サイトロゴ

スライドメニュー

2019年⇒2020年へカウントダウン!【ディズニー ニューイヤーズ・イヴ】応募は9/11から!

2019年⇒2020年へカウントダウン!【ディズニー ニューイヤーズ・イヴ】応募は9/11から!

皆さまこんにちは!

家族でディズニーが大好きなaoimamaです!

早いもので2019年も残り3か月となりました。

毎日あっという間ですね。

今年もディズニーリゾートでは2019年から2020年になる12/31の大晦日『ニューイヤーズ・イヴ』としてパーク内でカウントダウンが開催される予定です!

ディズニーリゾートのニューイヤーズ・イヴとは?

ディズニーリゾートのニューイヤーズ・イヴとは?

ディズニーリゾートのニューイヤーズ・イヴは12/31の大晦日、夜からパークに特別に入れ、翌日1/1の朝までパークで夜通し遊べる特別イベントです。

ニューイヤーズ・イヴでメインイベントとして行われるのが、パーク内で盛大に行われる年越しカウントダウン

毎年ディズニーランドではシンデレラ城を、ディズニーシーではプロメテウス火山を中心にカウントダウンが行われます。

カウントダウンはミッキーを始めとするキャラクター達の声がパーク中に鳴り響き、カウントダウンの前にはその年1年間のショーやパレードのミュージックも振り返えります。

そして1月1日、0時を回ると同時にたくさんの花火がディズニーリゾートの夜空に舞い上がります。

この特別営業がディズニーリゾートの『ニューイヤーズ・イヴ』です。

カウントダウンのパークは今年は12/31の夜8時から翌朝1/1の朝6時までです。

通常は22時に閉園してしまう夜のパーク、夜通し遊べるのは1年の内にこのニューイヤーズ・イヴの日のみです!

こんなチャンスはめったにないですよね!

ですがこのニューイヤーズ・イヴチケット抽選制となっています。

毎年高倍率の抽選と言われるニューイヤーズ・イヴのチケット

皆さん手に入れたいですよね!

次はこのニューイヤーズ・イヴチケット、どのように抽選に応募するのか詳細を見てみましょう。

 

ニューイヤーズ・イヴ パスポート詳細

ニューイヤーズ・イヴは通常パスポートとは別のニューイヤーズ・イヴ専用のパスポートが必要です。

ニューイヤーズ・イヴのパスポートは1枚9900円。

大人・中人・小人共に均一料金です。

このパスポートは12/31の午後8時より指定されたパーク(ディズニーランド又はディズニーシー)に入ることができ1/1 午前0時より両パーク行き来可能のチケットになっています。

公式サイトより ©Disney

今回このニューイヤーズ・イヴパスポート抽選の応募第1弾は、2019年9月11日正午から10月15日午前10時まで応募することができます。

先着順ではなく、応募された人の中から抽選となります。

結果は10/23〜10/25に発表となります。

当選者のみにメールにて当選報告が来るそうです!

当選者はそのメールより購入手続きとなっていきます。

公式サイトより ©Disney

今年はすでに第2弾の応募詳細も決まっておりますが、第2弾の応募は第1弾の時に応募された方が対象になるそうです。

なので、ニューイヤーズ・イヴのパスポートを手に入れたい場合は第1弾の応募9/11から10/15までの間に応募する必要があります。

 

ニューイヤーズ・イヴ パスポート応募するには?

ニューイヤーズ・イヴパスポートの応募方法はいくつかあります。

1つ目はオンラインでディズニー公式サイトから応募する方法です。

この方法ではディズニー公式サイトのユーザー登録が必要となりますので、事前にディズニーオンライン予約・購入サイトのユーザー登録をしておきましょう。

ニューイヤーズ・イヴパスポートは1人5枚まで応募することができます。

そしてディズニーランド、ディズニーシーそれぞれのニューイヤーズ・イヴパスポートに応募することができますが、当選するのはどちらか1パークのみとなっています。

公式サイトより応募

 

2つ目の方法はディズニー公式ファンクラブ【ディズニーファンダフル】より応募することです。

ディズニーファンダフル会員になっている方はこちらからも応募することができます。

公式サイトとあわせて応募もできるので、当選確率はぐーんと上がりますよね!

重複当選はないということなので、安心して応募できます!

3つ目はディズニーバケーションパッケージを利用してニューイヤーズ・イヴのパスポートをゲットする方法です。

バケーションパッケージのプランなので値段は高くなりますが、確実にニューイヤーズ・イヴパスポートは手に入りますし、他にもパークで遊ぶうえで様々なプラスな面がついてきます!

ショー鑑賞券やキャラクターとの特別なグリーティングができるプランもありますので、ぜひ今年はディズニーリゾートでの特別な年越しを検討してみてはいかがでしょうか。

 

ニューイヤーズ・イヴは年越しならではのプログラム!

 

過去にはワンマンズ・ドリームⅡも上演

ニューイヤーズ・イヴはアトラクションは夜通し、ショーも23時や深夜2時公演など、普段見ることはできない本当に『特別』なものばかりです!

まだ発表はありませんが毎年年越しならではのパークフードも発売されています。

レストランの深夜営業もあります。

筆者は朝4時からディズニーランドの北斎でおせちをいただいたことがあります!

さすがにこの時間のご飯はなかなか進みませんでしたが(笑)とても思い出に残っています。

まとめ

ニューイヤーズ・グリーティングのミッキーとミニー

年越しディズニーは覚悟して行かないと深夜はとてつもなく寒いですが、それでもまた行きたい気持ちにさせてくれる特別なものです!

そして来年は『ネズミ年』!

ミッキー・ミニーファンにはたまりません!

わが家もニューイヤーズ・イヴはもちろん応募するつもりですので、当選したらまた報告したいと思います。

2019年⇒2020年へカウントダウン!…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

2019年⇒2020年へカウントダウン!【ディズニー ニューイヤーズ・イヴ】応募は9/11から!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る