解説&宿泊レポ!ホテルミラコスタ「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルーム♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

先日、娘の誕生日に、ホテルミラコスタへ宿泊しました。
今回は初めての「ヴェネツィア・サイド」です。
写真たっぷりでご紹介します!

ホテルミラコスタの「○○サイド」とは

ディズニーホテルの中で、私はミラコスタが1番好きです!
その理由は、やはりパークとの一体感。
お部屋にいても「ディズニーシー」を感じられるところですね。

ミラコスタのお部屋は眺望によって3種類にわけられています。
初めて予約をする際はお部屋の種類の多さに戸惑うと思いますが、まずはこの3種類の眺望を理解しておきましょう!
私のオススメはやはり「ポルト・パラディーゾ・サイド」ですね。

公式サイトより ©Disney

①ポルト・パラディーゾ・サイド

ディズニーシーの港町「ポルト・パラディーゾ」に面しているハーバー側のお部屋です。
お部屋にいながらショーを見たり、開園前のリハーサルや閉園後の作業などを見ることができます。
寝ている暇はありません(笑)
港の全景を見渡せる「ハーバービュー」、広場や街並が見える「ピアッツァビュー」、広場や街並に加え港の一部が見える「ピアッツァグランドビュー」、建物の壁や屋根でやや視界を遮られる「パーシャルビュー」に分かれています。

②ヴェネツィア・サイド

ディズニーシーの運河「パラッツォ・カナル」や、ホテルのスパ「テルメ・ヴェネツィア」が見えるお部屋です。

③トスカーナ・サイド

ミラコスタやディズニーシーのエントランス側のお部屋です。
一部アクアスフィアが見えるお部屋もありますが、ほとんどのお部屋からはパーク内は見えません。

ホテルミラコスタ「ヴェネツィア・サイド」の部屋タイプ

次に、ベッドの数やお部屋の広さによって部屋タイプがいくつかあります。
ヴェネツィア・サイド」の部屋タイプは4種類。

①スーペリアルルーム

公式サイトより ©Disney

レギュラーベッド2台、またはダブルベッド1台+トランドルベッド1台
トランドルベッドとは、ベッドの下に収納されていて、引き出して使うベッドです。
通常のベッドよりもやや小さく、高さも低いので、お子様用としてもオススメです。

②トリプルルーム

公式サイトより ©Disney

レギュラーベッド3台
スーペリアルルームよりもやや広いお部屋です。
大人3人で利用する場合は、ベッドに不公平感がないこちらがオススメです。

③パラッツォパティオルーム

公式サイトより ©Disney

レギュラーベッド2台、+トランドルベッド1台
1階にあり、天井が高く、パティオ(中庭)がついています。
お部屋での時間をゆったり過ごしたい方にオススメです。

④テラスルーム

公式サイトより ©Disney

ダブルベッド1台
最上階の5階にあり、約30平米の素敵なテラスがついています。
ミラコスタ最高級の「スペチアーレ・ルーム&スイート」に分類されるお部屋で、専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」を利用することもできます。
もちろんお値段は桁違い!
いつか泊まってみたいですね…。

「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルーム

それでは、今回宿泊したお部屋のご紹介です!
お部屋は2階の2437号室、ほぼ1番端で、ロビーからはけっこう歩きました。

スーペリアルルームなので、レギュラーベッドが2台並んでいます。

「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルームのベッド

ソファーは座り心地がとても良いので、是非座ってくつろいでくださいね。

「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルームのソファー

窓側にはデスク、向かい合う形で椅子が二脚あります。

「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルームのデスク

デスク上のファイルに入っているレターセットは持ち帰り可能で、ポストカードはお願いすると宿泊している人数分をいただけます!
ベルデスクでホテルのオリジナルスタンプも押してもらえますよ。

ミラコスタのレターセット

ホテルによってデザインの違うアメニティはお土産にもなりますよね。

ミラコスタのアメニティ

洗面台の右手がお手洗い、左がお風呂です。

「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルームの洗面所

ミッキーの扉を開けると、ゆったりとしたバスタブ付のバスルームになっています。

「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルームのバスルーム

パジャマはテレビの下の引き出しに入っています。

ミラコスタのパジャマ

子供用はあとから持って来てもらいました。
タオル地でとても着心地の良さそうなパジャマです。

ミラコスタの子供用パジャマ

気になる眺望は…ホテルのプール「テルメ・ヴェネツィア」が見えるお部屋でした。
ゴンドラが見えるお部屋が良いな〜と思っていたのでちょっと残念でしたが、夫と娘がプールで遊んでいるのを部屋から眺められたのでまぁいいかな。
上層階だとまた景色も変わりそうですね。

「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルームからの眺め

テラス付のお部屋以外、窓は転落防止のためにほんの少ししか開かないようになっています。

「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルームの窓

壁紙をはじめ、お部屋には隠れミッキーもあるので探してみてくださいね!

ミラコスタの隠れミッキー

今回も素敵な滞在になりました♪
またいつかミラコスタへ宿泊することを夢見て、これからも頑張って働きたいと思います!笑

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

解説&宿泊レポ!ホテルミラコスタ「ヴェネツィア・サイド」スーペリアルルーム♪

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る