サイトロゴ

スライドメニュー

【春キャンディズニー!!】友達と最高の思い出を作ろう!!春キャンディズニー!

【春キャンディズニー!!】友達と最高の思い出を作ろう!!春キャンディズニー!

皆さん、こんにちは!

家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

 

 

学生の皆さん!

 

3年ぶりに行われている春キャン!』でディズニーを満喫していますか?

 

『春キャン』ってなに?!

 

まだ知らない学生のあなた!

 

お得にディズニーに行けるのは今ですよ〜!!

( ^ω^ )

 

 

今日は春キャンについてまとめていきます!

 

 

友達との大切な思い出にディズニー♡

 

ディズニーリゾートは、家族と行っても楽しいですが、友達と行くと楽しさ倍増、仲良しも倍増に!

 

この冬、ディズニーでは3年ぶりに春キャンが復活しています!

 

 

そもそも春キャンってなに?

 

それは、学生がお得にディズニーリゾートのパークに入れる期間のこと!

 

この期間、東京ディズニーリゾートでは通常のパーク料金より400〜500円安くなる”キャンパスデーパスポート”が販売されています。

 

期間は2023年1月4日〜3月17日まで。

 

丁度、冬休み、春休みにかかる期間ですね!

 

この春キャンパスポート、購入はディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトや旅行会社、ディズニーストアやコンビニエンスストアで購入することができます。

 

ディズニーホテルへ宿泊される方は、チェックイン日とチェックイン日の分のチケットはホテルでも購入することができます。

 

 

当日券は販売分があれば当日でも購入することができますが、当日購入分はオンライン販売となりますので、注意してください。

 

春キャンパスポートはすでに販売が開始となっており、2023年3月17日まで販売されています。

 

行く日が決まったら、事前に購入しておくことをお勧めします!

 

パークチケットを買う際は、確認されることがありますので必ず学生証を持参しましょう!

 

また1月中であれば、イベントわくわく割という新型コロナウイルスワクチン接種証明(3回済)か、コロナに罹っていないことがわかる直近の証明書が提出できれば春キャンパスポートが更に20%引きで購入することができるようです!

 

4000〜5000円台でディズニーのパスポートが購入できるなんて夢のようですね!

 

春キャン いつ行こう!?

 

春キャンが行われる時期1月〜3月は、ディズニーは閑散期と言って1年の中では比較的空いている時期に行われています。

 

1月〜3月のディズニーは寒いですからね〜!!

 

でも、若さがあれば寒さなんて関係ない!!(笑)

 

友達といればいつでも楽しいですよね♡

 

なので春キャンが行われている期間は、パークでは家族で来園よりもやっぱり学生さん達が多いです!

 

 

今年は久しぶりにミニーちゃんのイベントがあり、ディズニーファンも多く来園していると思いますが、春キャンでアトラクションをたっくさん乗りたい!とか、写真をたくさん撮りたい!というのは結構叶うと思います。

 

特に1月〜2月の平日はとても空いています。

 

やっぱり土日の方が混みますよね。

 

そして3月よりは1月、2月の方が絶対に空いています。

 

卒業旅行のシーズンにもなってくると思いますので、卒業旅行にディズニーを検討してみてはいかがでしょうか?

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

まとめ

 

筆者が学生の頃なんていうのはもう数十年も前ですが、高校生の時に10人くらいのグループで2月のディズニーに行きました。

 

とっても寒かったですが、夜になるとアトラクションはガラガラでビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに待ち時間ほぼなしの無限ループで乗ることができた時もあります!

 

 

今思い返すと貴重な体験でしたよね☆

 

皆さんも友達と忘れられない大切な思い出をたくさん作ってくださいね!

【春キャンディズニー!!】友達と最高の思…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【春キャンディズニー!!】友達と最高の思い出を作ろう!!春キャンディズニー!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る