TDSインレポ①ガラガラのパークをまったり満喫♪

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

緊急事態宣言下、入園者数を制限中のディズニーシーへ行ってきました!
『なかなか行けない!』という方も多いですよね。
パークの様子を感じてもらえればと思います♪

ガラガラのパークをまったり満喫
TDSインレポ①(3/16)←この記事
TDSインレポ②(3/21)

最新!ディズニーランド
入園者数1万人の混雑予想と最新レポート!(3/23)

入園者数10000人はこんな感じ!
ディズニーランドインレポ♪①(3/27)
ディズニーランドインレポ♪②(3/28)

9:55 TDS到着!

この日は前泊でオークラにチケット付のプランで宿泊していました。

10:00オープンなので、のんびり出発〜。

リゾラから撮影した開園5分前のエントランスの様子はこんな感じです。

開園5分前のエントランス

開園前の混雑状況はよく植え込みいくつ分かで表されますが、開園5分前で植え込み3つ分、かなり空いていることがわかります。

前後の人と距離をあけながら進んで行き、荷物検査を済ませ、10:15に入園しました。

入園後にやること

入園後にまずやること。

それは「スタンバイパス」と「エントリー」です。

この2つの用語がわからない方は、別記事で詳しく解説されていますので、よかったらご覧ください。

ディズニー新常識!?エントリー受付にトライ!
『エントリー受付』と『スタンバイパス』について徹底解説!
スタンバイパスとファスト・パスの違いは?

この日は「ソアリン」の「スタンバイパス」が発行されていて、「ブロードウェイミュージックシアター」のグリーティングが「エントリー」でした。

ソアリン」の「スタンバイパス」が12:00〜12:30だったので、それまではエントランスからあまり離れずに遊ぶことに。

もっと遅い時間の「スタンバイパス」が欲しい方は、様子を見つつまたあとで取得すれば大丈夫です。

10:20 ヴェネツィアン・ゴンドラ(25分待ち)

まずは娘が好きな「ヴェネツィアン・ゴンドラ」へ。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

待っている人数はそんなに多くなかったのですが、この時間はゴンドラがまだ2艘しか稼働しておらず、やや長めの25分待ちでした。

ゴンドラは左右のシートだけ使用していて、別のグループとは1席あけて利用します。

このため一度に利用できるのが2〜4組と少なく、常にライドが動いているアトラクションと比べると待ち時間が長くなるようです。

公式アプリの待ち時間表記をうまく利用したいですね。

11:05 タワー・オブ・テラー(10分待ち)

あまり遠くへ行くと戻ってくるのが大変なので、次はアメフロへ。

まずは「タワー・オブ・テラー」!

ここでも別のグループとの人とは1席あけますが、定員が多いので待ち時間は10分待ちでした。

タワー・オブ・テラー

以前は省略されていたプレショーも復活しています。

やはりストーリーがわかった方がよりアトラクションを楽しめるので、プレショー復活は嬉しいですね。

ちなみに娘は絶叫系が苦手なので広場で待っていましたが、マリーちゃんに会ったそうです。

子供が大きくなり、こういう遊び方もできるようになりましたね。

11:40 トイ・ストーリー・マニア!(10分待ち)

娘と合流し、すぐ近くの「トイ・ストーリー・マニア!」へ。

以前は開園待ちをしなければFPすら取れないトイマニでしたが、こちらも10分待ちでした。

トイ・ストーリー・マニア!

ループしてもいいかな?と思ったのですが、けっこう動きが激しいアトラクションなので、10分後に再びはキツイなとやめました(笑)

のんびりとソアリンの方へ向かいますが、パークは本当に人がまばらです。

パークの様子

少しタイミングを見計らえば、誰も写り込まない写真が撮れてしまいます。

12:00 ソアリン:ファンタスティック・フライト(10分待ち)

スタンバイパス」を取得しておいた「ソアリン」へ!

ソアリン

スタンバイパス」は大体夕方には終了して、その後は通常のスタンバイで乗れる日が多いようです。(日によります)

スタンバイパスで1回、帰りにもう1回、というのも良いですね。

ミステリアスアイランドを抜け、アラビアンコーストまで待機列が続いていたのが嘘のようです!

12:40 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

ソアリン」は本当に素晴らしいアトラクションで大好きなのですが、ちょっと酔うのです・・・。

というわけで、すぐ目の前のザンビでしばし休憩!

ザンビのテラス席

天気が良かったので、テラス席へ出ました。

プロメテウス火山を見ながらいただくビールは最高!

軽いつまみには、生ハムのサラダがおすすめですよ。

娘は大好物のチュロスを。

ザンビのメニュー

ディズニーといえばチュロスという方も多いと思いますが、現在シーでチュロスが販売されているのはここ「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」と、アラビアンコーストの「オープンセサミ」のみ。

「オープンセサミ」は営業時間が11:00〜16:00までと短いので、前回来た時はタイミングが合わずに食べられず、今回念願のチュロスだったのです。

このように現在は営業していないワゴンも多いので、食べたいものが決まっている方は事前に調べてみてくださいね。

しばしザンビで休憩しました。

次回に続く〜
次の記事:TDSインレポ②

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

TDSインレポ①ガラガラのパークをまったり満喫♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る
メニュー