サイトロゴ

スライドメニュー

ショーも見える!ミラコスタのレストラン「オチェーアノ」ランチブッフェ♪

ショーも見える!ミラコスタのレストラン「オチェーアノ」ランチブッフェ♪

こんにちは、メロンママです。
先日ホテルミラコスタへ宿泊した際、チェックイン前にレストラン「オチェーアノ」のランチブッフェを利用しました。
お料理は種類豊富でどれも美味しく、テラスからショーも鑑賞できましたよ♪

レストラン「オチェーアノ」

地中海料理のレストラン「オチェーアノ」は、ホテルミラコスタの2階にあります。
海の世界がモチーフとなっている店内はブッフェとコース料理に分かれていて、今回はランチブッフェを利用しました。
夏のイベント中は、パイレーツ・サマーがテーマのメニューになっています。

“ディズニー・パイレーツ・サマー”ランチブッフェ

販売期間 2019/7/8〜2019/9/1
大人(13歳以上) 平日4200円/土日祝¥4700
中人(7~12歳) 平日3000円/土日祝¥3000
小人(4~6歳) 平日2000円/土日祝¥2000

©Disney オフィシャルサイトより

「オチェーアノ」ランチブッフェのお料理

地中海料理というとあまり馴染みがない気がしますが、イタリアやスペインなど地中海沿岸のお料理で、オリーブオイルや野菜、シーフードが多く使われる体にも良いお料理だそうです。
ランチブッフェのお料理の品数はとても豊富で、子供が食べられるものも沢山ありました!
やはりオススメはシーフード料理ですね。
食にうるさい夫が『美味しい!』と食べていたので間違いないと思います!
固くなりがちなイカなどの具材が柔らかく調理されていたのが印象的だったようです。

肉派な私のお皿はこんな感じ。
普段の外食ではなかなか食べられないようなオシャレなお料理を、目と舌で存分に楽しみました!

「オチェーアノ」ランチブッフェの料理

「オチェーアノ」ランチブッフェの料理

パン好きの娘は、パンの種類が豊富でご満悦でした。
一通り試していましたね。

「オチェーアノ」ランチブッフェのパン

デザートはその場でけずってもらえるシェイブアイス(かき氷)がふわふわでとても美味しくて、娘は何度もおかわりに行っていました!
自分で好きなものを選んで取りに行けるのが、子供にはとっても楽しいようです。

「オチェーアノ」ランチブッフェのシェイブアイスコーナー

デザートはシェイブアイスの他にも沢山あったのですが、さすがに制覇できなくて残念です!

「オチェーアノ」ランチブッフェのデザート

デザートコーナーには、パイレーツ・サマーのデコレーションもありましたよ。

「オチェーアノ」ランチブッフェのデコレーション

「オチェーアノ」ランチブッフェのドリンク

ブッフェの値段にはドリンクが含まれていないので、別途注文が必要です。
ホテルのレストランなので、やはりちょっとお高めです。
もちろんお水は無料でいただけますが、ソフトドリンクだけでもセットになっていると嬉しいですよね。

「オチェーアノ」ランチブッフェのドリンクメニュー

「オチェーアノ」ランチブッフェのドリンクメニュー

コーヒー、紅茶、緑茶はフリーリフィルとなっていて、同一のものに限り無料でおかわりをすることができます。

「オチェーアノ」のテラスでショー鑑賞

オチェーアノ」には専用のテラスがあり、ハーバーショーの開催時にはテラスに出てショーを鑑賞することができます。
今の時期だと、昼間に「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」、夜に「ファンタズミック!」がありますね。
予約をする際は、ハーバーショーの時間を調べておくといいですよ。
今回は14:45からの「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を鑑賞するため13:00にレストランを予約したので、ちょうど食べ終わった頃にテラスへ案内していただけました。

テラスはブッフェとコースで1つずつあり、ブッフェ側のテラスはピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)の側面にあります。

「オチェーアノ」のテラス(ブッフェ側)

テラスの出入り口に近い側だと、ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)のステージとハーバーがそこそこ見えます。

「オチェーアノ」のテラスからの眺め(手前)

テラスに出て奥まで進むと、ハーバーとザンビ前のステージが少し見えます。
ちょうどバケパ席の後方ですね。

「オチェーアノ」のテラスからの眺め(奥)

ショーが始まる少し前になると、順番にテラスへと案内されます。
日によってはなかなか殺伐としてしまうこともあるようですが、ありがたいことに私は割と平和に利用できていますね。
ただしスペースは限られていますし、場所によっては見えにくかったり、そもそもショーが公演中止になる可能性もあります。
テラスでショーを鑑賞できるかは運も大きいので、あまり期待せず、オマケくらいに捉えておいた方がいいかもしれません。

ショーが終わってレストランへ戻ると、ナプキンがドナルド&デイジーに変身していました!
こういうの、ほっこりしますよね♪

ナプキンで作られたドナルド&デイジー

ショーも見える!ミラコスタのレストラン「…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ショーも見える!ミラコスタのレストラン「オチェーアノ」ランチブッフェ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る