サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーホテルを満喫する旅!②ミニーマウスルーム編

ディズニーホテルを満喫する旅!②ミニーマウスルーム編

こんにちは、メロンママです。
パークと同じくらい、ディズニーホテルが大好きです!

コロナ禍でパークへ遊びに行くのも、どこかへ旅行をするのも難しい今日この頃…。
ホテル滞在をひらすら満喫するというのはどうだろう!?と思い立ちました♪
今回は、宿泊したアンバサダーホテルのミニーマウスルームをご紹介します!

ディズニーホテルを満喫する旅
①計画〜チェックイン編(1/9)
②ミニーマウスルーム編(1/12)
③ラウンジ編(1/16)
④シェフミッキー朝食編(1/21)
⑤ホテルでの過ごし方編(1/29)

カーペット

ミニーマウスルームは、アンバサダーラウンジと同じ6階にあります。

扉を開けて、まず目に飛び込んでくるのは、こちらの可愛いカーペット!

カーペット

リボンにドットというさりげないミニーちゃんモチーフ!

がっつりキャラクターが描かれていないところがまた良いですよね。

壁紙

ナチュラルな色合いの壁紙には、クラシックなミニーちゃんがいっぱい!

壁紙

どのミニーちゃんもとっても可愛い〜

洗面所/お手洗い/バスルーム

お部屋の場所によって位置は変わりますが、今回のお部屋は入ってすぐの左手に洗面所がありました。

洗面所

可愛いアメニティーは持ち帰りOKです!
化粧品はFUJIFILMのアスタリフトでした。

ミニーマウスルームにはミニーちゃん、ミッキーマウスルームにはミッキーのポーチがついています。

アメニティー

シャンプーとコンディショナーのボトルがミッキーシェイプで可愛いですよね!

洗面所の右手がお手洗いです。

お手洗い

洗面所の左手がバスルームです。

バスルーム

洗い場つきのお風呂は嬉しいですよね。

鏡台

洗面所の反対側には鏡台があります。

このちょっとしたスペース、ありがたいですよね〜。

鏡台

ちょっと見えにくいですが…鏡にはミッキーとミニーが♪

お部屋

ようやくお部屋へ入ります(笑)

ミニーマウスルームといえば!やっぱりこの可愛いベッド♪

ベッド

赤いリボンのクッションが素敵!

ミニーちゃんといえば赤のイメージですが、お部屋で赤が使われているのはこのクッションだけなんですよね。

ワンポイントで使われることでこの赤が引き立ちますし、お部屋全体を赤メインにしないことで落ち着いた雰囲気になっています。

この色の使い方、さすがですよね。

ベッドの正面にはテレビがあり、その下の引き出しにバスローブとパジャマ(大人用)が入っています。

パジャマ

子供用のパジャマや、足りないアメニティーはラウンジでいただけます。
以前はターンダウンの際に持って来ていただけたのですが…。

窓側のランプはスイッチがリボンでした!

こういうちょっとしたところがたまらないですね♪

ランプ

景色

お部屋には小さなバルコニーが付いていて、外へ出ることも可能です。

ミラコスタのハーバービューのお部屋などは窓もほんの少ししかあかないので、出られるんだ!とちょっとびっくり。

外の景色は、ディズニーランドホテルビュー(笑)
次はあちらに泊まりたいな〜

ディズニーランドホテル

葛西臨海公園の観覧車も見えますね!

バルコニーに出てみると、ディズニーランドのシンデレラ城とビッグサンダーマウンテンが見えました。

ディズニーランド

手前の茂みはウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズが通っているあたりです。
時折、汽車の汽笛が聞こえてきました。

今回80番台の偶数のお部屋でしたが、この位置だとパークの花火は見えませんね。
花火はアンバサダーラウンジから見ることができます!

アンバサダーラウンジ

次回はアンバサダーラウンジをご紹介します♪

ディズニーホテルを満喫する旅!②ミニーマ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーホテルを満喫する旅!②ミニーマウスルーム編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る