インレポ【ディズニーハロウィン2019】9/28〜9/30 vol,2 2日目はミスティーク三昧!セイレーンとは?どこで見るのが良い?場所取りは激戦?!

皆さま、こんにちは!
家族でディズニーが大好きaoimamaです!

先日投稿しました『インレポ【ディズニーハロウィン2019】9/28〜9/30 vol,1 秋はミスティーク満喫!おいしいパークフードも沢山いただきました!』に続き本日はインレポ2日目の記事を書いていきたいと思います。

2日目もディズニーシー スタート!もちろん狙いはミスティーク!セイレーンとは?

ミラコスタ下バナー ミッキー

1日目ですっかりディズニーシーハロウィン【フェスティバル・オブ・ミスティーク】のトリコになってしまったわが家は、2日目は満場一致でディズニーシーへ行く事が決まりました!
もちろんこの日3回行われる予定の【フェスティバル・オブ・ミスティーク】を見るためです!

ホテルを0時過ぎには出て、駐車場待ち列に並びに行きました。

この日も駐車場オープンは3時半。

日曜日なので、やはりこの時間でした。

しかし、この日は雨予報でしたので混みぐらいはどうかと思っていましたが、8時オープンが5分アーリーになったりはしなかったのでそこそこでしょうか。

夕方にはディズニーランドにも行きましたが、ディズニーランドよりもディズニーシーの方が混んでいたと思います。

8時オープンしてすぐに狙いの場所に向かいました。
すでにアーリーインの人でほぼ埋まっていましたが、それでもまだ場所が確保できたので今日一日はそこから見ることに!

ですが、10時半からの1回目はなんと雨キャンに、、。

開始1時間前に雨がパラパラと降ってきてしまいキャンセルになったのですが、その30分後には快晴でしたね、、、。
舞浜の天気は本当に読めないです。

今までも直前に雨やら風やらでキャンセルになったことは幾度となくありますが、こんんなに落胆したのは久しぶりでした。

しかし諦めずに2回目の14時回を待つことに!

お昼くらいからはもう雨の『あ』の字もないほど晴れて、今度は暑くてたまらないほどでした。
今年は本当に暑い日が続きます。

14時の2回目、16時半の3回目は無事に完走!
昨日に引き続き、またあの素晴らしいショーを見ることが出来ました!

フェスティバル・オブ・ミスティーク

このフェスティバル・オブ・ミスティークに引き込まれる感じはなんでしょうか。
何度でも何度でも見たいと思ってしまうショーですね。

ミスティークでメインとなるキャラクターセイレーン』を調べました。
セイレーンとは”ギリシャ神話に出てくる海の怪物で美しい歌声で船人を惑わし、遭難や難破にあわせる”ということで、フェスティバル・オブ・ミスティークはまさしくこの物語そのものですね!

これを知った後にショーを見ると忠実に再現されていて、鳥肌ものです!

フェスティバル・オブ・ミスティークは来年のハロウィンでも再演されそうなので、また来年はどのようになるのか。

海の魔王が出てくるのか?!

セイレーンはどうなるのか?!

今年の終わり方でいくと、まだ物語の続きがありそうで、とても楽しみですね!

フェスティバル・オブ・ミスティークはどこで見るのが良い?

フェスティバル・オブ・ミスティークのミッキー

2日目はフェスティバル・オブ・ミスティークの鑑賞でほぼ一日終わってしまったので(笑)
では一体どこからフェスティバル・オブ・ミスティークを見たら良いのか、場所取りはどうしたら良いのか見ていきましょう!

ミッキー広場

今回わが家はミッキー広場(メディテレニアンハーバー正面)からずっと鑑賞していました。

この場所は1回目は抽選無しのフリーエリア、2回目・3回目は広場の座り見全エリアとその座り見の後ろ、正面の立ち見2~3列が抽選に当選した方が番号が若い順に呼ばれ、自分の好きな位置が取れるようになっています。

なのでサイドの立ち見だけは入れ替えはなく、抽選が当たらなくても見ることができるエリアとなっています。
ここも始まる直前には5列ほどの立ち見列ができていました。

ミッキー広場はショーの中盤からチップとデールがずっといてくれます!

時にはステージを降りて、座り見の1列目にギリギリ近いところまでいきますし、ゲストと触れあうこともありました。

チップとデールファンにはたまらないですね!

もう一つはミニーちゃんもミッキー広場に上陸します。

最後、一番盛り上がるところでミニーちゃんのかわいいダンスを見られるのはミッキー広場だけですね!

フェスティバル・オブ・ミスティークのミニー

今回ミッキーは囚われてしまう設定なので、パージの上にいることが多いですが、1番最後にはミニーちゃんの元へと降りてきます。

ステージ上のミキミニの2ショットを撮れるのはやはりミッキー広場ですね!

抽選エリアのリドアイル

他のエリアですと同じく抽選エリアのリドアイルは、最初にグーフィー、その後ドナルドとデイジーがメインの様です。

フェスティバル・オブ・ミスティークデイジー

抽選エリアでないザンビ前

今回抽選エリアでないザンビ前は最初ドナルドが、その後にチップ・デール・クラリス、グーフィーが来てくれるようです。

フェスティバル・オブ・ミスティークのグーフィー

どのキャラクターを近くで見たいかで場所取りが変わってきますよね!

今回、フェスティバル・オブ・ミスティークは本当に人気で開園直後にはほぼ1回目の自由席の場所が埋まってしまうほどです。
筆者が行ったこの土日も、8時10分までにはミッキー広場、座り見・立ち見ほぼ埋まっていました。

場所はどこでも見られればいい!という方でも、ショー開始1時間前位には続々と場所が埋まってしまいますので注意してください。

2回目以降のフェスティバル・オブ・ミスティークも1回目の場所から動かず待機している方達も多いです。

絶対に譲れない場所があるかたはやはり開園直後から、長期戦を覚悟した方が良さそうです。

まとめ

ミラコスタ下バナー ミニー

2日目は夜に少しディズニーランドへ行きましたが、フェスティバル・オブ・ミスティークでほぼ一日終わってしまいました。
でも、心がものすごく充実してまた明日もミスティークを見たいと思ってしまいました(笑)

さすがに3日目はディズニーランドへスプブーを見に行きましたが、やっぱり帰ってきた今でもまたフェスティバル・オブ・ミスティークを見たいと思ってしまいます。

ディズニーランドの今年2年目となるスプーキーBoo!パレードもとても楽しかったですので、また次回記したいと思います。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

インレポ【ディズニーハロウィン2019】9/28〜9/30 vol,2 2日目はミスティーク三昧!セイレーンとは?どこで見るのが良い?場所取りは激戦?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー