サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー最新情報!】2023年4月1日からのパークチケット変更点をまとめてみた!!

【ディズニー最新情報!】2023年4月1日からのパークチケット変更点をまとめてみた!!

皆さん、こんにちは!

 

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

最近音沙汰のなかったディズニーチケットですが、パークチケットの購入方法について発表がありました。

 

 

今後どうなっていくのかを今回はまとめていきたいと思います。

 

ディズニーパークチケットについて 変更点のまとめ!

 

現在東京ディズニーリゾートでは、スマートフォンアプリ”ディズニーリゾートアプリにてパークチケットを購入しディズニーパークチケットを表示させてパークにインする方法が主流になっています。

 

一昔前は、紙チケットが主流だったのに、ここ数年での変化が凄まじいですね。

 

今回発表になったのは、購入してからのパークチケット変更についてと購入方法など!

 

パークチケットは2ヶ月後の同日分まで購入することができる東京ディズニーリゾートですが、以下のように変更になるそうです。

 

①入園日の変更

 

これは最初に購入したパークチケットの日付を違う日付に変更する、ということですね。

 

こちらは有効期限内(最初に購入してから1年)であれば変更可能というのは変わりません。

 

②年齢区分の変更

 

ディズニーのパークチケットは小人・中人・大人と区分が分かれていますが、区分の変更も今まで通り、購入後も変更可能だそうです。

 

③券種の変更

 

例えば最初に購入した1デーパスポートから、購入後にお得なプランのチケットが発売になったとしても変更は不可となります。

 

なので、お得なプランが出た場合は、1デーパスポートからの変更という形ではなく新たに購入が必要になってくるということですね!

 

④パークの変更

 

この変更が一番多いのではないかと思いますが、、、

 

パークチケットを購入してからの入園パークの変更!!

 

 

東京ディズニーランドへ入園する予定で買ったパークチケットを購入後に東京ディズニーシーにしたい!!

 

2023年3月31日までの入園日のものは変更することができる様ですが、4月1日以降は購入後の変更ができませんので要注意!!

 

入園パークの選択はイベント内容もですが、天気予報で決める方も多いのではないでしょうか?

 

今後は今以上によ〜〜く日程や天気予報など検討してから購入するようにしていきたいですね!

 

⑤パークチケット決済手段

 

現在オンラインでパークチケットを購入する場合クレジットカードしか使用できませんが、2023年4月1日以降は一部のスマートフォン決済も可能になるそうです!

 

こちらはどうやらPayPayのようで、筆者は使用していませんが、使っている方も多くいらっしゃるPayPayがついに使えるようになるそうですよ!

 

⑥パークチケットの表示

 

現在、オンラインでパークチケットを購入後、Webブラウザでの表示やプリントアウトもまだできますが、こちらも2023年4月1日よりディズニーリゾートアプリのみでの2次元コード表示のみとなるそうなので要注意です!

 

パークに行くにはスマートフォン&ディズニーリゾートアプリがもう必須ですね!

 

 

まとめ

 

スマートフォンが自身と一心同体に動く時代の象徴の様な今回の変更点。

 

まさに”時代”ですね!

 

電子機器が苦手な方にとってはとても辛いですが、、、

 

ディズニーリゾートアプリも繋がりやすさなどの更なる改良が必要そうですね。

【ディズニー最新情報!】2023年4月1…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】2023年4月1日からのパークチケット変更点をまとめてみた!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る