サイトロゴ

スライドメニュー

【トイストーリー4】見てきました!内容一部ネタバレあり

【トイストーリー4】見てきました!内容一部ネタバレあり

2019年7月12日より公開になりました【トイストーリー4】を見に行ってきました!

トイストーリーはピクサーの中でも大好きなストーリー

トイストーリー3で完結かと思っていたのですが、数年前からトイストーリー4が公開されると言うことで、家族全員とても楽しみに公開を待っていました!

筆者家族は公開2日目に見に行ってきましたが、日曜日ということもあってか会場は超満員!

「トイ・ストーリー4」日本版予告
ディズニー・スタジオ公式
2019年「トイ・ストーリー」がやってくる!
ウッディ・バズ…そして、新しい仲間“フォーキー”登場!

夕方からの公演でしたが、この時間でも1番大きいシアターが埋まるほどの人にビックリしました。

小さいお子さんもたくさん見にきていました!

さすがトイストーリーは小さいお子さんファンも多いですね!

SNSでの事前情報は、今までのトイストーリーを見て人によって思い入れのあるところで泣けると書かれていたのだけは読みました。

そして実際映画を見て、まさしくこの言葉通りだと!

ここからはネタバレも含みますので、注意してください。

トイストーリーのこれまでのストーリー

おもちゃ達が人間の知らないところで動き回るトイストーリーの世界。

これまでトイストーリーは1から3までのストーリーが展開されてきました。

簡単に書くならば、

まず1ではおもちゃのウッディとバズライトイヤーの出逢い。

トイ・ストーリー (吹き替え) - 予告編

人間の男の子アンディが大事にするカウボーイ人形のおもちゃ ウッディ

ウッディは1番のお気に入りだったのに、ある日突然最新型の宇宙のヒーロー バズライトイヤーのおもちゃがアンディのおもちゃに加わります。

バズが来てからアンディはバズとばかり遊ぶようになり、ウッディは次第にバズを妬むように。

アンディを何とか自分に振り向かせたいウッディはバズを何とか排除しようと考えます、、、。

トイストーリー1はこのような物語の展開ですが、最後にはウッディとバズの強い友情が生まれ幕を閉じます。

トイストーリー2は、ウッディが盗まれてそれをバズ筆頭とするアンディのおもちゃ達が助けにいく物語ですね!

トイ・ストーリー2 (吹き替え) - 予告編

最後にはトイストーリーでは有名なカウガール ジェシーがアンディの家のおもちゃに加わります!

更にトイストーリー3では時が進みアンディが大学生になる前の話になります。

トイ・ストーリー3(吹き替え) - 予告編

今までずっと一緒に遊んできたおもちゃ達。

子どもは皆そうですが、ずっと大切にしてきたおもちゃ達でもいつか必要としなくなる時が来るのですよね。

おもちゃ達もそれに気がつき、皆どうしたら良いか、おもちゃは子供にとってどうあるべきか考えていきます。

ストーリーの最後、大学生になり実家を出るアンディは大事にしていたおもちゃ達を知り合いの女の子 ボーニーに譲ります。

トイストーリー作品、特に3は感動の嵐で特にラストのシーン アンディとウッディの別れには涙が止まらず、未だにグッとくるシーンの一つであります。

トイストーリー4の内容は?一部解説!

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

トイストーリー3で完全に物語は終わった感じでしたので、ここから4に続くのはどのようになるかと思っていました。

まず冒頭は今までの思い出のシーンがいくつも出てきました。

例えば幼いアンディがウッディを持って楽しそうに遊ぶシーン。

そしてアンディがボーニーにウッディを手渡すシーン。

もうすでにここまででも今までのトイストーリーを思い出して涙が出そうでした。

今回のストーリーはトイストーリー1で出てきた『ボー・ビーブー』が出てくるよ!という前情報を知っている方も多くいらっしゃるかと思いますが、ボーはとてもたくましいおもちゃになって出演します。

ボーがなぜトイストーリー3では出てこなかったのか、貰われてからその後どう過ごしていたのか、そしてボーの今。

この映画を見ればすべてが明らかになります。

ストーリーの全貌を全てここでは書きませんが、トイストーリー4の最後では、今までのウッディでは考えにくい決断をします。

それはこのトイストーリー4でボーと出会ったこと、ボーの生き方を知ってしまったこと、ボーニーとウッディの現在の関係など様々なことからウッディはこの決断をしたのだと思います。

この決断に賛否両論の声が上がっていますが、私はウッディが今までアンディと過ごした時間がいかに幸せで、その幸せだった過去があるゆえ、その幸せを他のおもちゃにも知ってほしいと思ったからこそ、このような決断をしたのだと思いました。

確かにアンディがボーニーに一番大事なおもちゃのウッディを預けたことからすると、この決断に納得できないファンはたくさんいるのも分かります。

私もアンディの気持ちを考えると複雑な思いになりますが、、、。

トイストーリー4はトイストーリー4でまたいろいろ大切なことを教えてくれる映画になっていると思います。

まとめ

トイストーリー4 思ったよりとてもおもしろく、とても深いお話しでした。

キャラクターの『フォーキー』もとてもいい味を出していて、思わず笑ってしまったシーンがいくつもありました。

結末を見て何で今回のトイストーリー4のポスターがウッディとバズの後ろ姿なのか、分かります。

ウッディとバズの最後のシーンはバズの『大丈夫だ』というセリフを思い出すとまた泣けてきます。
この夏一番おススメの映画!トイストーリー4をぜひぜひ映画館で鑑賞してみて下さい!

【トイストーリー4】見てきました!内容一…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【トイストーリー4】見てきました!内容一部ネタバレあり

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る