サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーシー最高級レストラン!「マゼランズ」は「ソアリン」の予習&復習にぴったり!?

ディズニーシー最高級レストラン!「マゼランズ」は「ソアリン」の予習&復習にぴったり!?

こんにちは、メロンママです。
東京ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」では、新しくオープンしたアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」をイメージした「シェフのおすすめコース」が販売中です。
これは控えめに言って超オススメ!!是非お試しください〜!!

レストラン「マゼランズ」について

東京ディズニーシーのフォートレス(要塞)の中にあるレストランです。
大航海時代の探検家マゼランに敬意を表して名付けられました。
海の探検や天文学の発見を物語る当時の装飾品に囲まれながら、世界のお料理とワインを楽しむことができます。
ゆったりとした席の配置で、周りを気にせず食事を楽しめます。
記念日やデートにもオススメのレストランです!

「マゼランズ」の入口

PS(プライオリティ・シーティングレストランの事前予約のこと)対象となっており、私も予約をしておきました。
入口で名前を告げると、まずは中の待ち合いスペースへと案内されます。
照明から天井まで何もかもひとつひとつがとても素敵で、眺めていると待ち時間も気になりませんでした。

「マゼランズ」の待ち合いスペース

そして、いよいよ階段を下りて席へ!
真ん中の地球儀の周りの席でした。

「マゼランズ」の店内

本当に素敵な空間です。
席はこちらの地球儀のお部屋の他にも、本棚が隠し扉のようになっているワインセラーのようなお部屋もありました!
マゼランズ」の隠し部屋として大人気のお部屋です。

レストラン「マゼランズ」のメニュー

マゼランズ」のメニューはコース料理となっています。
パーク内では1番高級なレストランですね。

シェフのおすすめコース

ソアリン:ファンタスティック・フライト 8900円
・ソムリエおすすめのワインセット 2100円

ランチコース

・ノーススター 4500円
・アトランティック 3600円

ディナーコース

・マゼラン 7800円
・パシフィック 5700円

お子様メニュー

・リトルエクスプローラーズ・セット 2010円

ドリンクメニュー

・おすすめドリンク(コレクタブルグラス付) 1700円
・ソフトドリンク 330円〜
・ビール 720円〜
・グラスワイン 950円〜
・ボトルワイン 3500円〜

今回は、シェフのおすすめコースをいただきました。

シェフのおすすめコース

2019年7月18日〜10月31日まで販売されているシェフのおすすめコースは、7月23日に新しくできたアトラクション、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」をイメージしたものになっています。

こちらを注文すると、「ソアリン」のイラストが書かれたメニュー票をいただけます。

シェフのおすすめコースのメニュー票

2100円プラスして、ソムリエおすすめのワインセットも注文しました。
シャンパン1杯と、3種類から選べる赤ワインか白ワインが1杯のセットです。

それでは、お料理を順番にご紹介します!
シェフのおすすめコースでは、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」でめぐる世界の景色がお料理で表現されています。
すでにアトラクションを体験している方はそれを思い出すでしょうし、まだの方はこのお料理がどのように登場するのか楽しみになりますね。
マゼランズ」のシェフのおすすめコースで、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の予習&復習をお楽しみください!

①チキンのマスタード風味 トマト・ストロベリーソース

チキンのマスタード風味 トマト・ストロベリーソース

奥のリーフサラダはヨーロッパ大陸がイメージされています。
トマト・ストロベリーソースをかけてさっぱりといただきました。

チキンはマヨネーズとマスタードで味付けされていて、下にあるのは黒米です。
ドイツのノイシュバンシュタイン城がかたどられているのはルタバガという根菜だそうで、カブのような味と食感でした。
普段家庭では登場しないような食材やソースを味わえるのは、こういったレストランでの醍醐味ですよね。

②シーフードのビスク

シーフードのビスク

ビスクとは、クリームベースのスープです。
上に乗っているムースのようなものは、マッターホルンの山がイメージされているそう。
小さなカップながらもホタテ、海老、アサリ…と具沢山で、シーフードの旨味がたっぷりのビスクでした。

ソアリン:ファンタスティック・フライト」のイラストがプリントされたこちらのカップ&ソーサーは、プラス2100円で持ち帰ることができます!
なんと日付入りで、立派な箱に入っていましたよ。
この日の記念にぴったりですね。
コーヒーカップよりはひとまわり小さく、デミタスカップよりは少し大きいといったサイズ感です。

③パン

パン

おかわり自由のパンはおなじみの2種類。
ミッキーシェイプがついているソフトな米粉パンとバケットで、バターもついてきます。
お料理のお供にパクパク食べてしまうのですが、なかなかボリュームのあるコースですので、小食さんはおかわり注意です!

④カレイのフリット、コリアンダー風味 オレンジのヴァンブランソース

カレイのフリット

続いてのお皿では、オセアニア大陸がイメージされています。
コラーゲンボールとイクラで表現される海に、シドニーのハーバーブリッジが架かっています。
その手前にあるのはタロイモで作られたオペラハウスだそうです。

こちらのカレイ、身がとてもふわふわで、衣のサクサクとした食感と相まってなんとも絶品!
コリアンダーも癖を感じず、苦手な方でも気にせずいただけるはずです。

⑤黒毛和牛のロースト、バーベキュー風味のソース

黒毛和牛のロースト

お肉のメインのお皿はアメリカ大陸です!
ソアリン」に登場するハヤブサの「アレッタ」が、広いアメリカの大地を優雅に飛ぶ姿が目に浮かびますね。
左上にある半円のものは小さなタコスです。
ミニサイズで可愛いし、とても食べやすくて斬新な一口タコスでした。

そして…このお肉がとにかく絶品!!!!
一切れ口に入れて、思わず涙を浮かべながら悶絶しました…。
とても柔らかいけれど、お肉の味わいがしっかりと感じられる絶妙な火の入れ方。
かめばかむほど口の中にお肉の旨味と脂の甘みが広がり、そのうちに溶けていくのです。
今まで食べて来たお肉の中で、いや、今まで食べて来たお料理の中で1番美味しかったです!!!!
この一皿のためにまたこのコースを注文しにきたいくらいだし、今後もマゼランズの看板メニューとして残して頂きたいです。
思わず「シェフを呼んでちょうだいっ!!」と言いたくなりましたね…。(呼んでいません。笑)

⑥バニラムースタルトと夏みかん・柚子シャーベット

バニラムースタルトと夏みかん・柚子シャーベット

さて、すっかり満足してしまいましたが、デザートが残っていますよ。
ヨーロッパ大陸、オセアニア大陸、アメリカ大陸ときて、最後はもちろん日本、東京ディズニーシーです!
雲の綿あめの向こうに、ディズニーシーの玄関口にある「アクアスフィア」をイメージしたタルト、そしてシャーベットの後ろには、ミッキーシェイプのチョコレートが隠れています。
夏みかんと柚子というのも、日本を代表とするフルーツですよね。

コースには、食後にコーヒーか紅茶がついています。
こちらはホットでもアイスでも大丈夫でしたが、おかわりはできません。

少しずつ色々なお料理が楽しめて、大満足のコースでした!
アトラクションがテーマになっているコースというのもおもしろくて良いですね。
私はまだ「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗っていないのですが、こちらをいただいたら早く乗りたくなってしまいました。
いただいたお料理がどのように登場するのか、今からとても楽しみです♪

ディズニーシー最高級レストラン!「マゼラ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーシー最高級レストラン!「マゼランズ」は「ソアリン」の予習&復習にぴったり!?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る