【ディズニー最新情報!】9月からパーク運営時間変更へ!今後のパーク予想も!

皆さん、こんにちは!
家族でディズニーが大好きなaoimamaです。

コロナウイルスの影響で4カ月もの間、閉園していた東京ディズニーリゾートですが7月から再び開園してもうすぐ1カ月が経とうとしています。

現在の東京ディズニーリゾートでは、コロナウイルスの感染対策としてパークの入園時間に差をつけるなど行っていますが、7月28日付けの最新情報でパーク開園時間が9月より変更になるという事ですので、情報をまとめていきます!

東京ディズニーリゾート 9月から開園時間は9時から21時へ!

※2020年9月1日(火)より、運営時間が変更となります。

東京ディズニーランド  9:00~21:00
東京ディズニーシー   9:00~21:00パーク運営について

現在東京ディズニーリゾートではパークの運営時間を毎日、8時から20時までとしています。

しかし9月からは9時から21時までに変更となるという事が7月28日に発表になりました!

パーク運営時間

8月31日まで

  • 東京ディズニーランド 8:00~20:00
  • 東京ディズニーランド 8:00~20:00

9月1日から

  • 東京ディズニーランド 9:00~21:00
  • 東京ディズニーシー  9:00~21:00

この運営時間で行われる期間は、『当面の間』ということで現在具体的な日付は公表されていません。

また現在東京ディズニーリゾートでは、8月28日分までのパークチケットの販売を行っています。

7月29日 16:00からは8月29日~9月4日分までのチケットの販売が行われます。

9月以降のパークチケットを購入しようと考えている方は、パークの運営時間が変更になりますので注意して購入するようにしてください!

東京ディズニーリゾート 今後どのような最新情報に注目か?

皆さん、今後のディズニーがどのようになっていくか気になっているところだと思います。

筆者もそんなディズニーファンの一人です。

年パスに対するディズニーの対応も発表になったわけですが、今一番気になるのは、ディズニーランドの新エリア『美女と野獣エリア』がいつオープンになるか、ということです。

LINK:ディズニー年パス者の対応

公式サイトより ©Disney

7月にパークが再開し、まだ1カ月なのでまだ早いかもしれませんが、9月から運営時間も変更になるということでどうでしょう。

早ければこの冬?位に新エリアがオープンになりそうでしょうか?

コロナウイルスの終息が見えない中でオープンを決意するのは容易なことではないと思いますが、年間スケジュールの見直し後の発表で、今年度中に新エリアオープンという線は消えていなかったので、このまま変更がなければ少なくとも2021年3月までにはオープンするということですね!

新エリアは楽しみにしているファンが多いので、オープン発表が楽しみです。

あとは、以前の記事にも書きましたが毎年9月位になると発表にされる東京ディズニーリゾート来年度の年間スケジュールです!

LINK:来年度の年間スケジュール発表

今年は発表が遅くなるかもしれませんね。

しかし、来年は東京ディズニーシー開園20周年

先日は東京ディズニーシー開園20周年に新しいナイトハーバーショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』も始まることが発表になりました!

ディズニーシー開園20周年イベントもどのように展開されていくのか気になります!

特にショー情報、グッズやフードはわが家にとって毎回欠かせないイベント情報なので早く発表されないかな~とうずうずしています^^

LINK:ついに発表!新ナイトハーバーショー

まとめ

未だパークの開園時間の短縮や入園者数制限が続く中、こちらがいつまで続くかも気になりますが、世の中の状況と共に東京ディズニーリゾートもいい方向に向かっていくと良いですね。

私たちに今できることは、東京ディズニーリゾートが再び閉園にならないようにも一人一人が感染対策をしっかりとして過ごすことだと思います

コロナによるストレスも多い毎日ですが、未来の楽しみのために、気を引き締めて今日もまた頑張りましょう!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ディズニー最新情報!】9月からパーク運営時間変更へ!今後のパーク予想も!

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る