サイトロゴ

スライドメニュー

TDSインレポ♪ディズニーシーの最新情報をたっぷりお届け!

TDSインレポ♪ディズニーシーの最新情報をたっぷりお届け!

こんにちは、メロンママです。
梅雨らしいお天気が続く中、ディズニーシーへ行ってきました。
残り1週間となった「ディズニー七夕デイズ」や、8/27まで開催中の「ダッフィーのサニーファン」、7/23にオープンする「ソアリン ファンタスティック・フライト」の情報など、ディズニーシーの最新情報をたっぷりレポートします!

ディズニーリゾートライン「ダッフィーのサニーファン・ライナー」

ディズニーリゾート内をぐるりと一周しているモノレール、ディズニーリゾートラインでは、8月27日までの期間限定で「ダッフィーのサニーファン・ライナー」が運行中です。

ダッフィーのサニーファン・ライナー

ダッフィーフレンズの可愛いイラストで、ディズニーシーへ行くのがますます楽しみになりますよね。
混雑していて写真が撮れなかったのですが、車内もとっても可愛いのでお楽しみに!

「七夕グリーティング」

七夕グリーティング

ディズニー七夕デイズ」も、残り1週間を切りました!
メディテレニアンハーバ―では、「七夕グリーティング」が行われています。
織姫と彦星のコスチュームを着たミニーとミッキーが、ダッフィー・シェリーメイ・アリエル・エリック王子・ジャスミン・アラジンと共に、七夕の装飾がされた船で登場します。

「七夕グリーティング」のミニーとミッキー

上陸はせずハーバー内をぐるぐるとまわる10分程のショーなので、比較的どこからでも見やすく、他のショーと比べて待ち時間も少なくすみます。
1日3回と公演数も多いので、タイミング良くハーバー周辺にいたら是非見てみてくださいね。

「七夕グリーティング」のアリエルとエリック王子

七夕限定「クリーム・シェイブアイス」

クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)
値段 550円
販売店舗 リバティ・ランディング・ライナー
サルタンズ・オアシス
販売期間 2019年6月3日〜7月7日

クリーム・シェイブアイス

ディズニー七夕デイズ」の期間限定スウィーツでおすすめなのが「クリーム・シェイブアイス」です!
「シェイブアイス」とはかき氷のことで、パーク内では夏の間、様々な味の「シェイブアイス」が楽しめます。
こちらは「シェイブアイス」の上にソフトクリームが乗った「クリーム・シェイブアイス」で、七夕をイメージしたカラフルな星がトッピングされています。
ピンクとブルーの色味もとても綺麗ですよね!

「ウィッシング・プレイス」

アメリカンウォーターフロントの桟橋には、今年も「ウィッシング・プレイス」が登場しています。
ここでは「ウィッシングカード」という短冊に、願い事を書いて結びつけることが出来ます。
ディズニーランドでは黄色、ディズニーシーでは青色の「ウィッシングカード」を配布している他、ディズニーホテルのレストランで対象のメニューを注文すると、また違う「ウィッシングカード」をもらうことができます。

「ウィッシング・プレイス」には奥の方に台とペンが用意されていますので、その場で願い事を書くことが出来ます。
娘も願い事を書いて、結びつけてきました。

「ウィッシング・プレイス」に願い事を結びつけよう

7/23オープン!「ソアリン ファンタスティック・フライト」

7/23、ディズニーシーに新しいアトラクションがオープンします!
海外のパークでも人気の「ソアリン ファンタスティック・フライト」です。
長い間工事が行われていたこの場所も、ついに目隠しが取れて全貌が明らかになりました。
まるで元からそこにあったかのように景色になじんでいるのはさすがですね。

ソアリン ファンタスティック・フライト

こちらがオープンすると、今までは「トイストーリーマニア」一直線だった朝の人の流れが一気に変わるでしょうね。
気になるファストパス発券機は、後方の「ザンビーニ・ブラーザーズ・リストランテ」側に設置されています。
恐らく「ソアリン」のオープンにあわせて、ディズニーリゾート公式アプリでのファストパス発券の運用が始まるのでしょうが、オープンしたらまずはこちらを目指すと言う方も多いのではないでしょうか。

「ソアリン ファンタスティック・フライト」のファストパス発券機

向かって左手にあるスペースは屋外のQライン(待機列)です!
暑さや雨対策になる屋根がないのが気になりますが、アーチが組まれているので、植物が成長していくと木陰になるように作られているようですね。
しばらくは長時間の待ち時間が予想されますので、オープンまでに伸びてくれると良いのですが。

「ソアリン ファンタスティック・フライト」の待機場所

こちらは注意事項です。
身長制限は102cm、「フライングマシンに乗って宙に浮き、急上昇、降下、旋回…」とありますので、高所恐怖症などの方・乗り物酔いしやすい方は注意が必要ですね。
新しいアトラクションと聞いてとりあえず乗ってみたら後悔…ということにならないように気をつけましょう。

「ソアリン ファンタスティック・フライト」の注意事項

「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」

7/12公開の「トイ・ストーリー4」に合わせ、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」ではスペシャルプレートセットが販売中です!

スペシャルプレートセット

スペシャルプレートセット

ポークカツレツ パンチェッタクリームソース、骨付ソーセージ、ターメリックライス、粒マスタードディップ、ソフトドリンク
値段 1580円
販売店舗 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
販売期間 2019年6月30日〜10月31日

プラス100円でソフトドリンクをストロベリーメロンソーダに変更、
プラス400円でデザートの練乳ムース&オレンジ・マンゴークリームを追加できます。
全て「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」の限定メニューです!

プレートはボリューム満点でした。
クリームソースはカツレツだけでなく、ターメリックライスに合わせてシチューのように食べてみたり、色々な組み合わせが楽しめるプレートです。

またスペシャルプレートセットを注文すると、「トイ・ストーリー4」に出てくる新キャラクターの「フォーキー」を作るキットがもらえます。(なくなり次第終了)

フォーキーキット

土台は紙粘土なので家で仕上げた方が良さそうですが、目・まゆげ・口のシールが何パターンかあって、フォークに貼るだけで自分だけの「フォーキー」を作ることができます。

「ダッフィーのサニーファン」

ケープコッド周辺では、2019年6月6日〜8月27日までダッフィーのサニーファン」が開催されています。
この時期だけのコスチュームを着たダッフィーフレンズが、思い思いに夏を楽しんでいますよ。
一緒に写真を撮ることができるデコレーションなどを探しながら、ケープコッドの散策を楽しんでください。

「ダッフィーのサニーファン」のデコレーション

場所は少し離れますが、ゴンドラ乗り場の近くには、ジェラトーニが描いた絵が飾られています。
砂浜で仲良く遊ぶダッフィー達、とても楽しそうですね。
こちらには折りたたみ式のスタンドがついていて、自分のぬいぐるみを乗せて写真を撮ることができます。

ゴンドラ乗り場近くのフォトスポット

ダッフィー達を見ていると、夏が待ち遠しくなりますね。
ディズニーシーの夏のイベントといえば、7月9日からはじまる「ディズニー・パイレーツ・サマー」です。
イベントが始まったら、こちらもまたご紹介しますのでお楽しみに!

昨年2018年の「ディズニー・パイレーツ・サマー」

TDSインレポ♪ディズニーシーの最新情報…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDSインレポ♪ディズニーシーの最新情報をたっぷりお届け!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る