サイトロゴ

スライドメニュー

入園者数20000人!ディズニーランド スタンバイパスを取る順番に注意!

入園者数20000人!ディズニーランド スタンバイパスを取る順番に注意!

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

入園者数の上限が2万人まで引き上げられたディズニーランドへ行ってきました!
今回は入園時の様子や、「エントリー受付」と「スタンバイパス」の結果です♪

10:30入園の様子

エントランス

入園者数上限が20,000人に引き上げられ、チケットもだいぶ取りやすくなりましたね(^^)

この日は入園時間指定パスポート(10:30〜)を購入し、舞浜駅にちょうど10:30に到着しました。

9:00の開園前は人がとても多く、入園するのに1時間かかったという話も聞きましたが、10:30入園はノンストレス!

日にもよるのかもしれませんが、手荷物検査に並ぶこともなく、すんなりと入園できました♪

スタンバイパス

マリーちゃん

入園してまずやること、それは「スタンバイパス」の取得と「エントリー」ですね!

特に時間差入園の方は選択肢がどんどんなくなっていくので早めに済ませましょう。

スタンバイパス対象アトラクション/ショップ

日によって「スタンバイパス」が発行されないものもあります。
この日は「バズ・ライトイヤー」のみ通常のスタンバイでした。

ディズニーリアルでも「スタンバイパス」の発券状況がわかるので見てみると、「スプラッシュ・マウンテン」と「プーさんのハニーハント」が先になくなる傾向があるようです。

ディズニーリアル「スタンバイパス」の発券状況

次の「スタンバイパス」を取得できるのは、取得した「スタンバイパス」を使用するか、取得してから2時間経過するかです。

例1)10:30に15:00〜15:30のスタンバイパスを取得
→次に取得できるのは12:30

次に取得できるのは12:30

例2)10:30に11:00〜11:30のスタンバイパスを取得
→次に取得できるのは、すでに取得したスタンバイパスの使用後

次に取得できるのは、すでに取得したスタンバイパスの使用後

今のパークで1番難しいのが「スタンバイパス」を取得する順番だと思いますので、優先順位を決めて効率よく取得できるといいですね♪

私の場合は10:30入園ということもあり、「スプラッシュ・マウンテン」と「プーさんのハニーハント」のどちらかしか取れないだろうと思い、「スプラッシュ・マウンテン」を取得することにしました。

入園してすぐ10:45くらいに発券し、時間は16:20〜16:50のものでした。

スプラッシュ・マウンテン

その後、2時間後の12:45ごろに2枚めの「ビッグサンダー・マウンテン」を発券し、時間は17:00〜17:30のものでした。

18:00以降は通常のスタンバイになるので、ギリギリで取れた感じでしょうか。

次はまた2時間後の14:45に発券可能となりますが、他の予定もあったので、この日に取得したのは2枚だけです。

スタンバイパス」の問題点は、待ち時間がわからないところですね。

この日は「スプラッシュ・マウンテン」で40分、「ビッグサンダー・マウンテン」で20分待ちました。

前後の予定がある場合も多いので、改善されていくとありがたいですね。

エントリー受付

エントリー受付」についてはシンプル!つまりは「抽選」です。

複数取得できる方もいれば、全落ちする方も普通にいらっしゃいます。

対象施設においては“利用できない可能性が大いにあること”を覚悟しておいた方が良いですね。

特にお子さんに『ディズニーランドへ行ったら美女と野獣のアトラクションに乗ろうね♪』などと言ってはいけません。笑

美女と野獣のお城

エントリー対応アトラクション / 体験型フォトロケーション

キャラクターグリーティング / ショー

時間の問題があるので、単純に優先順位の高いものからやっていきました。

まずはこの日の大本命!ミッキーのマジカルミュージックワールド

今日はこれを目当てに来たんだー!

結果は・・・

・・・・・・。

心のどこかではわかっていたことですが、すんなり落ちて、しばし呆然としました…。

さて!気を取り直して、ミニーのスタイルスタジオ!

結果は・・・

え、悲しい・・・。

せめてミッキーには会えるかな?次!ミートミッキー!

結果は・・・

3回連続で予約が手配されず、ちょっと泣きそうになったのですが…

なんとこの3つ以外は無事に予約を手配していただけましたー!!

こんなに複数取れたのは初めてで、やはり人数の制限をしているからなのでしょうか。

でも、やはり全落ちしている方の声も聞くので…抽選とはいえ、もう少し公平になることを期待せずにはいられませんね。

今回は「スタンバイパス」と「エントリー受付」について書かせてもらいました。

次回からパークでの1日をレポートしていきます♪

この日のインレポ
(4/10)スタンバイパスを取る順番に注意! ←この記事
(4/12)ディズニーランドでアトラク何個乗れるかな♪
(4/20)ミニーのスタイルスタジオ♪
(4/27)美女と野獣 魔法のものがたり

入園者数20000人!ディズニーランド …
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

入園者数20000人!ディズニーランド スタンバイパスを取る順番に注意!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る