3連休のインレポ♪ディズニーランド・ディズニーハロウィーン2019!

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

先日の3連休中日に、娘と両パークのディズニーハロウィーンを楽しんできましたのでご紹介します。
ディズニーシーから移動して、今回はディズニーランド編です!

リゾートラインでディズニーランドへ♪

リゾートラインに乗ってディズニーランドへ移動しました。

ハロウィーンの期間、リゾートラインのキャストさんに「トリックオアトリート」と声をかけると、オリジナルステッカーがもらえます!
9月と10月ではイラストが変わるそう。
名前も書いてもらえますよ。

リゾートラインのハロウィーンステッカー

東京ディズニーシーステーションの乗車ホームには、ディズニーシーのハロウィーンのテーマになっている“怪しくも華やかなハロウィーンの祝祭”をイメージしたフォトロケーションが登場しています。

東京ディズニーシーステーションのフォトロケ

また、東京ディズニーランドステーションの改札前には、新しい仲間を探してパークをさまよっているゴースト達のフォトロケーションが!
是非ゴーストポーズで撮影してみてくださいね。

東京ディズニーランドステーションのフォトロケ

ドリーミング・アップ!

ディズニーランドに移動した目的はハロウィーンのパレードなのですが、こちらは今年1回しか停止しないため、停止箇所の場所取りは激戦です。
最前列やベンチなど人気の場所は開園直後から動かない方がほとんどのようですね。
12時頃にパレードルートを歩いてみましたが、やはりキャラクターの停止位置などはすでに埋まっていました。
なので2列目が空いていた、先頭のマックスフロート前方に場所取りすることに。

まずはこちらで「ドリーミング・アップ!」を鑑賞しました。

「ドリーミング・アップ!」のラプンツェル

こちらは昨年のディズニーランド35周年から変わったお昼のレギュラーパレードです。
恐らく40周年でまた新しくなるので、あと3年は見ることができますね。
動きのあるフロートや鮮やかで遊び心のあるダンサーさんのコスチュームなど、華やかで楽しい気持ちになれるパレードです!

スプーキー”Boo!”パレード

ドリーミング・アップ!」が終わったあと、パレードルートから抜けた人はやはりわずか数人でしたね。
それも終了特後に場所を探していた人達であっという間に埋まりました。

待ち時間には、トイストーリーのコラボドリンク、ストロベリーメロンソーダを買いに行きました。
二層になっていて、かきまぜていただきます。
ゼリーが入っているので、おやつにぴったりでした。

ディズニーランドでは「パン・ギャラクティックピザ・ポート」、ディズニーシーでは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で、10月31日まで販売されています。

ストロベリーメロンソーダ

そしていよいよ、スプーキー”Boo!”パレードの始まりです!

「スプーキー”Boo!”パレード」のマックス

今年は2年目ですが、ミッキーとミニーの衣装が変わった他、音楽とダンサーさんにも少し変更がありました。

昨年は通常のパレードとは逆回りでトゥーンタウンがスタートでしたが、今年はホーンテッドマンション横がスタートで、トゥーンタウンへと進んでいきます。

そして昨年2回だった停止が、今年はプラザ(お城の周り)で1回だけの停止になっています。

停止場所でダンサーさんが登場し、キャラクターがゴーストになる(=衣装が変わる)ので、停止前のファンタジーランド〜ウエスタンランドではダンサーさんなしで衣装は変身前、停止場所では両方の衣装、停止後のトゥモローランド〜トゥーンタウンではゴーストの衣装を見ることができます。

「スプーキー”Boo!”パレード」のガイコツ

そのため、やはり停止後の場所が人気のようで、逆にウエスタンランド周辺はパレード開始直前でもガラガラでした。
あまり待たずにキャラクターだけ近くで見たいという方には良いかもしれません。

「スプーキー”Boo!”パレード」のミッキーマウス

このパレードのポイントはやはり手遊び!
簡単なのですぐに覚えられると思います。
パレード開始前にレクチャータイムがありますので、是非一緒にやってみてくださいね。

「スプーキー”Boo!”パレード」のミニーマウス

また、ダンサーさんの衣装も各パートによって特徴がありどれもとても素敵ですし、パークのアトラクションを模したフロートも細部まで凝っていて見応えがあります!
昨年から何度見ても飽きない大好きなパレードです。

「スプーキー”Boo!”パレード」の花嫁ダンサー

場所取りが大変なのがネックなのですが、パレードルートのキャストさんに相談すると空いている場所を教えて頂けるので、是非一度は停止場所で見て頂きたいですね!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

3連休のインレポ♪ディズニーランド・ディズニーハロウィーン2019!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー