サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランドホテル・ドリーマーズ・ラウンジ♪“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スペシャルセット♪

ディズニーランドホテル・ドリーマーズ・ラウンジ♪“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スペシャルセット♪

こんにちは、メロンママです(^^)

パークはもちろんですが、ディズニーホテルレストランも大好きです♪

 

今回は東京ディズニーランドホテルにある、ドリーマーズ・ラウンジへ行って来ました!

予約が取れたのは、実に5年ぶりくらいです(^^;;

 

ドリーマーズ・ラウンジとは

東京ディズニーランドの目の前にある東京ディズニーランドホテル、そのロビーラウンジがドリーマーズ・ラウンジです。

高い天井と大きな窓、明るく開放的な空間で、優雅なティータイムや軽食を楽しむことができます♪

イベントメニューなど一部のメニューは事前予約制となっており、今回はスペシャルセットの予約が取れたので行って来ました!

“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スペシャルセット ¥7000

ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スペシャルセットは、東京ディズニーランドで開催中のイベントと連動したメニューになっています。

コーヒー&ティーの中から1つ選ぶことができて、同じ種類のドリンクはお代わりすることができます。

私はカプチーノを選びました♪

あれ!?ミッキーじゃない。。。笑

友人の紅茶はロンネフェルトです♪

紅茶にすればよかったかな〜笑

お料理は、まずはトウモロコシとココナッツの冷製スープから♪

3段のアフタヌーンティセットには、ドナルドの首にかかったメダルをイメージしたリボンが巻かれています♪

まずは1段目!

・トマトのムース、ローズマリーのクランブル添え

・瀬戸内レモンとエビのセヴィーチェ風マリネ

・照り焼きチキンとチェダーチーズのプティバーガー

2段目はブレッド&デニッシュです。

・ラズベリーデニッシュ

・ココナッツブレッド

・クロテッドクリーム&ラズベリージャム

下に敷いてある紙は持ち帰りができるのですがパンの油が染みてしまっていたので諦めていたところ、キャストさんが新しいものに交換してくださいました♪

そして3段目!

・スモークサーモンとイタヤ貝のカクテル

・ベーコンとグリエールチーズのキッシュ

・枝豆とナッツのチーズボール

続いてパスタです♪

・生ハムとインゲンのリングイネ、ミント風味のジェノヴェーゼソース

そして最後はデザートです♪

・クリームチーズとパッションフルートのムース

・サクランボソルベ

・ピスタチオマカロン

・苺のコーン、ブラックミルクチョコレート・ホワイトチョコレート

ドナルドのお尻モチーフ♪

クラッカーをイメージしたコーンもとても可愛く美味しかったです♪

チャイルドプレート ¥1500

「中人」で予約した娘の分はスペシャルセットがつかないので、チャイルドプレートを注文しました♪

・スパゲッティボロネーゼ

・エッグサンドウィッチ

・コーンスープ

娘は6年生なので、キッズメニューともそろそろお別れですね。。。

 

ドリーマーズラウンジのスペシャルセットまとめ

ディズニーランドホテル内のロビーラウンジ、ドリーマーズラウンジでいただいたスペシャルセットをご紹介しました♪

予約を取るのが難しくてなかなか利用できないのですが、この日は当日の朝から何度か予約サイトを見ていたらキャンセルを拾うことができました!

ソファ席に案内していただいたこともあり、のんびりと過ごすことができました(^^)

最近はアンバサダーホテルのハイピリオンラウンジへ行くことが多かったのですが、キャストさんも皆さんとても親切で、すっかりドリーマーズラウンジのファンになってしまいました!

またケーキセットなど食べに来たいなと思います♪

ディズニーランドホテル・ドリーマーズ・ラ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランドホテル・ドリーマーズ・ラウンジ♪“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スペシャルセット♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る