サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーホテルを満期する旅!④シェフミッキー朝食編

ディズニーホテルを満期する旅!④シェフミッキー朝食編

こんにちは、メロンママです。
パークと同じくらい、ディズニーホテルが大好きです!

コロナ禍でパークへ遊びに行くのも、どこかへ旅行をするのも難しい今日この頃…。
ホテル滞在をひたすら満喫するというのはどうだろう!?と思い立ちました♪
今回はアンバサダーホテルの朝食会場、シェフミッキーをご紹介します!

ディズニーホテルを満喫する旅
①計画〜チェックイン編(1/9)
②ミニーマウスルーム編(1/12)
③ラウンジ編(1/16)
④シェフミッキー朝食編(1/21)
⑤ホテルでの過ごし方編(1/29)

アンバサダーフロアの朝食

アンバサダーフロアの客室に宿泊すると、ハイピリオンラウンジで朝食をいただくことができます!(無料)

ディズニーホテルは基本素泊まりなので、これはお得な気がしますね♪

尚、2021年1月現在、ハイピリオンラウンジでの朝食営業は休止中となっており、朝食会場はシェフミッキーとなっています。

(キャラクターの出演はありません)

お料理の品数はシェフミッキーの方が圧倒的に多いので、ラッキーですね(笑)

シェフミッキー

宿泊の予約をしたあと、トラベルバッグから朝食の予約をしましょう。

予約段階ではハイピリオンラウンジを選択するようになっていました。

チェックインの際にも朝食の予約をすることはできますが、希望の時間がとれない可能性もあるので、早めに予約しておいた方が良いと思います。

シェフミッキーの感染症対策

座席は臨席が気にならないゆったりした配置になっていて、さらにアクリル板が設置されていました。

食事中にマスクを入れておく袋もいただけます。

これはパーク内のレストランでいただけるディズニーデザインの赤い袋ではなく、透明なビニールの袋でした。

アクリル板とマスク袋

食事はブッフェ方式となります。

V字のカウンターに、左側が洋食・右側が和食のお料理が並んでいるのですが、一方通行が徹底されていて、ゲスト同士の接触を避けられるようになっていました。

お料理は小鉢に盛りつけられていて、1つ1つにラップがまかれています。

それができないものは、キャストさんが取り分けてくださいます。

ここまでしっかりと対策がされていると、ブッフェ方式でも安心だなと思いました。

シェフミッキーのドリンクメニュー

○コーヒー
○紅茶

席に案内されると、まず紅茶かコーヒーを注文することができ、ポットで提供されました。

紅茶

この他にも、ブッフェ台の方に冷たいドリンクが用意されています。
お水もこちらにありました。

○ ベジタブルジュース
○ 水
○ グレープフルーツジュース
○ オレンジジュース
○ 緑茶
○ アップルジュース

ドリンク

シェフミッキーの洋食メニュー

キャストさんのいる入口から、左側が洋食になっています。

○ エッグパスタサラダ
○ ラタトゥイユ
○ 豆乳カボチャスープ
○ パンプキンサラダ
○ パンケーキ(シロップ、チョコレートソース、ホイップクリーム)
○ ミートソースパスタ
○ ソーセージ
○ ベーコン
○ フライドチキン
○ フライドポテト
○ スクランブルエッグ
○ ボイルドエッグ
○ チキンピラフ
○ ミネストローネ
○ メロンブレッド
○ アプリコットデニッシュ
○ チョコレートデニッシュ
○ ライ麦パン
○ クロワッサン
○ バターロール

お料理はもちろん、パンの種類も豊富で嬉しい!

やはり一番人気はミッキーシェイプのパンケーキでしょうか!
焼きたてを用意していただけます♪

パンケーキ

厚みがあって食べ応えのあるパンケーキです!

シェフミッキーの和食メニュー

キャストさんのいる入口から、右側が和食になっています。

○ ガーデンサラダ
○ ビーンズとポテトのサラダ
○ コールドミート
○ 厚揚げと水菜のサラダ
○ 豚の角煮
○ アジの塩麹焼き
○ 鮭入り焼きおにぎり
○ さつま揚げ
○ 和風パスタ
○ お粥
○ 梅干し
○ しば漬け
○ 海苔の佃煮
○ きんぴらゴボウ
○ ホウレンソウごまあえ
○ ライス
○ カリー
○ うどん
○ 味噌汁

シェフミッキーらしく、ミッキーシェイプのものがあるとつい選んでしまいますね♪

シェフミッキーの料理

品数も豊富で、申し分ないですね!

ごはんのお供も沢山用意されていたので、ごはん派の方も満足だと思います。

シェフミッキーのデザートメニュー

デザートは入店してすぐのカウンターにあります。

○ マンゴープリン
○ コーヒーゼリー
○ フルーツ
○ ストロベリーゼリー
○ マスカットゼリー
○ パンナコッタブルーベリーソース
○ ヨーグルト

こちらも1つ1つラップがけされているので安心ですね♪

デザート

モーニングの時間帯、ケーキ類はないようです。

現在キャラクターの出演はないシェフミッキーですが、デザートのカウンターにはミッキー達の写真が何枚か飾られていました。

ミッキー達の写真

またここで、ミッキー達に会える日が戻ってくると良いですね。

シェフミッキーの利用方法

今回はアンバサダーフロアに宿泊したので朝食はついていましたが、他のフロアに宿泊した場合にもシェフミッキーで朝食をとることはできます。(チェックイン日は除く)

満席になり次第、受付は終了となります。

シェフミッキーでの朝食を希望される方は、宿泊の予約をしたら忘れずに朝食の予約もしておきましょう。

【営業時間】
6:30〜10:00

【料金】
大人(13才以上) 3200円
中人(7〜12才) 2100円
小人(4〜6才) 1500円
※ 3才以下は無料

シェフミッキーの朝食まとめ

アンバサダーホテルの宿泊者のみが利用できる、シェフミッキーの朝食をご紹介しました!

シェフミッキー

今回はパークへ行かなかったので、9:00に予約をしてのんびりと朝食を楽しむことができました♪

朝は6:30から営業しているので、早起きが得意な方、朝からがっつり食べられる方は、パークへ遊びに行く前に利用するのも良いですね。

私達はこのあと部屋に戻って、チャックアウトの12:00までのんびりと過ごしました。

次回はホテルでの過ごし方をご紹介します♪

ディズニーホテルを満期する旅!④シェフミ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーホテルを満期する旅!④シェフミッキー朝食編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る