サイトロゴ

スライドメニュー

今年最後のカラー・オブ・クリスマス!【2019クリスマスディズニー】ディズニーシー編

今年最後のカラー・オブ・クリスマス!【2019クリスマスディズニー】ディズニーシー編

先日2019年クリスマスディズニーの概要が公開されましたね!

ディズニーリゾートでは2019年11月8日よりディズニークリスマス2019が始まります!

今年のディズニークリスマス、内容としては去年と大きく変わることはなさそうですが、一番の注目ポイントはディズニーシーで行われるクリスマス限定ハーバーナイトショー【カラー・オブ・クリスマス】が今年で最後を迎えることでしょうか。

去年までのクリスマスディズニーを交えて詳しく見ていきましょう。

今回はまずはディズニーシー編です!

昼間のハーバーショーは今年も【イッツ・クリスマスタイム】

2018年のイッツ・クリスマスタイム

去年から始まったディズニーシークリスマス限定ハーバーショー【イッツ・クリスマスタイム】

今年も再演されるそうです!

ミッキーやミニーを始めとするディズニーの仲間たちが白を基調としたクリスマスらしい素敵な衣装で出てきます!

この衣装、本当にかわいいですよね。

クリスマスらしい素敵な衣装のミッキーとミニー

特に筆者的にはミッキー&ミニーのロングコートにドナルドのハットがツボすぎて去年は衣装にくぎ付けで見ていました。

今年も衣装は変わるという情報はありませんので、去年のかわいい姿がまた見られることと思います。

イッツ・クリスマスタイムは外国人シンガーさんによる生歌でのショーです。

去年の記事でも書いたかもしれませんが、ディズニーシー ブロードウェイシアターで公演されている【Big Band Beat】のクリスマスヴァージョンをハーバーで見ているようなそんなショーです。

大人っぽいショーですので、お子さんにはちょっと楽しみが足りないかもしれませんが大人にとってはとても心温まる幸せなクリスマスショーになっています。

夫婦や恋人と見るにはピッタリですね!

家族で見ても温かい気持ちになっていただけるショーです。

【イッツ・クリスマスタイム】概要

公演回数:1日3回

公演時間:1回25分

公演場所:メディテレニアンハーバー

まだショーの抽選制かは未定ですが、おそらくイッツ・クリスマスタイムは抽選制のショーになることと思います。

去年はディズニーリゾート35周年の影響でイッツ・クリスマスタイムは2回公演・全て抽選制でした。

今年は1日3回公演されるということで、初回は自由席、2回目以降は抽選制といったところでしょうか。

ショーの構成が変わってなければミッキー広場はショーの終わりにはミッキーやミニーがステージから降りてくるということもあって、とても人気なエリアになりそうですね!

しかしキャラクターはハーバー中を移動しますし、去年スロープエリアでも鑑賞しましたが、意外にキャラクターが近くに来てくれて楽しむことが出来ました。

ディズニークリスマスが始まったら早速イッツ・クリスマスタイム鑑賞エリアのチェックが必要そうですね!

ナイトショーは今年最後!カラー・オブ・クリスマス!

2018年のカラー・オブ・クリスマス

クリスマスディズニーシーと言えばこれ!

メディテレニアンハーバーを鮮やかに彩る大きなツリーと光の数々。

他のどのイルミネーションを見るよりも壮大で綺麗な景色です。

カラー・オブ・クリスマスは近年鉄板のクリスマスナイトショーでした。

カラー・オブ・クリスマスが好きな方も多いのではないでしょうか?

カラー・オブ・クリスマスのミッキーとミニー

テーマソングも温かい曲で何回見てもとても感動しますよね。

そんなカラー・オブ・クリスマスは今年で終演を迎えます。

こちらもショー内容は大きく変わりはなさそうです。

発表された概要を見ていきましょう!

 カラー・オブ・クリスマスの概要は?

公演回数:1日1回

公演時間:1回15分

公演場所:メディテレニアンハーバー

カラー・オブ・クリスマスはハーバーの真ん中に高さ15mのツリーが立ち、その周りをミッキーやミニーを始めとするディズニーの仲間たちがパージでハーバー中をぐるぐると周ります。

なのでハーバーの周りであればどこからでもショーを見ることが出来ますが、人気なエリアはやはりミッキー広場・ザンビ前・リドアイルですね。

そこを挟む通路も人気です。

基本的に座り見と立ち見が混在するショーですが、混雑状況によって立ち見の場所が変わりますので、場所取りをする前にキャストさんに今日のショー状況を確認するのが確実です。

カラー・オブ・クリスマスは今年最後のショーという事だけあって、とても混みそうですが、カラー・オブ・クリスマスが公演する時間帯は極寒です。

またクリスマスディズニーの服装や持ち物についての記事も書きたいと思いますが、冬のディズニーは思っているよりも寒いです!

カイロは必須!

防寒対策はしっかりして過ごしてもらえたらと思います。

クリスマス期間のディズニーシーはレギュラーショーである【ファンタズミック!】が夕方位に公演後、20時近くからカラー・オブ・クリスマスが行われることが多いです。

早い方ですと、ファンタズミックが終わった直後からカラー・オブ・クリスマスの場所取りを始める方もいらっしゃいますので、どうしても見たい場所が決まっている方は早めに場所取りをすることをおススメします。

ちなみにカラー・オブ・クリスマスは今まで抽選になったことはありません。

今年も例年通りですと抽選にはならないのではないでしょうか。

まとめ

クリスマスのデコレーション

今年ももう下半期ですね!

ハロウィンにクリスマスにイベントが目白押しです!

ディズニーの公式サイトでも毎日のように最新情報が更新されています。

公式サイトにも耳を傾けながら、次はディズニーランドのクリスマスについて記事を書いていこうと思います。

今年最後のカラー・オブ・クリスマス!【2…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

今年最後のカラー・オブ・クリスマス!【2019クリスマスディズニー】ディズニーシー編

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る