サイトロゴ

スライドメニュー

6/30まで!東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル♪

6/30まで!東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル♪

こんにちは、メロンママです(^^)

パークのイベントフードが大好きな食いしん坊です♪

 

東京ディズニーシーでは、スペシャルイベント「フード&ワイン・フェスティバル」を開催中です♪

ディズニーシーらしいイベントを楽しんで来ました!

 

スペシャルイベント「フード&ワイン・フェスティバル」概要

スペシャルイベント「フード&ワイン・フェスティバル」では、東京ディズニーシーの8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューを楽しむことができます♪

紙モノ好きとして嬉しいのは、リーフレットがあること!

マップやTODAYがなくなってしまったので、貴重なのです。。。

リーフレットを見ながら、何食べようかな〜どこへ行こうかな〜って考えるの楽しいですよね♪

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ テラス席

今回とても楽しみにしていたのが、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジのテラス席です!

テディのテラス席ってなんぞや???と思いましたが、通常の入り口ではなく、甲板の方へ進んで行くと・・・ありました、テラス席♪

2名がけテーブルが3つと、4名がけテーブルが2つ、こじんまりとしたテラス席です。

席数が少ないので空いているか不安でしたが、私が行った時はガラガラでした(笑)

こちらではスパークリングワインとミックスナッツがいただけます。

グラスは持ち帰り可能でした(^^)

SSコロンビア号の入り口にはイベントのバナーもありましたよ♪

まっすぐ進んで船内に入ると、右手が通常のテディの入口、その手前の通路をまっすぐ進んで行くとテラス席へ行くことができます。

ウォーターフロントパーク周辺

タワテラの前にあるウォーターフロントパークには、この時期だけのフードトラックが出店中♪

レッドとブルーの2台があるのですが、アナとエルサをイメージたドリンクを販売しているレッドの方は常に行列していて、ラプンツェルをイメージしたスウィーツを販売しているブルーはガラガラでした(^^;;

スペシャルフードは主にこのアメフロエリアで販売されているのですが、広場の周りにはテーブルがたくさん並んでいるので、色々買ってここで食べることができます♪

まずはエルサをイメージしたフルーツティーを。

果物がごろごろと入っていて、ベースは午後の紅茶なので甘すぎずにすっきり飲めました。

レストラン櫻のテラス席では、チキンロール(甜麺醤&マンゴー)を購入しました。

公式が「実験的な」と言ってしまうくらいの不思議な組み合わせなのですが、美味しかったです!

一部の容器はフィルムを剥がすことでリサイクルできる素材になっていて、分別するとキャストさんからシールがもらえます(^^)

全部で4色あるそうですよ。

フード&ワイン・フェスティバルのまとめ

東京ディズニーシーで6月30日まで開催しているフード&ワイン・フェスティバルをご紹介しました!

8つのテーマポートに想いを馳せながら、世界中の国々のフードが楽しめるイベントです♪

カスバではカレーとスパイス、ポルトフィーノではコーヒーをテーマにしたプログラムも開催されていて、とても行きたかったのですが、日程が合わず断念。。。

年パスがあったら絶対行ってたんですけどね。。。

レストランではファンタジースプリングスに合わせたスペシャルコースも販売されていて、こちらはイベント終了後も提供されるようですので、そのうち食べに行きたいな〜と思っています♪

食べたいものがありすぎて、胃がいくつあっても足りません(笑)

6/30まで!東京ディズニーシー・フード…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

6/30まで!東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る