サイトロゴ

スライドメニュー

TDL♪ディズニー・イースターを楽しむ3つのポイント!

TDL♪ディズニー・イースターを楽しむ3つのポイント!

こんにちは、メロンママです。
東京ディズニーリゾートでは4月4日(木)〜6月2日(日)まで、「ディズニー・イースター」が開催中です!
まずはディズニーランドへ行ってきました。
「ディズニー・イースター」を更に楽しむポイントをご紹介します!

1.うさたまを探してオリジナルシールをもらおう!

東京ディズニーランドには、2年ぶりに「うさたま」が帰ってきました!
パーク内のあちこちで「うさたま」が遊んでいるので、見つけてみてくださいね。

ショップのウィンドウを覗いていたり…

ショップのウィンドウを覗いているうさたま

 

煙突掃除をしていたり…

煙突掃除をしているうさたま

 

もちろんお城の周りにも!

お城の周りのうさたま

 

イースター期間中のTODAYに挟まれている「うさたまを探せ!」には、「うさたま」の目撃情報が書かれています。
うさたま」を探し出すと、オリジナルシールをもらうことができますので、チャレンジしてみてください!

©DIsney  出典元:公式サイト

 

2.イースターエッグを探そう!

パーク内には「うさたま」だけでなく、キャラクターモチーフのイースターエッグも沢山ありますよ。
こちらも是非探してみてください!
うさたま」とイースターエッグのおかげで、パークはとてもにぎやかになっていて、歩いているだけでわくわくします。

ニックジュディのイースターエッグ

イースターエッグを探そう! ニックとジュディ

 

オラフのイースターエッグ

イースターエッグを探そう! オラフ

 

デールのイースターエッグ

イースターエッグを探そう! デール

 

3.たまごモチーフのメニューを食べてエッグハント!

スマートフォン専用サイトで、無料で遊べる初めての企画がスタートしました!
パーク内で指定された、たまごモチーフのメニューを3つ食べてその写真を登録すると、「エッグハント成功!」として、キャラクターのイースターエッグが出現します。
ランダムで出てくるエッグは全部で21種類とのこと。
全部集めたくなってしまいますね!

実際に遊んでみました。
まずは対象のメニューを食べて、写真を撮ります。
私は写真を3枚集めてからやりましたよ。

スマホ専用サイトにアクセスして、イースターのイベントページの「食べたい!」から、「エッグハント・テイスティング」のページへいきます。

©DIsney  出典元:公式サイト

 

1から順に3枚の写真を登録すると、シルエットになっているイースターエッグの正体がわかります!

©DIsney  出典元:公式サイト

 

『これはドングリだから…チップかな?デールかな?』なんて考えながらやると楽しいですね。
アトラクションなどの待ち時間にもちょうどいいなと思いました。
リセットすれば同じ写真を使ってまた遊ぶことができますが、前の画面には戻れません。
イースターエッグが出たらスクショしておくといいですね。
つい21種類コンプリートしたくなってしまいますが、電池の減りにはくれぐれも気をつけたいところです。

TDL♪ディズニー・イースターを楽しむ3…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDL♪ディズニー・イースターを楽しむ3つのポイント!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る