2019年ディズニーハロウィーン総まとめ♪&11月上旬は激混み!?

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

さて、今日10月31日でディズニーハロウィーンは終了です。
今年はどんなイベントだったのか、振り返ってみました。

天候に左右されっぱなし

イベントが始まった9月の上旬はまだまだ暑い日が続いていて、高気温でショーが中止になる「熱キャン」、短縮バージョンになる「熱バ」になることもありました。

その後は大きな台風が千葉県を直撃し、パークにも雨漏りや倒木の被害が出ました。

ディズニーシー・ピクニックエリアの倒木

パークでは短縮営業となり、10月12日には東日本大震災以来8年ぶりの休園となりました。
ちょうど週末だったため、多くの人が影響を受けたことと思います。

台風翌週の週末は天気が良く、2日連続のW入園制限となりましたね。

今年のディズニーハロウィーンは、イベント期間を通して天候に左右されっぱなしだったなという印象です。

ディズニーランドのハロウィーン

ディズニーランドでは引き続き、「スプーキー”Boo!”パレード」が行われました。
昨年2回だった停止が今年はプラザでの1回のみとなり、とにかく停止位置での場所取りが大変でした。

パレードではミッキーとミニーのコスチュームが変わった他、ダンサーさんにも一部変更があり、特に花嫁姿のダンサーさんが話題となりました。

スプーキー”Boo!”パレードの花嫁ダンサー

お城の前には、久々にフォトロケーションが復活!
ゴーストコスチュームのキャラクターが、怪しげな表情で登場しました。

フォトロケーション

イベント限定のフードメニューで話題になったのはポップコーンソーダではないでしょうか。

ポップコーンソーダ

キャラメルポップコーン味のドリンクなのですが、発売当初から「まずい」と大評判(笑)
恐いもの見たさで逆に気になって私も飲んでみたのですが、前評判が悪すぎたおかげで(?)普通に飲むことができました。
キャラメル味の甘い炭酸に、ポップコーンの香ばしさが感じられる不思議なお味ではありましたが…。

来年も、ディズニーランドでは「スプーキー”Boo!”パレード」が再演されます。
個人的に大好きなパレードなので楽しみです♪

ディズニーシーのハロウィーン

ディズニーシーでは昨年までヴィランズがテーマでしたが、今年からテーマが変わり、ハーバーショーでは「フェスティバル・オブ・ミスティーク」が公演されました。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

ストーリー性のあるショーで、過去のショーの要素も取り入れられているため、とてもディズニーシーらしいショーだなと感じました。

海のモチーフがほどこされたコスチューム、セイレーンの末裔3姉妹の生歌、タイプの異なる2つの曲の融合…とても見応えのあるショーでした!

回を重ねるごとに3姉妹のアドリブ演技も話題になり、悪役なのに憎めない3姉妹の魅力にハマった方も多いでしょう。

来年もディズニーシーでは「フェスティバル・オブ・ミスティーク」が再演されますので、どんな物語へと続いていくのかとても楽しみです♪

S.Sコロンビア・ダイニングルームのスペシャルセット

今回ショーの場所取りで忙しく、なかなかフードメニューをゆっくり味わうことができなかったのですが、最後に「S.Sコロンビア・ダイニングルーム」へ行ってきましたので紹介させてください。

こちらはアメリカンウォーターフロントにある豪華客船のメインダイニングです!

メニューはセットメニューのみで、メインが選べるようになっています。
今回いただいたのはこちら。

スモークサーモンとリゾーニのガトー仕立て

前菜

ローストビーフ、バルサミコ・オニオンソース

メイン

パン(おかわり可)

パン

カシスムースとマロンのヴェリーヌ、ミックスベリーケーキ

デザート

ステーキのような肉厚ローストビーフを堪能!
豪華客船での優雅なお食事を楽しみました♪

11月上旬は激混み注意!?

ディズニーハロウィーンも終わり、次は11月8日〜始まるディズニークリスマスです。
11月1日〜11月7日はイベントのない期間となりますが、イベントがないから空いている…ということは残念ながらありません(笑)
逆にイベントがないので、既存のアトラクションに混雑が集中してしまいます。

11月2日(土)、3日(日)は両パークの前売券が完売となっています。
前売券が完売するということは、入園制限がかかるか、もしくは入園制限同等の混雑が予想されます。
前売券をお持ちでない方は特に注意してください!!

また、以外と盲点なのが11月1日(金)
この日は関東近郊の幼稚園の願書提出日で幼稚園がお休みとなるため、毎年子連れが殺到しています。
特に子供向けのアトラクションは平日とは思えない混雑なのでご注意ください!
さらに今年は曜日の並びで4連休という方も多そう…。

参考までに、こちらが昨年11月1日(木)のファンタジーランドの待ち時間です。
平日では5分待ちのアトラクションでも20分越え、ダンボなど人気アトラクションは60分待ちと、休日並の混雑がおわかりいただけると思います。

2018年11月1日の待ち時間

朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたので、行かれる方は体温調整のできる服装で、体調に注意して楽しんできてくださいね♪

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

2019年ディズニーハロウィーン総まとめ♪&11月上旬は激混み!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー