サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!!】知っておきたい最新パークチケット情報!!

【ディズニー最新情報!!】知っておきたい最新パークチケット情報!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

現在東京ディズニーリゾートでは、コロナ前とは随分違うパークチケットが発売されていますが、この夏、コロナ前に発売されていたパークチケットが名前を変えて再登場するそうですよ!

年パスではありませんが、、、。(涙)

詳細を見ていきましょう!

午後から入れるパスポートの販売が決定!!

現在東京ディズニーランドやディズニーシーへ朝から入れるパスポートは大人が1枚7900円〜9400円で1日券が販売されています。

今回発売されるパスポートは、午後からパーク閉園まで入園できる2種類のパークチケットです。

ウィークナイトパスポート

1つ目が、ウィークナイトパスポート

こちらは平日午後5時以降にパークに入れるチケット

価格は年齢関係なく1枚4500円から5400円。

アーリーイブニングパスポート

もう1つがアーリーイブニングパスポートです。

こちらは祝日を含む休日の午後3時以降に入れるチケット

こちらの価格は区分があり、大人で1枚6500円から7400円。

休日で、しかも時間も長めに入れるため、価格は高めの設定になっていますね。

【パークチケット】「ウィークナイトパスポート」「アーリーイブニングパスポート」発売のお知らせ

コロナ前は”アフター6パスポート”や”スターライトパスポート”と言う券種がありましたが、コロナ禍になりワンデーパスポート以外の全ての券種が販売中止となりました。

そんな中、今回”ウィークナイトパスポート”と”アーリーイブニングパスポート”発売のお知らせ!!

”ウィークナイトパスポート”は平日の夕方から入れると言うことで、普段であればデートやちょっと夜のパークを味わいたい時などに使えそうですよね♡

夏休みなど長期期間の休みであれば、前泊の時に”ウィークナイトパスポート”または”アーリーイブニングパスポート”のどちらかのチケットを使って前の日に少しだけパークに入って次の日に備える!と言ったこともできちゃいそうです!

ちなみに筆者はよく、メインで遊ぶ日の前日の夕方入り、お土産だけは買っておく!と言うことをしていました。

お土産買うのも結構時間かかりますもんね!

当日、100%遊ぶためにこういう使い方もありかなと思います。

まとめ

現在パークでは、スタンバイパスの運営も行っていないみたいですし、ショーなどの夜公演も増えてきているそうです。

なので、午後からパークにインしても意外に遊べるかもしれませんね!

もし雨の日などであると、割とみんな早くパークからアウトして帰るかホテルに行くので、ガラガラのディズニーを満喫できちゃうかもしれませんよ!?(笑)

ぜひあなたのプランに合わせて”ウィークナイトパスポート”と”アーリーイブニングパスポート”使ってみてくださいね!

補足:ちなみに、7月11日付けで入ってきたニュースですとパークチケット、また値上がりするそうですよ、、、。

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは2023年度の「ディズニーシー」の大規模拡張を機に入園チケットの変動価格幅を拡大する。
日本経済新聞

もう高すぎて悲鳴が出そうです、、、。

【ディズニー最新情報!!】知っておきたい…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!!】知っておきたい最新パークチケット情報!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る