サイトロゴ

スライドメニュー

【ディズニー再開未定へ】5月8日最新情報発表!2020年のディズニー年間スケジュールどうなる?

【ディズニー再開未定へ】5月8日最新情報発表!2020年のディズニー年間スケジュールどうなる?

皆さん、こんにちは!
家族でディズニー大好きなaoimamaです。

さて、5月8日に発表になりました【東京ディズニーリゾート再開時期】についての最新情報

やはり新型コロナウイルスの影響で、全国に緊急事態宣言が出されている現状、パーク再開はなかなか難しいですよね、、、。

ディズニー公式サイトにて発表になった最新情報がこちら。
【公式】臨時休園の期間延長および今後のパーク運営について

ディズニー再開時期未定へ

東京ディズニーリゾートは、新型コロナウイルスの影響により政府や自治体から要求等を受け、5月8日に両パークの更なる臨時休園期間延長を発表しました。

今後は、政府や自治体の要求が解かれた際に、再開時期について判断するという事です。

これまで両パークの再開時期を5月中旬に判断する、としておりましたが、緊急事態宣言の延長を受け、今後につきましては政府、自治体の要請が解かれた段階で再開時期を判断し、あらためてお知らせいたします。
臨時休園の期間延長および今後のパーク運営について

現在5月末までの緊急事態宣言が出されています。

よって少なくとも再開は6月以降ということになりますね。

2020年のディズニー年間スケジュールをもう1度確認!

では東京ディズニーリゾートのこの長期休園に伴い、今年すでに発表となっているディズニー年間スケジュールはどうなってくるのでしょう?

2020年のディズニーリゾート年間スケジュールを振り返ってみたいと思います。

・ディズニーランド 新エリアオープン

今年東京ディズニーリゾートでは、一番のメインイベントとしてディズニーランドの新エリアオープンを発表していました。

本来であれば4月15日にディズニーランドの新エリアがオープンする予定だったのですが、現在新エリアオープン日はパーク再開後、再検討されることが発表されています。

パークが再開したら、まずはこの新エリアオープンが待っていますね!

・ディズニーシー イースターイベント

2019年のディズニーシー イースターイベント

ディズニーシーでは3月27日から6月12日までディズニーイースターを開催する予定でしたが、こちらも行われないままパークは休園期間に入ってしまいました。

6月12日までのイベントということで、こちらも今年開催は厳しいでしょうか、、、。

・ディズニーランド ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス

こちらは6月4日からディズニーランドで行われる予定のベイマックスがメインのイベントです。

このイベント”ハッピー・ウィズ・ベイマックス”は今年新エリア内にオープンする予定の新アトラクション【ベイマックスのハッピーライド】にちなんで行われるイベントだと思われます。

なので、仮に6月にパークがオープンする予定としても、ディズニーランドではまずは新エリアのオープンとなり、順次このイベントも始まるといったところでしょうか。

・ディズニーシー ダッフィー&フレンズのサニーファン

ダッフィー&フレンズのサニーファンは6月4日から始まるディズニーシーのイベントです。

6月からパークが再開となると、ディズニーシーではイースターイベントはスキップされこちらのイベントが開始になる可能性が高いですね。

特にショーが行われるようなイベントではないので、イベント開催はしやすいかと思います。

夏以降の予定も再確認!

ディズニーランド

  • 2020年9月11日(金)~11月1日(日)
    ディズニー・ハロウィーン
  • 2020年11月10日(火)~12月25日(金)
    ディズニー・クリスマス

ディズニーランド ハロウィンイベントのミニーちゃん

ディズニーランドのクリスマス

ディズニーシー

  • 2020年7月1日(水)~9月2日(水)
    ディズニー・パイレーツ・サマー
  • 2020年9月11日(金)~11月1日(日)
    ディズニー・ハロウィーン
  • 2020年11月10日(火)~12月25日(金)
    ディズニー・クリスマス

ディズニー・パイレーツ・サマー

ディズニー・クリスマス

年内は以上の様な予定となっています。

夏イベントはディズニーシーのみ

ディズニーランドでは夏のイベントが開催されません。2020年の夏イベントは残念ながらディズニーシーのみ。

秋・冬イベントはディズニーランド、ディズニーシーそれぞれ開催となります。

去年の公式サイトでの発表では秋・冬イベントは内容としては去年と大きな変化はなさそうな感じでしたが、秋・冬イベントは1年間の中でもパークが最も混み、入場制限になる日にちも多い期間です。

しかしその分、ゲストが楽しめるイベント内容が盛りだくさんのため、せめてこの時期までにはパークが再開してほしいですね!

私も切に願います。

まとめ

今後いつからパークが再開するか分かりませんが、このコロナウイルスによるパーク休園の影響でパークは再開したらしばらくはとても混みそうですね。

秋・冬イベントはファンも多く、絶対に観たいショーやパレードも開催されます。

一刻も早いコロナウイルスの終息と、また今後の公式サイトの情報を待ちたいと思います。

【ディズニー再開未定へ】5月8日最新情報…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー再開未定へ】5月8日最新情報発表!2020年のディズニー年間スケジュールどうなる?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る