サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!】トイ・ストーリーホテルが2021年度にオープン予定!いくらで泊まれるか予想?!

【ディズニー最新情報!】トイ・ストーリーホテルが2021年度にオープン予定!いくらで泊まれるか予想?!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

以前から発表になっていた東京ディズニーリゾートの新ホテルの情報が先日解禁されましたね!

5番目のオープンとなる新しいディズニーホテル

発表された詳細と今後注目すべき点について書いて行きたいと思います!

ディズニー5番目のホテルのテーマはトイ・ストーリー!

©Disney/Pixar

2021年度にオープンが予定されている東京ディズニーリゾート 5番目の開業となるホテル!

そのテーマは”トイ・ストーリー”です!

トイ・ストーリーはディズニーピクサーの代表的なアニメーションであり、シリーズも1〜4までと多く、”おもちゃ”たちの世界観を現した映画でファンも多いですよね!

出てくるキャラクターもとても個性的で馴染みやすく、ウッディやバズ・ライトイヤーなど小さなお子さんにも人気のキャラクターが多数出演しています!

パークに行けばキャラクターが出てきたり、トイ・ストーリーをテーマにしたアトラクションもたくさんあります。

そんなトイ・ストーリーをモチーフとしたホテルがディズニーリゾートのモノレール、ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前にオープンします。

出典:Google マップ

少し前から工事が竣工されていたのですが、リゾラに乗る時に『あれは何を作っているのだろう?』と不思議ではありませんでしたか?

実にその場所です!

場所的にはディズニーランドの駐車場の奥といった感じですよね。

この新しいホテル、名前は”東京ディズニーリゾート トイ・ストーリーホテル”と言うことで、名前はそのままでした(笑)

そんな”東京ディズニーリゾート トイ・ストーリーホテル”どういったホテルなのでしょうか?
”東京ディズニーリゾート トイ・ストーリーホテル”の概要は?一泊いくらくらいで泊まれるか考えてみた!

”東京ディズニーリゾート トイ・ストーリーホテル”は東京ディズニーリゾート内にある3つのホテル【ディズニーアンバサダーホテル/東京ディズニーシーホテル・ミラコスタ/東京ディズニーランドホテル】よりも価格帯の安い”モデレートタイプ”のホテル。

モデレートタイプ?

初めて出てきた言葉ですね!

ディズニーホテルのカテゴリー

デラックスタイプがディズニーアンバサダーホテル/東京ディズニーシーホテル・ミラコスタ/東京ディズニーランドホテル。

バリュータイプが東京ディズニーセレブレーションホテル。

その間に当たるのが東京ディズニーリゾート トイ・ストーリーホテルのモデレートタイプということです。

筆者の認識で言うと、宿泊するのにセレブレーションは平日が2万円台〜、土日は4万円位。

デラックスタイプがホテルにもよりますが一番安いアンバサダーのスーペリアルームでもで平日3万円台〜、土日は6万円位と思っています。

その間となると、トイ・ストーリーホテルは部屋タイプや日にちにもよるとは思いますが、大体安くて3万円台〜?土日で5万円台?位といったところでしょうか。

ホテルは11階建て、595室の客室を有すると言うことで今後部屋タイプや価格帯の発表が楽しみですね!

ホテル内にはレストランやディズニーショップ、駐車場もあるそうですよ!

レストランはトイ・ストーリーのキャラクターに会えるようなレストランだと楽しいですよね♡

レストランもいくつできるのだろう?といった感じです。

ホテルには駐車場も併設されると言うことで、パークの駐車場を使わなくてもホテルに車を止めてリゾラで気軽にパークインできそうなところも魅力的です!!

今後のディズニーは?

トイ・ストーリーホテルに続いて2023年度にはディズニーシーの大開発プロジェクトである第8のテーマポート”ファンタジースプリングス”と一体になった最上級クラスのホテルもできるそうです!

また新しいホテル!!

周りのオフィシャルホテルたちは大丈夫なのかと心配になってしまいますが、、、。

この最上級クラスのホテルは、ディズニーで超絶人気のホテル・ミラコスタを越すことはできるのでしょうか?!

こちらの今後の発表もとても楽しみですね!

【ディズニー最新情報!】トイ・ストーリー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】トイ・ストーリーホテルが2021年度にオープン予定!いくらで泊まれるか予想?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る