3連休のインレポ♪ディズニーシー・ディズニーハロウィーン2019!

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪
先日の3連休中日に、娘と両パークのディズニーハロウィーンを楽しんできましたのでご紹介します。
まずはディズニーシーから!

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」

この日は入園制限がかかりそうだったので、まずはディズニーシーへ!
8:00開園の日で、9:00頃に到着しました。

今年初開催となる「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の初回公演は10:30。
各ステージの観覧エリアはすでにご案内終了していたので、ファミリーエリアにするか、ザンビーニ横の階段にするか、ハーバーの火山側にするか…ぐるりと一周まわって、リドアイル後方の「ポンテベッキオ」から鑑賞することにしました。
ステージまでの距離はありますが、ハーバー全体も見やすく、高低差があるので最前列が取れれば子供でもステージがよく見えます。

まずはダンサーさん達が登場!
港町にふさわしいハロウィーンのフェスティバルが始まります。

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」①

続いて、ミッキー達を乗せたバージ(船)がやってきます。

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」②

リドアイルにはグーフィーが上陸!

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」③

一方、怪しげな雰囲気を察知したプルートが吠え出し、それに気付いたミニーはデイジー、クラリスと共に逃げ出します。

ステージではダンスがレクチャーされるのですが、これがなかなか難しい!
ダークな雰囲気でかっこいいダンスなので、みんなで踊れたら楽しいですよね。
公式Youtubeにあげてほしいな〜。

さて、みんなで盛り上がって踊ったこのダンス、実はかつてこの港を支配していた悪の魔王をよみがえらせるものだったのです!
罠にかけられたミッキーは囚われ、とじこめられてしまいます。

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」④

そこへ、ミニー達ガールズチームが戻ってきて、明るいポップなダンスを踊り、ミッキーを助けようとします。
リドアイルにはデイジーが上陸。

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」⑤

ぶつかり合う2つのダンス…。
私達ゲストも一緒に踊ります!

そしてついに、ミッキーを助けることが出来ました!
最後にリドアイルにはドナルドが上陸し、デイジーと共にバージで去って行きます。

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」⑥

ミニーちゃんのセリフでも説明されるのですが、2001年から開催されていたハーバーショー「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」で明かされた「ポルト・パラディーゾ」の由来にも触れられていて、昔からのファンにはたまらないディズニーシーらしいストーリーのショーでした!
趣の異なる2つのダンスが見所ですね。
私はこういうのに疎くてなかなかうまく出来ないのですが(ヨーホーが限界…笑)、一緒に踊って盛り上がれば楽しさ倍増だと思います♪

スペシャルまん(チキン&ベジタブル)

公式サイトより ©Disney

「ミステリアスアイランド」の階段下にある「ノーチラスギャレー」

ショーが好きな私達親子ですが、イベントのパークフードも外せません!
主にショーの待ち時間を利用して楽しんでいます♪

TODAYを見ながら娘と相談し、まずはスペシャルまんを食べました。
ミステリアスアイランド」の階段下にある「ノーチラスギャレー」で販売されています。
普段ギョウザドッグが販売されている所ですね!
ハロウィーンの期間、ギョウザドッグは販売中止になっています。

ミイラに扮したゴーストがモチーフになっているのですが、娘は「ミミズミッキー」と呼んでいます(笑)
包み紙も可愛く、小腹が空いた時にちょうど良いボリュームでした!

スペシャルうきわまん(テリヤキチキン)

公式サイトより ©Disney

 

「シーサイドスナック」

続いては、「シーサイドスナック」で販売されているスペシャルうきわまんです。通常のうきわまんはエビ味なのですが、ハロウィーン期間のスペシャルうきわまんはテリヤキチキンになっています。
包み紙のダークな雰囲気のドナルドのイラストが良いですね!
こちらもハロウィーン期間中、通常のうきわまんは販売中止です。

スペシャルドリンク

そして外せないのがドリンクです。
デザートやおやつ代わりにもなるのでオススメですよ!
ハロウィーン期間に飲めるのは3種類、まとめてご紹介しますね。

・グレープタピオカティー

販売店舗 マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

公式サイトより ©Disney

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

エントランスに近いパン屋さんで販売されています。
昨今のタピオカ人気もあって、連日大行列!
紅茶ベースのすっきりとしたドリンクに、グレープ味のタピオカとマスカットゼリーが入っています。

・スパークリングブラックティータピオカドリンク

販売店舗 ハドソンリバー・ハーベスト

公式サイトより ©Disney

ハドソンリバー・ハーベスト

ハドソンリバー・ハーベストこちらも人気のブラックタピオカ入り!
レモンピール入りのティーソーダで爽やかな飲み心地です。
炭酸好きの娘はこちらがお気に入りです。

・ピンクグレープフルーツ&グレープドリンク

販売店舗 セバスチャンのカリプソキッチン

公式サイトより ©Disney

セバスチャンのカリプソキッチン

マーメイドラグーン内にあるレストランで販売されています。
下の方にグレープゼリーがあるので、二層になっていて写真映えしますよね。
混ぜると綺麗なピンク色に変化します!

ハロウィーン限定フード&ドリンクはまだまだありますので、またご紹介しますね♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

3連休のインレポ♪ディズニーシー・ディズニーハロウィーン2019!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー