ついに発表!!TDL新エリア【ニューファンタジーランド】2020年4月15日オープン!

皆さんこんにちは!

家族でディズニー大好きaoimamaです。

先日待望の東京ディズニーランド、新エリアの概要が遂に発表になりました!!

工事も着々と進んでいるようで、SNSでは現在の工事状況がUPされその完成度の高さにびっくりしています。

では詳しく見ていきましょう!

新エリアは【ニューファンタジーランド】!!

公式サイトより ©Disney

現在ディズニーランドでは現在のファンタジーランドの隣であり、トゥーンタウンやトゥモローランドに位置する場所の大規模工事が行われています。

数年前にオープンが決まってから、ディズニーランドではいろいろな変化がありました。

開演当初からあったアトラクションが撤廃、トゥーンタウンの門も撤去されてしまいましたよね。

ファンにとっては悲しいニュースばかりでしたが、その分新エリアに期待する気持ちも大きかったです。

新エリアは【ニューファンタジーランド】とし、オープンするそうです。

ニューファンタジーランド、オープンの日は2020年4月15日。

ディズニーリゾート開園37周年の日ですね!

ニューファンタジーランドまた新たなディズニーの歴史を刻むエリアになっていくことでしょう。

ニューファンタジーランドは美女と野獣をテーマにしたエリア!

公式サイトより ©Disney

ニューファンタジーランドですがどうやらメインはディズニーアニメーション【美女と野獣】がテーマとなっているそうです。

美女と野獣の世界観を再現しているということで、エリア内にはベルが住む村の入り口やガストンの噴水、更に森の方へ進むと美女と野獣の城までもがそびえ立ち、本当に映画の中に入ってしまったかのような体験ができそうです。

筆者も美女と野獣は大好きで、ベルは一番好きなプリンセスですが、ファンはかなり多いと思いますので、開園当初は大混雑が予想されますね。

美女と野獣の城はアトラクション『美女と野獣の魔法の物語』というライド型のアトラクションがオープンされるそうです。

美女と野獣の音楽に包まれながら名シーンを巡るアトラクションという事で、とても楽しみです。

このアトラクションはファストパスに対応という事です。

更にこの美女と野獣の城を抜けると、ディズニーランド初となる屋内シアター『ファンタジーランド・フォレストシアター』があり、ここではミッキーをはじめとするディズニーのキャラクター達のパフォーマンスが見られるそうです!

こちらの詳細はまだ分かりませんが、ディズニーシーのブロードウェーシアターの様なものでしょうか。

ショー内容も気になるところですね!

屋内シアターですと、天候に関係なくショーが見られますしお子さんでも安心して鑑賞することが出来るので、ディズニーランドにこのような施設が誕生することはとてもありがたく思います。

トゥモローランド・トゥーンタウンも新アトラクション・グリーティング施設!

公式サイトより ©Disney

こちらも新エリアと同時期に発表になっていましたが、トゥモローランドにはベイマックスのアトラクション、トゥーンタウンにはミニーマウスのグリーティング施設がオープンすることが発表になりました。

ベイマックスのアトラクションは『ベイマックスのハッピーライド』というそうで、ベイマックスが見守る中ケア・ロボットが予測不能な動きを楽しむライド型のアトラクションという事です。

ティーカップのようなものでしょうか?笑

全く想像できません!

こちらは小さいお子さんも楽しめそうですよね!

公式サイトより ©Disney

そしてトゥーンタウンにオープンするのはこちらもディズニーランドでは初となるミニーちゃんとグリーティングができる施設『ミニーのスタイルスタジオ』

今までディズニーシーにしかミニーちゃんのグリーティング施設はなかったので、こちらもディズニーランドに出来てくれるのはとても嬉しいです!

どんな衣装なのか、早く見たいですね!

まとめ

ますます進化していくディズニーランド

最近のパークは本当に最新の技術がつまっていてすごいといろいろ感心してしまいます。

あと約半年でお披露目になる新エリアが今から待ち遠しいですね!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ついに発表!!TDL新エリア【ニューファンタジーランド】2020年4月15日オープン!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー