【ディズニー x Go To トラベルキャンペーン】GOTOトラベルでお得に東京ディズニーリゾートに行く方法

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

皆さん、この夏の旅行はどうされる予定ですか?

全国的にコロナ感染者が増えており旅行どころではないという意見もありますが、今世間で注目されているGo Toキャンペーンが、『ディズニーは適応になるの?』と気になっている方が多いかと思います。

筆者も調べてみましたので、記事にまとめていきたいと思います。

Go Toキャンペーンとは?

そもそも『Go Toキャンペーン』とは何なのかということですが、新型コロナウイルスの感染拡大が収まった時期に、再び日本国内の観光業などが活性化して行く事を目的として実施するキャンペーンのことです。

現在、コロナウイルスの感染拡大が収まる気配はありませんが、すでに7月22日よりキャンペーンは開始されています。

Go Toトラベルキャンペーン

『Go Toキャンペーン』の中でも特に『Go Toトラベルキャンペーン』については、旅行業者などを利用することで、『Go Toキャンペーン』期間内に購入した旅行商品の最大半額相当の割引やクーポンを受け取ることが出来ることから、今とても話題になっていますよね!

出典元:観光庁「Go Toトラベル事業概要」

支援額については、宿泊旅行の場合は、1人1泊当たり2万円が上限、日帰り旅行は1人当たり1万円が上限となっています。

連泊に関しての制限や、利用回数に制限はないため、一人何回でも使用することができるのも『Go Toキャンペーン』の利点ですよね。

具体的にどれだけお得?

支援額のうち70%が旅行代金の割引で、残りは地域での土産品購入など旅行中のみ利用できる「地域共通クーポン」で補助されます。

例えば、1泊4万円のツアーであれば、割引後の旅行代金は¥26,000となります。

代金の1/2が支援されるので「2万円割り引かれる」と考えてしまいますが、割引額は1万4千円です。そこに6千円分のクーポンが配布され、合計で「2万円の支援」となるので注意が必要ですね。

『Go Toトラベルキャンペーン』ディズニーも適応になるの?

『Go Toトラベルキャンペーン』ディズニーも適応になるの?

ではこの『Go Toトラベルキャンペーン』は東京ディズニーリゾートでも適応になるのかというのが問題ですが、結論から言うと東京ディズニーリゾートへの旅行に関しても”利用できる”のだそうです。

東京都内の宿泊は対象外

しかし、コロナウイルスの東京都感染者が増加傾向にあることから、東京発着の旅行に関しては除外されるという発表がありました。
なので東京都内に宿泊し東京ディズニーリゾートへ遊びに行くというのは対象外となるそうです。

東京ディズニーリゾートの所在地は千葉県であるので、東京に住んでいる人以外であれば『Go Toトラベルキャンペーン』を利用して東京ディズニーリゾートへ行く事ができそうですね!

『Go Toトラベルキャンペーン』はすでに7月下旬より、システム対応が完了した事業者から旅行サイト上でクーポンが配布されているそうです。

システムに対応済みの事業者で旅行の予約をする場合は、事後の手続きは不要ですが、まだ未対応の業者での旅行予約の場合は、自分自身で事務局へ書類を提出し『Go Toトラベルキャンペーン』の手続きをしなければならないそうなので、注意してください!

東京ディズニーリゾートでは

東京ディズニーリゾートの公式ホームページにおいても2020年8月3日に『Go Toトラベルキャンペーン』について発表がありました。

2020年7月22日(水)~8月31日(月)にご宿泊されるお客様は、ご宿泊後にご自身で申請を行うことにより割引相当額が還付されると国土交通省から発表されております。
なお、2020年9月1日(火)以降の宿泊について、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでの客室のみのご予約において、Go Toトラベルキャンペーンの割引や地域共通クーポン付きの販売予定はございません。Go To トラベルキャンペーンについて

主な発表内容は

・国土交通省の発表によると7月22日~8月31日までの旅行に関しては宿泊後自分自身で申請することにより『Go Toトラベルキャンペーン』の対象になるが、ただし現在、ディズニーホテルは、登録申請中のため参画事業者として指定されるかは未定

9月1日以降の旅行については東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトでの客室のみの予約において『Go Toトラベルキャンペーン』は対象にはならないということ。

・『Go Toトラベルキャンペーン』の還付手続きに必要となる、「支払内訳がわかる書類」および「宿泊証明書」は各ディズニーホテルのフロントにて発行できるということ。

というものでした。

『Go Toトラベルキャンペーンなんだかとてもややこしい、、、ですよね!

一番わかりやすいのは

現在ディズニーホテルが参画事業者として登録申請中という事ですので、 現段階で確実に『Go Toトラベルキャンペーン』を利用して東京ディズニーリゾートへ遊びに行くのに一番わかりやすいのは、『Go Toトラベルキャンペーン』の参加登録を完了している旅行会社から、東京ディズニーリゾートへの旅行(ディズニーホテルの予約)を申し込むのがいいかと思います。

大手旅行会社であれば、JTBや日本旅行、近畿日本ツーリストなど。

予約サイトからであれば、Yahoo!トラベルや楽天トラベル、じゃらんや一休などが『Go Toトラベルキャンペーン』の予約を行っていますので、ぜひ検討中の方は一度覗いてみて下さい!

まとめ

GOTOトラベルでお得に東京ディズニーリゾートに行く方法

『Go Toトラベルキャンペーン』個人的にはとてもいい案ではあると思いますが、今現状のコロナウイルス感染拡大を考えるともう少し時期の検討が必要だったかもしれませんね。

『Go Toトラベルキャンペーン』について情報は常に新しくなりますので、この記事は現時点での最新情報として書いています。

利用される方は、更に新しい情報に注意してください!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー x Go To トラベルキャンペーン】GOTOトラベルでお得に東京ディズニーリゾートに行く方法

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る