東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をバケーションパッケージ専用鑑賞席プラザガーデンから鑑賞してきました!!

こんにちは!家族でディズニーを楽しむのが大好きなジャスミンです。
東京ディズニーリゾートでは、2019年11月8日(金)から2019年12月25日(水)までの間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中ですね!

本日は、東京ディズニーランドのバケーションパッケージ専用鑑賞席「プラザガーデン」で楽しんできたパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の様子をご紹介します。

東京ディズニーランド

目次

★東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」

ディズニーの仲間たちのクリスマスストーリーズがあふれ出すパレード
7台のフロートが登場し、それぞれが大切な人たちと過ごすクリスマスの物語が、ストーリーブックのページをめくるように次々と繰り広げられます。クリスマスのモチーフをデザインしたフロートやキャラクターのコスチュームにも注目ですよ!

パレードは、途中2か所で停止してショー(クリスマスパーティー)を開催します。
キャラクターが鈴を持ったらショータイムの始まり!
鈴の音に合わせて、ゲストも“ベルを鳴らす”、“雪を降らす”手振りで参加できます。
手振りは、公演前にキャストが教えてくれるので大丈夫。
パレードが来る前に練習できますので、一緒に盛り上がろう!

公演場所:東京ディズニーランド パレードルート
公演時間:約40分
公演回数:1日2回(予定)10:30 /15:45
鑑賞方法:パレードルート沿いで、だれでも鑑賞できる。

*レジャーシートなどを広げて待つ場合、開園時間の1時間前から。

★バケーションパッケージでパレードの鑑賞席をリザーブ

利用したバケーションパッケージに、ショー鑑賞券が付いていました。
パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、東京ディズニーランドのバケーションパッケージ専用特別鑑賞席「プラザガーデン」で鑑賞します。

プラザガーデン

ショー鑑賞券は、自宅に送られてくる「バケーションパッケージキット」の中に。
あらかじめ席がリザーブされているので安心です。

バケーションパッケージキット

バケーションパッケージキット

鑑賞予定のショーやパレードが、悪天候・システム調整により中止になった場合は、ショー鑑賞券に記載されている滞在期間中に1回のみ、ファストパスⓇ・チケット(時間指定なし)として利用できます。ゲストの都合でファストパスⓇ・チケットに変更することはできません。
(「トイ・ストーリー・マニア」、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を除く。)

バケーションパッケージ・ガイドブックより

★パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を「プラザガーデン」から鑑賞

1日2回公演を予定しているパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」ですが、この日の2回目の公演をバケーションパッケージ予約の際に選択していました。
開演時間は、15時45分です。
それでは鑑賞の様子をご紹介します♪

○15:35 「プラザガーデン」の入口に到着・入場

キャストにショー鑑賞券を提示し、半券を受け取ってから指定の座席に案内して頂きます。我が家の指定席は2列目でした。
ちなみに、ベビーカーのまま「プラザガーデン」に入場はできますが、座席には持って行けないようです。プラザガーデン内の端に置くようキャストから指示がでていました。

座席からの眺め

○15:45 パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」開演

パレードが近づいて来る前に・・・
キャストが、パレード停止中にみんなで盛り上がる手振りをレクチャー。
パレードを迎える気持ちがさらに盛り上がりますね。

そしていよいよ!

○16:00 パレードの先頭スノーマンたちが近づいてきました。

パレードの先頭はスノーマンたち

第1話:ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス

<出演キャラクター>
ドナルドダック、デイジーダック、スクルージ・マクダック
ヒューイ、デューイ、ルーイ

○16:00 ドナルドのボートのフロートが通過

ドナルドダックがサンタクロースに扮し、デイジーダックと自分のボートに乗って登場!

第1話「ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス」

船首の靴下には、パジャマ姿のヒューイ、デューイ、ルーイ。
スクルージおじさんから大きなクッキーをプレゼントしてもらって嬉しそう!

スクルージ・マクダックがクッキーをプレゼント

ボートの後ろには、ドナルドみたいなかわいい雪だるま。

ドナルドみたいな雪だるま

第2話:おもちゃの世界の賑やかなクリスマス

<出演キャラクター>
ウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤー、ブルズアイ、
リトルグリーンメン、スリンキー・ドッグ、グリーンアーミーメン

○16:01 たくさんのプレゼントボックスが集まったフロートが通過

映画「トイ・ストーリー」シリーズから、おもちゃの仲間たちが登場!

第2話「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」

プレゼントボックスのまわりにはキャンンディーやオーナメント、ポップコーンのリボンも。まるでクリスマスツリーのようですね。

プレゼントボックスの中にはブルズアイ、リトルグリーンメン

写真撮影できませんでしたが、このフロートの後ろから、グリーンアーミーメンが歩いて登場しました。

第3話:白雪姫とこびとたちのクリスマス

<出演キャラクター>
白雪姫、七人のこびと(バッシュフル、ドック、ハッピー、
スリーピー、グランピー、スニージー、ドーピー)

○16:02 こびとたちの森の中の家がモチーフになったフロートが通過

中央のパイプオルガンを囲んで、白雪姫と七人のこびとたちが楽しそうに「メリークリスマス!」。

第3話「白雪姫とこびとたちのクリスマス」

 

個性豊かな七人のこびとたち

第4話:ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、マックス
チップ、デール、プルート

プルートがトナカイたちと歩きながら登場!

プルートとトナカイたち

そして・・・

○16:03 クリスマスの飾り付けいっぱいのミッキーの家のフロートが停止

第4話「ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス」

ここで!
キャラクターたちが鈴を持ったらショータイム(クリスマスパーティー)の始まりです。
手拍子、手振りで一緒に楽しみます!

キャラクターたちが鈴を持ったらショーショータイム

キャラクターたちの衣装にも注目!クリスマスデザインで、ほっこりしますね。

キャラクターたちの衣装にも注目!

○16:10 停止していたフロートが再び動き出し・・・

音楽が「ホワイトクリスマス」に変わると、パレードルートに雪が舞い、ロマンティックな雰囲気に。

パレードルートに雪が

第5話:常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス

<出演キャラクター>
リロ、スティッチ、エンジェル

○16:11 スティッチたちが乗ったフロートが通過

ハワイの砂浜の上で、スティッチたちも雪に大喜び。
ひいらぎ柄のアロハシャツやムームーが、かわいいですね。

第5話「常夏のハワイで迎えるスティチたちのクリスマス」

フロートの横には、名前入りの大きな靴下と砂で作られた雪だるま。
そして、サンタ帽を被ったトーテムポール。

ハワイ流のクリスマスを満喫するフロート

トーテムポールといえば・・・、
スティッチは、アドベンチャーランドでも同様にクリスマスを満喫中ですよ。

アドベンチャーランドのトーテムポール

第6話:ベルとビーストのロマンティックなクリスマス

<出演キャラクター>
ベル、ビースト、ミセス・ポット、チップ
ルミエール、コグスワース

○16:12 ベルとビーストが乗ったフロートが通過

バラのステンドグラスで彩られた雪景色のフロート

第6話「ベルとビーストのロマンティックなクリスマス」

フロートの後ろにも、バラをモチーフにしたツリーが飾られていました。

バラをモチーフにしたツリーも

第7話:アナとエルサの雪と氷の世界

<出演キャラクター>
アナエルサ、オラフ

○16:13 アナとエルサ、オラフが乗ったフロートが通過

最後に、エルサが魔法で作ったような氷と雪のお城のフロートが登場です。

氷と雪のフロート

氷と雪のフロート

フロートの後ろでは、オラフが大好きな冬を満喫中でした。
「Happy Holidays!」

フロートの後ろにはオラフ

○16:13 パレードの最後尾が通過

提供:日本航空

★さいごに

いかがでしたか?
パレードは、途中2か所で停止しますので、お気に入りのキャラクターが乗ったフロートの停止位置近くで鑑賞するのもおすすめです。

ディズニーの仲間たちの心あたたまるクリスマスストーリー。
ストーリーブックのページをめくるように次々と楽しいシーンが登場します。
スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」は12月25日(水)まで!
ぜひ皆さんもディズニーの仲間たちとパレードを楽しんできてくださいね!

*安全のため、撮影の際はハンディサイズのグリップアタッチメントを除き、一脚・三脚・自分撮りスティック等の補助機材の使用はできません。また、撮影機材の運搬に使用する場合を含め、すべてのハードケース類のパーク内への持ち込みはできませんのでご注意ください。
*鑑賞場所や鑑賞方法については、キャストにおたずねください。
*ショーの内容、開演時間、鑑賞方法は、天候や運営状況により、予告なく変更になる場合があります。また、状況次第では中止となる場合もあります。
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をバケーションパッケージ専用鑑賞席プラザガーデンから鑑賞してきました!!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
はじめまして、キドコマチです。 パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る