ロマンチックなスペシャルプログラム【ディズニー七夕デイズ2019】七夕グリーティングとは?どこから鑑賞する?!

7月7日は日本の伝統ある行事【七夕】です。

東京ディズニーリゾートでも七夕をお祝いしたスペシャルな期間が開催されます!

その名も【ディズニー七夕デイズ

今年はどんなロマンチックな風情ある七夕を見せてくれるのでしょうか。

ディズニー公式サイトより今年のディズニー七夕デイズの詳細をお伝えしていきます。

ディズニー七夕デイズとは?

ディズニーリゾートで行われる七夕のスペシャルプログラムです。

今までは2週間ほどの短い期間のイベントでしたが、去年よりイベント期間が1カ月ほどに延長されてきています。

今年も約1カ月ほどのイベント期間のようですね。

春はディズニーイースターが開催されていますが、イースターの華やかさから一変して七夕ディズニーもとても風情のある良いイベントです。

期間:2019年6月6日〜7月7日

場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

ディズニーランドの七夕デイズとは?

ディズニーランドの七夕デイズ。

今年もワールドバザール内に大きな笹の木が飾られ、そこが”ウィッシングプレイス”となるようです。

©Disney 出典元:公式サイト

"ウィッシングプレイス"とは、ゲストがそれぞれの願いを書き飾る場所であり、毎年沢山の願いが飾られています。

去年はディズニー35周年の影響でウィッシングプレイスは、ワールドバザールを出たところに設置されていましたが、今年は恒例のワールドバザールの中心に戻ります!

パークではウィッシングプレイスの周りで浴衣を着たキャストさん達がミッキーシェイプの短冊“ウィッシングカード”を配っています。

その短冊に心を込めて願いを書き、ぜひウィッシングプレイスに飾りましょう。

©Disney 出典元:公式サイト

笹の木には、ミッキーミニーなどディズニーのキャラクター達の願いも飾られています!

ぜひ探してみて下さい!

また今年のディズニーランド七夕デイズの楽しみの一つとして、夜はワールドバザール全体がプロジェクトマッピングになる【スターライト・ウィッシングプレイス】が予定されています。

©Disney 出典元:公式サイト

このプログラムは初めての試みだと思われます。

去年行われたディズニー35周年のワールドバザール内【セレブレーションストリート】プロジェクションマッピングがとても豪華で素晴らしいものでした。

SNSなどでも反響は大きく、今回七夕デイズで初めての試みになったのもこの影響からかなと思います。

特に七夕というテーマはロマンチックな題材であるので、今回行われるプロジェクションマッピングはどのようなものを見せてくれるのか期待は『大!』ですね!

他にもディズニー七夕デイズパレードとして、【七夕グリーティング】が公演予定です。

ディズニーランド七夕グリーティングの概要はこちら!

・公演回数 1日2回

・公演時間 1回約25分

・公演場所 パレードルート

ディズニーランド七夕グリーティング

七夕グリーティングミッキーミニーは毎年人力車で、他のキャラクターはフロートや徒歩でやってきます。

七夕グリーティングは基本的には停止しません。

なのでパレードルート上であればどこの位置からでも見ることができます。

他の季節のパレードよりも短いパレードではありますが、織姫や彦星の衣装を身にまとったミッキーミニーはとてもかわいいです!

ディズニーランド七夕グリーティング

また七夕グリーティングの醍醐味として、ディズニーのプリンス&プリンセスが徒歩でやってきます

近くで2ショットを見れるなかなか貴重なパレードとなっていますので、【七夕グリーティング】ぜひ見逃さないようにしてくださいね!

ディズニーシーの七夕デイズとは?

東京ディズニーリゾートの七夕デイズはディズニーシーでも行われます。

ディズニーシーでもディズニーランド同様、ウィッシングプレイスが設けられます。

©Disney 出典元:公式サイト

場所はアメリカンウォーターフロント、レストラン櫻付近の桟橋です。

ディズニーシーでもウィッシングカードが配られます。

ディズニーランドとはまた違った色のウィッシングカードが書けるので、ぜひディズニーシーのウィッシングプレイスへも訪れてみて下さい!

またディズニーシーではメディテレニアンハーバーを舞台にしたディズニー七夕グリーティングが開催されます。

ディズニーシー七夕グリーティングの概要はこちら!

公演回数:1日3回

公演時間:1回約12分

公演場所:メディテレニアンハーバー

ディズニーシー七夕グリーティング

七夕使用になった1台のパージに七夕衣装に着替えたミッキーミニー、そしてディズニーシーでしか見ることのできない大人気キャラクターのダッフィーやシェリーメイも登場します!

パージはメディテレニアンハーバー中をぐるりと周回しますので、海沿いであればどこからでもショーを鑑賞することができます。

七夕グリーティングはパージからキャラクターは降りてくることはないので、海沿いの柵ギリギリまで行って見ることができますが、前から立ち見になりますので、小さいお子さんがいる方は最前列に近い方が見やすいかもしれません。

ぜひ参考にしてみて下さい。

まとめ

ディズニー七夕デイズ

ディズニー七夕デイズ

筆者は特にディズニーシーの七夕グリーティングの曲が好きですが、中にはディズニーの中で一番好きなイベントと言われる方もいらっしゃる位、ロマンチックなイベントです。

まだ行ったことがない方、今年こそぜひ訪れてみて下さい!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ロマンチックなスペシャルプログラム【ディズニー七夕デイズ2019】七夕グリーティングとは?どこから鑑賞する?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー