サイトロゴ

スライドメニュー

3/31まで!赤坂サカス「ママサカス2019」の「ディズニー・イースター」

3/31まで!赤坂サカス「ママサカス2019」の「ディズニー・イースター」

こんにちは、メロンママです。
赤坂サカスで開催されているイベント、“できた!がいっぱい「ママサカス2019」春の思い出を写そう!”で、東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」を紹介するコーナーがあります。
早速遊びに行ってきましたので、現地の様子をレポしたいと思います!

 

「ママサカス2019」イベント概要

「ママサカス」とは、TBSが赤坂サカスで毎年春休みに開催している親子向けのイベントです。
日替わりで移動動物園やワークショップなど様々な企画があり、「ディズニー・イースター」のブースは3年ぶりの登場となります。
親子向けのイベントということで、会場内には授乳室も設置されていますよ。

 開催期間 2019年3月15日(金)〜3月31日(日)10:00~17:00
 開催場所 赤坂サカス
 最寄駅  赤坂駅・赤坂見附駅・溜池山王駅

「ママサカス2019」エリアマップ

 

東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」

東京ディズニーシーでは、2019年4月4日より「ディズニー・イースター」が開催されます。
今年のテーマは「ヘンテコ楽しい」!
イースターエッグから誕生した「うさピヨ」が、ヘンテコでかわいいイースターを繰り広げるそうです。
初登場となるキャラクターの「うさピヨ」が、「ママサカス」で一足早く登場しています。
会場ではオリジナルの袋に入った、イースターのチラシを配布していました。
先日東京ディズニーリゾートから、お買い物袋のデザインが通年同じ物になるというニュースがリリースされましたね。
こういったイベント用の袋は貴重な物になるかもしれません!

イベントオリジナルの袋

イベントオリジナルの袋 ソアリン

配布された東京ディズニーリゾートニュース

 

巨大!「うさピヨ」のバルーン

「ディズニー・イースター」のブースでメインとなっているのが、高さ5メートルを超えるという「うさピヨ」の巨大バルーンです!
が!私が行った日は強風で、残念ながらバルーンは出ていませんでした…残念。

「うさピヨ」の巨大バルーンが設置されるはずの場所

 

うさピヨ」の誕生ストーリー

うさピヨ」がどうやって誕生したのかがよくわかるストーリーも展示されていました。

「うさピヨ」誕生ストーリー

 

「うさピヨ」を探そう!

うさピヨ」を探すゲームも実施されています。
赤坂サカスを中心に5カ所を周って「うさピヨ」の写真を探し出し、見つけた絵の淵と同じ色のお花シールを貼るというものです。
産まれたばかりの「うさピヨ」がパークで楽しんでいる写真を沢山撮ったけれど、今日の強風であちこちに飛ばされてしまいました!という設定になっていました。

「うさピヨ」を探そう!

付近に展示されている「うさピヨ」の写真

 

「ディズニー・イースター2019」グッズ

イースター柄の可愛いトラックの中では、「ディズニー・イースター2019」のグッズが展示されていました。
4月1日から東京ディズニーリゾートで販売されます。
新キャラクターの「うさピヨ」グッズの他、ファンキャップやカチューシャなどがありました。
イースターはやはりうさ耳を付けて盛り上がりたいですね!

トラック内に展示されているイースターグッズ

これらのグッズは手に取ってみたり、身につけて写真を撮ることもできました。
このサングラスをかけて、ヘンテコかわいいイースターを楽しみたいですね!

イースターのグッズ

 

「ダンボ」コーナー

イースターではないのですが、ディズニーということで記載しておきます。
ティムバートン監督の実写版「ダンボ」が3月29日から公開されます!
会場内にはダンボと一緒に写真を撮ることができるコーナーがありました。
ハッシュタグをつけてインスタグラムなどに投稿すると、ダンボのステッカーがもらえます。

実写版「ダンボ」

「ダンボ」のステッカー

 

「ママサカス2019」の混雑

私が行ったのは3月21日(木)、春分の日の祝日でした。
春休み中の祭日ということで子供連れを中心に賑わっていましたが、何をするにも大行列というほどではありません。
トラックへ入るのに2〜3組待っていたくらいでしょうか。
フードトラックも日替わりでいくつか出ているのですが、お昼時でも並んでいるのは数組だけでした。
他にもトランポリンやゲームができるコーナーがあるのですが、こちらもすぐに遊べる状況。
混雑を想定していたので正直拍子抜けですが、幼稚園くらいのお子さんは楽しく遊べるかと思います。
1時間もあれば充分に遊べますので、ちょっとした時間が取れる方は是非行ってみてくださいね!

3/31まで!赤坂サカス「ママサカス20…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

3/31まで!赤坂サカス「ママサカス2019」の「ディズニー・イースター」

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る