サイトロゴ

スライドメニュー

【お正月ディズニー】2023年のお正月ディズニー!限定グリパレにフード、グッズで楽しもう♡

【お正月ディズニー】2023年のお正月ディズニー!限定グリパレにフード、グッズで楽しもう♡

皆さん、こんにちは!
寒くなってきましたね〜。

ディズニーも極寒ではないでしょうか。。。

aoimamaです!

もうすぐ年の瀬。

カウントダウンが終わったら、2023年です!

東京ディズニーリゾートでは1月1日から16日までお正月イベントを開催する予定です☆

どんな内容か見ていきましょう!

来年のお正月は16日間!和服姿の貴重なキャラクター達に会える!!

例年ですと、5日ほどしか行われないお正月プログラムですが、来年は16日間行われるということですので、お正月イベントを体験できるゲストも増えますね!

お正月の特別プログラムとしては、ミッキーやミニーがお正月の装いでゲストに挨拶にやってきます!

袴姿のミッキーと着物姿のミニーちゃんはこの時期しか見ることができないのでとても貴重です!

そして着物姿がまたとっても可愛い♡

今回もニューイヤーズ・グリーティングとして着物姿の2人がディズニーランドではパレードルートを、ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーを水上グリーティングでゲストを楽しませてくれるそうですよ!

グリーティングに出てくるのはミッキーやミニーちゃんだけではなく、ドナルドやデイジー、グーフィー、プルートもお正月の装いで出演すると思いますので、可愛いディズニーの仲間達と一緒に新年をお祝いできるといいですよね♡

パークフードやグッズもお正月限定バージョン!!

来年、2023年の干支は”卯”ということで、パークではミッキーやミニーはもちろんディズニーのウサギのキャラクターであるサンパーやミスバニーもグッズとなって登場しています!

季節限定のヌイバでは、お正月バージョンはもちろん着物もミッキーとミニー!

ミニーちゃんは赤い着物にピンクのショールを巻いていてそれがまたミニーちゃんらしく可愛い感じです♡

ハッピーニューイヤー!2023年の干支は卯!ニューイヤーのおすすめグッズ

ちなみにお正月グッズのおすすめは湯呑みやお椀などこの時期にしかない、和テイストのキャラクターが描かれているグッズです!

我が家でも以前のお正月ディズニーで購入したお椀や湯呑みを愛用しています♡

お正月限定パークフードでは、両パーク和食を提供するレストラン”レストラン北斎”と”レストラン櫻”で今年もお雑煮が1月1日限定で食べられるそうですよ!

その他にもお正月に食べておきたいスペシャルメニューを食べることができます!

和風の美味しそうなスイーツ”黒みつゼリー&きなこムース”も各パークいろいろな場所で年末から販売されるようです。

こちらはスーベニアで和服を着たミッキー、ミニーの絵柄のカップがついています!

これはGETしたい!!

寒いパークに甘いものを食べて心もほっこりさせてしまいましょう♡

お正月におすすめのメニュー

まとめ

ディズニーホテルでもイヤーエンドからニューイヤーにかけて限定メニューやスペシャルドリンクの販売があるそうです!

筆者も年末年始のディズニーホテルでフードは体験したことないので、ぜひ食べてみたいですね〜!

スペシャルドリンクは気軽に飲めそうでいいですね☆

年明けもディズニーと一緒に楽しい1年にしていきましょう!

【お正月ディズニー】2023年のお正月デ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【お正月ディズニー】2023年のお正月ディズニー!限定グリパレにフード、グッズで楽しもう♡

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る