インレポ【ディズニーハロウィン2019】9/28〜9/30 vol,1 秋はミスティーク満喫!おいしいパークフードも沢山いただきました!

皆さま、こんにちは!
家族でディズニーリゾート大好きなaoimama です!

先日、9月28日から30日まで、ディズニーハロウィーン2019を満喫してきました!
今回は2泊3日の旅のインレポを書いていきたいと思います。

今年のハロウィーンディズニーシーが今年初となるハーバーショー【フェスティバル・オブ・ミスティーク】を開催!
とてもワクワクした気持ちで家を出発しました。

1日目はディズニーシーから!フェスティバル・オブ・ミスティークに感激!!

1日目はディズニーシー

1日目は【フェスティバル・オブ・ミスティーク】を見たかったので、ディズニーシーへ!

前日の23時過ぎには駐車場に並びましたが、すでに並んでいる車がいました。
駐車場ゲート前には0時過ぎには案内され、駐車場オープンは3時30分でした。
さすが、土曜日なのでゲートオープンも早いですよね!

今回はディズニーホテルではなかったので一般列に並び、8時オープンと同時にミスティークの場所を取りに行きました。
事前にSNSでわが家の大好きなミニーちゃんはミッキー広場に上陸するという情報を得ましたので、一直線にミッキー広場へ!

8時オープン直後の場所取りでしたが、すでにミッキー広場座り見の3分の2、また立ち見最前列はほぼ埋まっていました。

1回目は10時半からの開始でしたが、1回目の自由席は開園直後ではないとすでに場所確保が難しいほど、とても人気のショーです!

フェスティバル・オブ・ミスティーク

でもその理由が実際に見て分かりました!
フェスティバル・オブ・ミスティークディズニーシーのハーバーショーにピッタリのショーでした!
曲もダンスも、ショーの構成も私には大好きな感じでした!

イタリアらしい衣装に身を包んだミッキーや仲間達、ダンサーさんもスタートから素晴らしい音楽に合わせ踊ります。

ショーはだんだんと妖しい雰囲気になっていき、特にショー中一番盛り上がる後半の皆で踊るダンスのシーンは、ハロウィーンの不気味さとディズニーのキャラクター達によるかわいさが入れ混じって何とも言えない素晴らしい曲になっていました。

フェスティバル・オブ・ミスティークのミッキー

ダンスの曲は2パターンあり、2パターンとも180度違う曲なのに、こんなにも良い感じに混ざり合うものなのかと何度も鳥肌が立ち、ショーが終わるころにはもうフェスティバル・オブ・ミスティークの虜になっていました(笑)

ディズニーランドのミニー・オー・ミニーで大活躍していた大好きなダンサーさんもまた見ることができて、それもテンションが上がった要因の一つでした!

そしてフェスティバル・オブ・ミスティークはディズニーキャラクターの女の子たちが大活躍します!
どの世界も女性は強いですね(笑)
可愛くて強い女の子たちの姿は必見です!

フェスティバル・オブ・ミスティークのミニー

ぜひ秋ディズニーに行かれる方はディズニーシーの【フェスティバル・オブ・ミスティーク】!!

一度見たら絶対にはまります!
ぜひご覧ください。

朝からハロウィーンディズニーのパークフードも満喫!

私事ですが、私はお酒がとても好きです!
毎回ディズニーシーではお酒を飲みますが、今回もディズニーシーのハロウィーン限定アルコールも味わうのをとても楽しみにしていました!

今回飲んだのは、カフェ・ポルトフィーノのワインカクテル カシス&パッションフルーツ、ドックサイドダイナーのスパークリングカクテル ブルーベリーリキュール&グレープドリンクです。

カフェ・ポルトフィーノのワインカクテル カシス&パッションフルーツ

カフェ・ポルトフィーノのワインカクテル カシス&パッションフルーツは妖しい海底から魔女が出てくる様子をイメージしているそうで、カップの下には青いリキュール、上には泡のようにクリームが乗っていました。

とてもさっぱりしていて飲みやすく、氷までおいしかったです!(笑)

ドックサイドダイナーのスパークリングカクテル ブルーベリーリキュール&グレープドリンク

ドックサイドダイナーのスパークリングカクテル ブルーベリーリキュール&グレープドリンクは赤いリキュールにベリーが沢山乗っているカクテルでした。
ジュースような感じでアルコール感は薄かったですが、度数は高めなのかしっかりと酔えました!
上に乗っているベリーも甘酸っぱくて、ベリーを味わいながら一緒にカクテルを味わえてとてもおいしかったです。

この2つで言うと、アルコール感はカフェ・ポルトフィーノのワインカクテル カシス&パッションフルーツの方が強いかな?という感じでした。
アルコールに弱い方はドックサイドダイナーのスパークリングカクテル ブルーベリーリキュール&グレープドリンクの方が飲みやすいかもしれません。

参考にしてみて下さい!

ミスティークの後はソアリンに!

夏ディズニー以来、すっかりソアリンのファンになってしまったわが家ですが、今回もアプリで開園直後にファストパスを取って1回目のミスティークの後に乗ってきました!

アプリでファストパスを取得

オープンしてから大人気のソアリン

やはりフライトが始まると、歓声が上がります!
日本オリジナルの最後のシーンもやはり歓声が上がります!
そしてフライトが終わると拍手喝采!

これはしばらく続きそうですね!
でもそれだけ皆がすばらしい!と思うアトラクションなのだと思います。

ソアリン

まだ体感した事のない方!

今はトイストーリー・マニアよりソアリンがおススメですよ!(笑)
ぜひ乗って、皆さんの感想を聞かせてほしいです。

お昼はS.Sコロンビアダイニング でハロウィーンメニューを満喫!

ハロウィーンのスペシャルメニュー

お昼はプリオリティシーリングで予約をしておいたディズニーシー S.Sコロンビアダイニングでハロウィーンのスペシャルメニューを満喫してきました!

ハロウィーンのスペシャルメニューはこちらです!

・スモークサーモンとリゾーニのガトー仕立て

・ローストビーフ、バルサミコ・オニオンソース

・パン(お代わり自由)

・カシスムースとマロンのヴェリーヌ、ミックスベリーケーキ

メインは【ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、バルサミコ・オニオンソースとマッシュルームとオリーヴのクリームソース】または【カンパチのソテー、白ワインソース】も選ぶことが出来ます。

ローストビーフ、バルサミコ・オニオンソース

カシスムースとマロンのヴェリーヌ、ミックスベリーケーキ

前菜からデザートまで、ハロウィーン感溢れる楽しいメニューでした!
キャストさんが一つずつ丁寧に料理の説明をしてくれたのに、すっかり酔っていてしっかり覚えておらず、説明できなくてすみません。。。

食後のシャンパン

料理のお供はおいしいシャンパンを頂き、昼間からとても幸せなランチをいただきました!

午後はディズニーランドへ!もうすぐ終了のワンマンズを鑑賞!

お昼を頂いて、午後からはディズニーランドへ移動しました。

皆さん、パークへインしたら抽選はいつやりますか?

アプリで?それとも抽選場にいきますか?

わが家はアプリで回すことが多いです。

この日もインしてすぐにアプリを使い抽選を行いました。
この日当選したのはもうすぐ終了の【ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ・マジック・リブズ・オン】

丁度ステージ中央の見やすい席が当選しました。

ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ・マジック・リブズ・オン

最近ワンマンズが当たることはなかったので、とても嬉しかったです!
もうすぐ終了ということもあり、これが最後になるのでは!?と覚悟を決めて見てきました。

ちなみにニューフェイスになってから初めてのワンマンズでした。

今までの思い出もあり、受け入れられるか心配していましたが、最後のハリウッドのシーン ミッキーとミニーがシルバーのタキシードとドレスでやってくると、自分でも不思議なくらいニューフェイスを受け入れていました。

ニューフェイスになって初めて心からミッキー&ミニーをかわいいと思えました!

その後のミッキーのキレッキレダンスもとてもかっこよかったです!
そしてこれが最後になるかもと思い見ていたので、涙が溢れそうでした。

ワンマンズはディズニーの原点というか、ディズニーの忘れてはいけないすべてが詰まっているようなショーでなくなってしまうのはとても寂しいです。
ワンマンズは抽選に当たらないとなかなか見るのが難しいショーですが、当選は貴重ですのでぜひ皆さん、ワンマンズ・ドリームⅡが終了になる前に見納めしておいてくださいね!

まとめ

秋ディズニー1日目

秋ディズニー1日目は、ミスティークに魅了されすぎて翌日からのわが家の楽しみ方はほぼ決まりました(笑)
次回の続きでは2日目のインレポをしていきたいと思います!

まだまだお付き合いよろしくお願い致します。

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

インレポ【ディズニーハロウィン2019】9/28〜9/30 vol,1 秋はミスティーク満喫!おいしいパークフードも沢山いただきました!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー