ディズニーイースター♪TDS&TDLインレポ!

こんにちは、メロンママです。
春休み最終日の4月7日(日)ディズニーシーディズニーランドへ行ってきました!
前日はW規制がかかるほどの混雑日でしたが、この日はけっこう空いていて、両パークのイースターを堪能できましたよ。

 

TDS:Tip-Topイースター

まずはディズニーシーへ!
ハーバーショーのTip-Topイースターを鑑賞しました。
到着したのがけっこうギリギリだったので、ステージ付近は諦めて、アクアダクトブリッジからお見送りしました。

Tip-Topイースターのうさピヨ

 

Tip-Topイースターのプルート

 

Tip-Topイースターのダッフィーフレンズ

 

Tip-Topイースターのドナルド&デイジー

 

Tip-Topイースターのミッキー&ミニー

 

Tip-Topイースターのミッキー&ミニー個人的には10連カイトの登場が嬉しかったです!
これぞハーバーショーの醍醐味だなと思います。

Tip-Topイースターの10連カイト

 

TDS:カフェ・ポルトフィーノ

ショーの後はポルトフィーノで休憩!
イースター期間限定カクテルの、ピンクグレープフルーツ&エルダーフラワーシロップをいただきました。

カフェ・ポルトフィーノ

すっきりとした甘さで、ごくごく飲めるカクテルでした。
アルコール感はあまりないですね。
ハーバーを眺めながらのんびりしていると、本当に幸せな気分になれます。

 

TDL:うさたま大脱走!

Tip-Topイースターのラス回抽選がダメだったので、ディズニーランドへ移動しました。
後ろの方でしたが、座り見エリアでうさたま大脱走!を鑑賞
日曜日なのに、開始10分前で座り見が空いているってすごいですよね。

うさたま大脱走!のミッキー

 

うさたま大脱走!のミニー

私はやっぱり断然うさたまですね!
音楽も大好きで、この時期はつい口ずさんでしまいます。
次回はちゃんと場所取りして、停止位置で見たいです。

 

TDL:うさたまを探せ!

パレードの後はパークを一周して、TODAYに封入されているプログラムの「うさたまを探せ」に挑戦しました。
色々なところに潜んでいるので、けっこう難しかったです!

パーク内のあちこちにいるうさたま

全部見つけるのに1時間くらいかかったかな?
無事にオリジナルのシールをもらうことができました。

「うさたまを探せ!」でもらえるシール

 

TDL:ブルーバイユー・レストラン

夕飯は前日にPSが取れたブルーバイユーへ。
ディズニーランド内で1番美味しいレストランだと思います!
前回はチキンを食べたので、今回はローストビーフを。
肉厚なのにすごく柔らかくて、とっても美味しかったです!

ブルーバイユー・レストランのローストビーフ

同行者がお誕生日だったので、「おめでとう〜」と言っていたら、気付いたキャストさんがデザートにプレートとろうそくをつけて持って来てくださいました。
こういうちょっとした気遣いが本当に素敵ですよね。

ブルーバイユー・レストランのバースデーデザート

せっかくのブルーバイユーだったので、最後はカリブの海賊に乗ってから帰宅しました。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーイースター♪TDS&TDLインレポ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー