【ディズニーリゾート】 来年度の年間スケジュール発表!2020年ディズニーイベント内容は?!

皆さまこんにちは!
家族でディズニーリゾート大好きなaoi mamaです。

毎年9月末になると来年度の東京ディズニーリゾート 年間スケジュールが発表になります。

毎年ファンの皆さんは発表を待ちわびていますよね!
私もそんなソワソワしているファンの1人です。

そんな来年度の東京ディズニーリゾート年間スケジュールが9/26に発表になりましたので、詳細をお伝えしていきます!

春はディズニーシーはTip Topが再演!ランドはイベントなし!

ランドはイースターイベントが開催されません

2020年の春は、先日も記事にしましたがディズニーランドで新しい施設【ニューファンタジーランド】がオープンします。

それに伴ってディズニーランドは、周年イベント以外は毎年恒例になっているイースターイベントが開催されません。

ディズニーシーは2020年3月27日から2020年6月12日までスペシャルイベント【ディズニーイースター】が行われます。
今年初めて開催されたハーバーショー、うさピヨが大活躍する【Tip Topイースター】は来年も再演される予定です。

今年は両パーク【七夕イベント】はなし!

七夕イベント 来年は開催されず

意外にファンが多いディズニーの七夕イベント。
来年は開催されないようです。

その期間、2020年6月4日から11月1日までディズニーランドではスペシャルプログラム ベイマックスをテーマにした【ハッピーフェア ウィズ ベイマックス】が行われるそうです。

4月にトゥモローランドにベイマックスのハッピーライドという新しいアトラクションができるので、その影響でしょうか。
ベイマックスの世界観を表現したフォトロケーションやグッズ、フードなどか発売される予定です。

一方でディズニーシーでは、2020年6月4日から8月26日まではスペシャルプログラム【ダッフィ&フレンズのサニーファン】が始まります。
こちらもスペシャルプログラムですので、ショーなどがある可能性は低いです。

ディズニーシーはダッフィ&フレンズのサニーファン

夏はディズニーシー ゲット・ウェット再演!ランドは夏イベもなし!
夏はディズニーシーはパイレーツオブカリビアンのイベントが来年も開催されます!

今年で最後だと思っていたパイレーツサマーバトル【ゲット・ウェット!】は、来年またありそうですね(笑)

ディズニーシー ゲット・ウェット再演

ディズニーランドは4月にオープンする新エリアの影響か、春に続き夏イベントも行われないそうです、、、。
夏ディズニーが大好きな筆者にとってこれはとても悲しい情報でした、、、。

秋はランドもシーもハロウィーン開催!

ハロウィーンイベントが開催

2020年の秋もディズニーリゾートではハロウィーンイベントが開催されるようです!

ランドは3年目のスプーキー・Boo!パレードが再演、シーは今年始まったフェスティバル・オブ・ミスティークが再演されそうですね。

つい先日、筆者も今年初ディズニーハロウィーンを体験してきましたが、フェスティバル・オブ・ミスティークもスプブーも最高に良かったです!

フェスティバル・オブ・ミスティーク

特にミスティークは、音楽もダンスもショー構成も最高で久しぶりにどっぷりとショーに浸かって帰ってきました!
この素晴らしさは、次のインレポに書いていきたいと思っています。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

この2つが来年もまた見られる!!これは最高に嬉しいです。

冬はディズニークリスマス!6年目になるディズニークリスマス・ストーリーズも!

ディズニーシーは3年目となるイッツ・クリスマス・タイム

2020年の冬も両パークでは、ディズニークリスマスが開催される予定となっています。

ディズニークリスマスも今年と変わらず、ディズニーシーは3年目となる【イッツ・クリスマス・タイム】ディズニーランドはなんと6年目になる【ディズニー・クリスマス・ストーリーズ】が開催予定です!

イツクリは去年始まったばかりなので再演は分かりますが、クリスマス・ストーリーズは来年6年目となります!そろそろ変わってもいいのでは、と個人的には思いますが皆さんはいかがですか?

ディズニーランドはディズニー・クリスマス・ストーリーズ

確かにキャラクターがとても沢山出てくるし、ミュージックもとても良いものなので終わるのも寂しいけれど、そろそろ新しいパレードが見たいという感じです。

ディズニーシーは今年最後の夜のハーバーショー【カラー・オブ・クリスマス】の代わりになるナイト・ショーの記載はありませんでした。

冬ならではのイルミネーションたっぷりの美しいハーバーショーでしたので、変わるものがないのは寂しいですね。
いつかまた違うものが始まってくれたらと思います。

年明けにはランドは美女と野獣のイベント!シーではダッフィー&フレンズのグリーティングショーが!

2021年になるとお正月のプログラムが始まり、その後1月13日からはディズニーランドでは美女と野獣のイベントが、シーではダッフィー&フレンズのイベントが始まるそうです。

ダッフィー&フレンズのイベントではグリーティングショーもあるそうです。
美女と野獣もダッフィー&フレンズもとても人気なので、ファンにはたまらないイベントになりそうですね!

まとめ

来年度の年間スケジュール発表

来年は新エリアのオープンや東京オリンピックの影響からか、イベントが少なく寂しい年間スケジュールの発表でした。
代わりにイベントがある時には、とても混みそうですね!

筆者も来年は今からハロウィーンイベントが一番楽しみです!笑
また詳しい発表がありましたら、どんどん記事にしていきたいと思いますのでお楽しみに!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニーリゾート】 来年度の年間スケジュール発表!2020年ディズニーイベント内容は?!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー