【ついに再開!!】TDR7月1日より再開発表!!パスポートは時間差入園!!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

皆さん、ついに!ついに!!この時が来ましたね!!

2月末からの長い休園から早4カ月。

ついに7月1日より東京ディズニーリゾートが再開すると本日午前中に、第一報がオリエンタルランドの公式ホームページに発表がありました。

詳細を見ていきたいと思います。

待ってました!7月1日東京ディズニーリゾート再開へ!

新型コロナウイルスの影響で休園していた東京ディズニーリゾートですが、7月1日より再開になると発表がありました。

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、2020年7月1日(水)から両パークを再開することを決定しましたのでお知らせいたします。
なお、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業時期につきましては、両パーク再開後の状況を見て、決定いたします。大切なお知らせ

当面の間、営業時間は朝8時から夜8時までの短縮営業だそうです。

パーク再開に当たって、新型コロナ対策で大きく対策が取られる点は『時間差入園』

下記で詳しく説明していきます。

パーク入園は時間差で!3種類のパスポートが販売される!

新型コロナウイルス感染対策として、東京ディズニーリゾートでは再開にあたり、『ゲストのマスク着用』や『入園児の検温』などの他に、ソーシャルディスタンスを保つ方法として『時間差入園』を行うそうです。

7月1日再開にあたり、販売されるパスポートは下記の3種類。

・1デーパスポート・・・午前8時から入園できる。
(料金 大人 8200円/中人 6900円/小人 4900円)
・入園時間指定パスポート(午前11時から)・・・午前11時から入園できる。
(料金 大人 7300円/中人 6100円/小人 4300円)
・入園時間指定パスポート(午後2時から)・・・午後2時から入園できる。
(料金 大人 6300円/中人 5400円/小人 3800円)

この3種類のパークチケットの販売で、パーク内は通常の50%以下の人数でパークを再開するそうです。

東京ディズニーリゾートでは、しばらくはこの3種類のパスポート以外は入園できない、ということですので、年間パスポートやオープン券はしばらく使用できないようですね。

ただし、年間パスポートについては、抽選で入園できるシステムを設けるとのことでした。

7月1日より使用できる1デーパスポート、入園時間指定パスポート2種類の販売は6月25日午後3時より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイトにて販売されます。

購入には、事前に情報登録が必要となりますので、注意してください。

チケット1か月先まで、一人1回5枚まで購入することが可能という事です。

ショーやグリはほぼ中止!レストランもオープンは半分以下に、、

東京ディズニーリゾート再開にあたり、再開後のアトラクションレストラン、ショー、パレードの情報も解禁になりました。

当面の間、ショーやパレードはどれも中止。

その代わりに、キャラクターはソーシャルディスタンスを保ってゲストに挨拶をしてくれるそうです。

ショー、パレード全部中止、、、。

分かってはいたことですが、実際にこのように発表があると悲しいものがありますね、、、。

アトラクションもグリーティング系施設はどれも休止です。

また屋内アトラクションで『密』になりそうな施設や、消毒・換気が難しそうな施設も休止になっています。

しばらくの間、アトラクションファストパスも休止とのことです。

レストランにおいては東京ディズニーランドでは48施設中27施設が休止、東京ディズニーシーでは38施設中24施設が休止となっています。

半分以上の休止ですので、パークに行く前は事前に何がやっているのか、しっかり調べてから行く方がよさそうですね。

ショップも全てのショップが開くわけではなさそうですので注意が必要です。

ショップにおける感染対策としてはショップ内に入れる人数の制限や、シールドの設置などを行っていくそうです。

今年は夏イベントも中止発表!

夏イベント中止!!

当初の予定ですと7月1日からは、ディズニーシーでは夏イベントとしてパイレーツサマーが開始、ダッフィーのイベントも7月はイベント真っ最中の予定でしたが、今年はパイレーツサマーもダッフィー夏イベントも中止と本日一緒に発表されました。

ディズニーランド『美女と野獣エリア』オープンについては、本日はまだ情報が出ませんでしたが、再開後の状況を見て、いつからイベントを行うか決定していくそうです。

このままだと、秋イベントも危ういですね、、、。

しかし、今年は仕方がありません!

パークが再開してくれることにまずは感謝しないといけないですよね!

まとめ

ついに嬉しいニュースが舞い込んできましたが、まだまだ元のパークに戻るにはとても時間がかかりそうな感じです。

東京ディズニーリゾート再開についていろいろ予想してきましたが、ディズニーはユニバや他のテーマパークとは違った独自の再開方法を考えてきたなと思いました。

パーク再開に当たり、細かい情報や運営・休止のアトラクションや各ショップなどについては次からの記事にまとめていきたいと思います!

LINK:7月1日TDR再開!再開後のパークはどう変わる?!パーク内休止詳細はこちらから!

LINK:6月30日よりディズニーホテルも再開!ホテルチェックイン翌日がパーク入園保証なので注意!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ついに再開!!】TDR7月1日より再開発表!!パスポートは時間差入園!!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー