【ディズニー最新情報!】シェフミッキーついにキャラクターの出演が再開!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

先日、久しぶりにワクワクするニュースが入ってきました!!

ディズニーアンバサダーホテル内の大人気レストラン『シェフミッキー』にキャラクターの出演がとうとう復活するそうですよ!!

コロナ禍になりシェフミキャラクターグリーティングが中止となって半年以上。

ついに復活の時がやってきましたね!

しかしキャラクターの出演は復活するも、内容は以前とは少し変わってくるようなので
詳細を見ていきましょう。

シェフミッキー 4月よりキャラクターの出演が復活!

ミッキーマウスと記念撮影をお楽しみいただけるフォトロケーションを、2021年4月1日(木)よりご用意いたします。撮影はお客様のカメラにて、1グループにつき1カットのみとなります。

シェフ・ミッキー キャラクターとのフォトロケーションについて

シェフミッキーでは現在コロナ禍で中止になっているキャラクターグリーティングが2021年4月1日より復活することが発表されました!

シェフミッキーと言えば、お食事の最中にミッキーミニーなどキャラクター達がテーブルにやってきて、写真を撮ったりハグしたりコミュニケーションを取れる“グリーティング”ができることで大人気のレストランです。

しかし2020年、新型コロナウイルスが大流行!!

東京ディズニーリゾートは休園となりました。

その後パークは再開したものの、キャラクターグリーティング系は感染リスクの観点から中止となっていました。

現在はパーク内のキャラクターグリーティングはグリーティング施設で行われているものなどは再開したものの、フリーグリーティングやシェフミッキーやショーレストランなどのキャラクターの出演は行われていませんでした。

しかし4月から、シェフミッキーでのキャラクター出演が再開するとのことです!!

やっとここまで来ましたね!

筆者も2020年の12月にシェフミッキーに行きましたが、いくらレストランの味は変わらなくてもやはりキャラクターの出演がないシェフミッキーはとても寂しかったです。

しかしシェフミッキーキャラクター出演の再開ですが、従来のものとは違ってきそうなので注意が必要そうです。

シェフミッキー再開後の出演はミッキーのみ!

キャラクター出演が再開すると言うビッグニュースのシェフミッキーですが、今回の再開では“グリーティング”と言う括りではなく“フォトロケーション”という案内だと言うことです。

なので、以前のようにキャラクターがそれぞれのテーブルに挨拶にやってきてくれるのではなく、シェフミッキー内にキャラクターと写真の撮れるフォトロケーションができて、ゲストはそちらまで移動しキャラクターと写真撮影をする、と内容になるそうです。

そしてキャラクターは以前のシェフミッキーですとミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが出演していましたが、今回はミッキーのみ。

以前のようにキャラクターとハイタッチやハグ、サインをもらうと言ったこともまだしばらくはできない様です。

写真撮影も1グループ1枚のみと言うことなので、制限は結構ありそうですね。

以前のようなキャラクターグリーティングを望みますが、まだそこまではできない様です。

なので、以前を思ってシェフミッキーを訪れてしまうとだいぶギャップがあるかも!?

まとめ

再開後のシェフミッキー

色々と変わってきそうですが、少しずつ以前のディズニーに戻ってきていることにまずはとても嬉しく思います!!

このままコロナが衰退してくれればディズニーでショーやパレードが見られる日もそう遠くないのでは?!

今後のニュースにもまた注目していきたいですね!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】シェフミッキーついにキャラクターの出演が再開!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー