仮装して楽しむ♪ディズニーハロウィーン!

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

10月31日までのハロウィーンの期間は、誰でもディズニーキャラクターの仮装をすることができます!
娘も先日、仮装をしてディズニーランドへ行ってきました♪

ディズニー仮装のルール

ディズニーハロウィーンの期間中は毎日仮装をして入園することができるのですが、仮装をするにはいくつかのルールがあります。

1.ディズニーキャラクターに仮装しよう

仮装できるキャラクターは決まっています!
ディズニー以外のキャラクターやキャストのコスチュームの仮装など、禁止されているものもあるので注意しましょう。

2.過度なメイクや危険なアイテムはNG

基準は「いつも外を歩いているくらいのメイク」です。
肌の色と違う色で顔を塗る、血や傷跡を書く、ひげを付ける、お面やゴムマスクをかぶるなどは全て禁止です!
またコスチュームに合わせた小道具でも、長い杖やナイフなども持ち込みできません。
たまに入園時に止められている方も見かけますので気をつけましょう。

3.露出が多い服装や全身タイツなどはNG

アリエルやジャスミンのコスチュームでも良く見かけますが、肩紐のないもの、おなかの露出などは禁止されています。
肌着や上着を着用してください。
また裾を引きずってしまう丈の長いドレスやマントも危ないので禁止されています。
背の低い方は要注意ですね。

細かいルールは他にもありますので、仮装をする方は必ず公式サイトでよく確認しましょう。
ルールを守って、気持ち良くディズニー仮装を楽しみたいですね!

ディズニー仮装を楽しむコツ!

手作り衣装から市販のコスチュームまで、仮装を楽しむ方法は様々です。
初心者が手軽に楽しめるのは、やはり市販のコスチュームですね。

グループやファミリーで仮装をする場合は、作品を統一させるのがオススメ。
私達は以前、娘→アリス、私→ハートの女王、友人→チシャ猫の仮装をしましたよ。

アリス、ハートの女王、チシャ猫の仮装

パークを見回していると、アナとエルサ、ニックとジュディ、プリンスとプリンセス、ミッキーとミニーという組み合わせが多いですね。

お母さんがヴィランズ、お子さんがプリンセスというのもおもしろいです!
ゴーテルとラプンツェルとか。

逆にお母さんがプリンセス、お子さんがプリンスというのも素敵ですね。

友人は家族でダックファミリーをやっていました。
大人数で合わせると見応えがありますね!

スプーキ”Boo!”パレードのデイジー仮装

私達親子は昨年から始まったディズニーランドのハロウィーンのパレード、「スプーキ”Boo!”パレード」がとても好きなので、今年はパレードに登場するデイジーのコスチュームを着ることにしました!
コスチュームは衣装屋さんにオーダーメイドで作ってもらっています。

「スプーキ”Boo!”パレード」のデイジーはこちら。

「スプーキ”Boo!”パレード」のデイジー

完成した衣装はこちらです!
とても可愛く作って頂けました!

「スプーキ”Boo!”パレード」のデイジーのコスチュームこのコスチュームを着て、ディズニーランドへ行ってきました!

仮装時でならではの、パークでの楽しみ方をご紹介しますね♪

仮装したキャラクターが出演するパレードを見る!

今回は「スプーキ”Boo!”パレード」の仮装をしたので、このパレードは欠かせません!
朝から場所取りをして、停止位置の座り見で見ることができました。

スプーキ”Boo!”パレード

仮装に気付いたキャラクターやダンサーさんにたくさんかまってもらえました♪

仮装したキャラクターに会いに行く!

せっかく仮装したら、やはりそのキャラクターに会いたいですよね。

デイジーは「ウッドチャック・グリーティングトレイル」とフリーグリーティングキャラクターグリーティングを行っていますが、フリーグリーティングだと出てくる時間がわからないので、確実に会える「ウッドチャック・グリーティングトレイル」の方へ行きました。

ウッドチャック・グリーティングトレイルのデイジー

デイジーの相方、ドナルドにも会いに行きましたよ。
ドナルドはデイジーが大好きなので、デイジーに仮装した娘にもたくさんハグをしてくれました!

ウッドチャック・グリーティングトレイルのドナルド

仮装したキャラクターにまつわる場所で記念撮影!

例えばアリスに仮装したら「アリスのティーパーティー」や「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」、シンデレラに仮装したら「シンデレラ城」や「シンデレラのフェアリーテイルホール」など、仮装したキャラクターにまつわる場所で写真を撮るのがオススメです!

今回はまず、プラザのフォトロケで写真を撮りました。
ここにはゴーストになったディズニーキャラクターがいるので、仮装したものと同じコスチュームのデイジーがいます!
同じポーズで撮ってみましたよ。

プラザのフォトロケ

その後もイベントのタペストリーの横や…

ディズニーハロウィーンのタペストリー

ワールドバザールのショーウィンドウでも!

ショップのショーウィンドウ

皆さんも自分の仮装にあった撮影スポットを探してみてくださいね!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

仮装して楽しむ♪ディズニーハロウィーン!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー