喜び!?アトラクション利用券の発表!

はい、今回発表になったのは”アトラクション利用券”というものです。

アトラクション利用券?

パークに入ったらアトラクションは乗り放題なのでは?

そうです!

アトラクションはパスポートさえあれば、なんでも乗れてしまう東京ディズニーリゾート。

しかし、アトラクションに乗るには待ち時間が必要になります。

この待ち時時間を減らし、スムーズに乗ることができるようになるのがこのアトラクション利用券というものです。

アトラクション利用券を手に入れるには?

このアトラクション利用券、どうやったら手に入れられるのか?

お金はかかるの?

皆さん、1番気になるところですよね!

このアトラクション利用券は”ディズニーホテル”に宿泊すると”無料”でついてくるそうですよ!

・対象アトラクションを通常より短い待ち時間で体験いただけます。
アトラクション利用券1枚につき、対象アトラクションを1人1回お楽しみいただけます。ご宿泊ホテルにより、アトラクション利用券の提供枚数は異なります。
・チェックイン日を除く滞在日にご利用いただけます。
ディズニーホテル宿泊者特典 「アトラクション利用券」について

ただし色々規約がありました。

規約内容はこちら!

ディズニーホテルの中でも高いクラスのホテルである3つ(ディズニーランドホテル・ディズニーシーホテルミラコスタ・ディズニーアンバサダーホテル)は1泊につきアトラクション利用券が1人2枚ついてくる
ディズニーホテルの中でもリーズナブルな価格で泊まれる2つのホテル(トイストーリーホテル・セレブレーションホテル)は1泊につきアトラクション利用券が1人1枚ついてくる
アトラクション利用券の対象期間は7月14日〜8月31日。ただしチェックインを除く滞在日(=チェックイン翌日に)使用可能。
④対象アトラクションは
 ディズニーランドが6つ(ビッグサンダーマウンテン・ホーンテッドマンション・バズライトイヤーのアストロブラスター・モンスターズインク ライド&ゴーシーク!・スペースマウンテン・スターツアーズ)
 ディズニーシーも6つ(タワーオブテラー・タートルトーク・海底2万マイル・マジックランプシアター・ニモ&フレンズ シーライダー・レイジングスピリッツ)

アトラクション利用券導入でどんな影響がありそうか?

コロナ禍で色々変わってしまって情報が全然追いつきませんが、、、
現在の東京ディズニーリゾートはコロナ禍の緩和に伴い、ファストパスの代わりに導入となったスタンバイパスも今ではほぼ実施されていない状況らしいです。

今後また復活するのですかね?

それはさておき、、

その代わりに今導入されているのは”ディズニープレミアアクセス”と言ってファストパスのように待ち時間を短縮してアトラクションに乗れる有料チケット(1枚2000円)が販売になっています(対象アトラクションは少ない)。

関連記事:ついにアトラクションが課金性へ、、、

時系列にするとこんな感じです。

ファストパス(廃止)
 ↓
スタンバイパス(対象アトラクション現在ほぼ0)
 ↓
ディズニープレミアアクセスの開始(美女と野獣、ソアリン、トイストーリーマニアの3つのみ)
 ↓
夏休み限定アトラクション利用券登場  ⇐ ★NEW!!

ただプレミアアクセス対象アトラクションアトラクション利用券対象アトラクションは全く別ですので注意ですね!

プレミアアクセスはお金を払って乗る分、アトラクション利用券対象施設よりもさらに人気のアトラクラクションが対象になっています、、、。

もう一つ注意したいのが、今までファストパススタンバイパス対象となっていたのに、今はどちらにも当てはまらないアトラクションがあるようです!

ディズニーランドで言うとプーさんのハニーハントやスプラッシュマウンテン、ベイマックス。

ディズニーシーではセンターオブジアースやインディジョーンズ。

スタンバイパスも稼働していないこれらに乗るにはもうとにかく待つしかない!と言うことですよね。

(夏の暑い中で、スタンバイ列だけで待つのはなかなか厳しいな〜。。。)

アトラクション利用券が動き出すとこれらのスタンバイ列が更に伸びそうな予感がしますよね。

そして もう一つ!

アトラクション利用券対象施設でも、丁度夏休み期間に休止になるアトラクションもある(ホーンテッドマンション・スペースマウンテン・モンスターズインク)ようなので日程は要注意です!!

まとめ

スタンバイパスにプレミアアクセスにアトラクション利用券に、、、笑)

書いていて筆者もごちゃごちゃになってきました。

とりあえずアトラクション利用券が手に入る方は、まずはアトラクション利用券対象外のものから攻めていったら良いかもしれませんね!

筆者だったら、どうまわろうか、、、。

面白くなりそうなので、考えて次回記事にしてみたいと思います!

【ディズニー最新情報!!】夏休み限定 デ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】夏休み限定 ディズニーホテル特別チケット”アトラクション利用券”!まとめてみました!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る