サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーランドホテル♪ハロウィーン・アフタヌーンティーセット♪

ディズニーランドホテル♪ハロウィーン・アフタヌーンティーセット♪

こんにちは、メロンママです♪
ディズニーホテルレストランが大好きです!

今回はディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」でいただけるアフターンティーセットから、ハロウィーン期間のスペシャルメニューをご紹介します!

「ドリーマーズ・ラウンジ」とは

「ドリーマーズ・ラウンジ」は、ディズニーランドホテルのロビー階にあるラウンジレストランです。

大きな窓と高い天井が特徴の、明るく開放感のあるラウンジなのですが、現在ディズニーランドホテルは外壁工事中のため、窓からの景色は見られなくなっていました。

ドリーマーズ・ラウンジの窓

景色が見られないのは残念ですが、この高い天井はとても開放感が合って、優雅なひとときを過ごすことができますよ♪

ドリーマーズ・ラウンジの店内

「ドリーマーズ・ラウンジ」のメニュー

「ドリーマーズ・ラウンジ」のメニューは時間帯によってかわり、アフタヌーンティーセットとパスタセットのメニューは予約をすることが可能です。

予約はパーク内のレストランと同じくPS(プライオリティシーティング)となります。

メニューの一部をご紹介します♪

○ ブレックファスト 6:30~10:00
(コンシェルジュ&スイートの宿泊ゲスト優先)
ランチ&スウィーツ 11:30~17:00
アフタヌーンティーセット ¥4500
サンドウィッチ ¥1800
スパゲッティー ¥1800
チャイルドプレート ¥1400
ケーキセット ¥1500
○ ディナー&カクテル 17:00~23:00
ディナーセット ¥6500
パスタセット ¥4500
各種サラダ ¥1600〜
サンドウィッチ ¥1800
スパゲッティー ¥1800
チャイルドプレート ¥1400
ケーキセット ¥1500

ハロウィーン アフタヌーンティーセット

今回はキャンセル拾いに成功し、アフタヌーンティーセットをいただくことができました♪

アフタヌーンティーセット

ハロウィーン アフタヌーンティーセット
 値段 ¥4500
 提供時間 ランチ&スウィーツ(11:30~17:00)
 販売期間 2020/9/3〜2020/11/1
(2020/11/2〜はクリスマスのメニューになります)

それでは、メニューをご紹介していきます!

○ ドリンクのセレクト

プレミアムティー

コーヒー、紅茶のメニューから好きなものを選ぶことができます。
種類が豊富で選ぶのが楽しいですし、同じ種類のものはおかわり可能です♪

・ コーヒー
・ エスプレッソ
・ カフェラテ
・ カプチーノ
・ アイスコーヒー
・ アイスカフェラテ
・ 本日のプレミアムティー
・ ダージリンティー
・ アッサムティー
・ セイロンティー
・ モルゲンタオフレーバーグリーンティー
・ ウエルネスブレンドハーブティー
・ アイスティー

私がいつもセレクトするのは、本日のプレミアムティー!
毎回楽しみにしているのですが、今回はアッサムベースでカカオのフレーバーとアイリッシュウイスキーの紅茶でした。

ディズニーランドホテルの紅茶は、世界中の選ばれた高級ホテルのみで使われているドイツのロンネフェルト社の茶葉です。

ちょっと変わった形をしたティーポットもこのロンネフェルト社のもので、寝かせて紅茶を抽出し、起き上がらせて茶葉を分離させることができる優秀なものなのです。

○ サンドウィッチ&オードブル

サンドウィッチ&オードブル

サンドウィッチ&オードブル

・ カルダモン風味のバターナッツヴェリーヌ
・ シャインマスカットとマルメロのタルト
・ 牛肉のマリネと南瓜のタルトレット
・ ザクロ、ビーツ、マグロのタルタル
・ 茄子と茸のブレゼと合鴨のロースト
・ スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチ
・ 紫芋のクリームスープ

見た目も色鮮やかでオシャレですし、お味はもちろん最高ーー!!
口の中からなくなってしまうのが悲しいくらいでした(笑)

家でも普段の外食でもなかなかお目にかかれないメニューをいただけるのは、ホテルのレストランの醍醐味だな〜と思います♪

特にビーツは家で使ってみた時に臭みが気になって苦手だなと思っていたのですが、この組み合わせだとまるで別物でビックリしました。
しかもザクロを合わせるって衝撃!!

そしてやっぱりアフタヌーンティーセットは、色々な物を少しずついただけるのが良いですよね!!

○ スコーン

スコーン

・ プレーン
・ スイートポテト
・ クロテッドクリーム
・ メイプルシロップ

スコーンにはやっぱりクロテッドクリームですよね!!
ホイップクリームは減点です!!(私見です)

スイートポテト×メイプルシロップも良かったです♪

○ デザート

デザート

・ サバランとマロンのクリーム
・ カシスムース
・ 柿のソルベ
・ フルーツ

デザートプレートは最後に別のお皿で提供されます。

イヤーハットやチュロスを持ったおばけちゃんなど、ディズニーのモチーフがあるのはやっぱりディズニーリゾートならではなので嬉しいですよね♪

ハロウィーンスペシャルドリンク

ハロウィーンスペシャルドリンク
 値段 ¥1400
 提供時間 ランチ&スウィーツ/ディナー&カクテル
 販売期間 2020/9/3〜2020/11/1

スペシャルドリンク

スペシャルドリンクも注文しました♪

マンゴージュース、ジンジャエール、グレナデンシロップ(ザクロ)、パッションフルーツシロップ、ストロベリーシロップ、ぶどうゼリー、チョコレート、ホイップクリームでできたソフトドリンクです。

スペシャルドリンクも好きで毎シーズンいただくのですが、歴代ベスト5に入る美味しさでした!

アフタヌーンティーセットのまとめ

今回はディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」でいただけるアフタヌーンティーセットをご紹介しました♪

ディズニーリゾートはパーク以外にも楽しめる場所が沢山ありますので、インの前後に利用して頂けたらなと思います!

ディズニーランドホテル♪ハロウィーン・ア…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーランドホテル♪ハロウィーン・アフタヌーンティーセット♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る