サイトロゴ

スライドメニュー

【ゴールデンウィークディズニー】恋人と過ごすディズニー!デートプラン♡初デートはディズニーへ!

【ゴールデンウィークディズニー】恋人と過ごすディズニー!デートプラン♡初デートはディズニーへ!

ディズニーリゾートと言えば絶好のデートスポットですよね♡

今回はゴールデンウィーク×ディズニーデートというところにスポットを当てて記事を書いていきたいと思います!

恋人とのディズニーデートにぜひお役立ていただければと思います。

 

ディズニーリゾートは初デートにもピッタリ!

ディズニーリゾートは初デートにもピッタリ!

初デートをどこに行こうかと考えているそこのあなた!

ぜひディズニーリゾートを訪れてみて下さい!

ディズニーリゾートは恋人同士が仲良くなれるスポットが沢山詰まっています。

初デートは会話が続くかな、、、と心配されているあなたも大丈夫です!

パークに入って2人で楽しい時間を過ごせば、自然と会話も笑顔もこぼれるはずです。

2019年のゴールデンウィーク10連休

少し遠出するにもピッタリですね!

関東圏以外の方も、この連休を機に恋人とお泊りディズニーなんて素敵ですよね♡

ディズニーリゾートの周りにはホテルも沢山ありますので、宿泊施設も心配いりません。

ホテルには事前に予約して当日はたっぷりと夜まで恋人と楽しいひと時を過ごしちゃいましょう!

 

恋人と行くならディズニーランドとディズニーシーどちらがおすすめ?

恋人と行くならディズニーランドとディズニーシーどちらがおすすめ?

楽しく甘いひと時を過ごしたいならディズニーランドへ!

ディズニーランドは夢と魔法の王国。

パークに入った瞬間からまるで魔法にかけられたかのように、大人でも子供に戻ったかのようにワクワク胸躍る楽しさが待っています!

そんなディズニーランドに恋人と訪れたら、あなたはどんなことをして楽しみますか?

 

お揃いのコーデで仲良しUP♡

ディズニーランド、パークに入って最初に通るのがワールドバザール!

ここではグッズやお菓子など様々な物が買えるショップが軒を連ねています。

ここでまず立ち寄って購入したいのが、お揃いで身に付けられるもの!

ディズニーリゾートでは友達や恋人、家族とお揃いで身に付けられるものが多数販売されています!

その中でも恋人同士で身に着けたらおススメのものは、例えばミッキー&ミニーのカチューシャ!

彼がミッキー、彼女がミニーのカチューシャをつけてパークを歩いていたらいかにもミッキー&ミニーのようにラブラブな感じですよね♡

カチューシャだけでなく、髪につけるパッチン型のピンや、キャップ、Tシャツ、パーカーなども気軽に出来るお揃いコーデになるのではないでしょうか。

気分から盛り上げていきましょう!

シンデレラ城前で2ショット写真♡

ディズニーランドと言えばシンデレラ城!

シンデレラ城ディズニーランドのパーク真ん中に位置し、ディズニーランドの象徴の一つであるとも言えます。

このシンデレラ城の前で恋人との写真!

とても良い思い出になりそうですよね♡

昼間はもちろん、夜のライトアップされているシンデレラ城の前なんかもロマンチックでとても素敵だと思います。

特に夜のシンデレラ城はプロポーズスポットとしても有名です。

ディズニー好きな有名人も多数、この場所でプロポーズされていますよね!

シンデレラ城前は、写真を撮る人達が沢山いますので、2ショットを誰かに頼むのも頼みやすい場所でもあると思います。

ぜひディズニーランドを訪れた記念に、とびきりラブラブな写真を残してくださいね!

 

パークフードを一緒にシェアしちゃおう!

ディズニーランドはフードもとても沢山の物があります。

特にゴールデンウィーク期間は、4月4日から行われているイベント【ディズニーイースター】の期間限定フードも発売中です!

いろいろなフードを2人仲良くシェアして食べてみるのはいかがでしょうか?

より一層仲良し度が増しちゃうかもしれませんね♡

 

アトラクションに疲れたらショーやパレードを見てみては?

ディズニーリゾートの魅力は本当にたくさんあり、楽しみ方も十人十色です。

アトラクションはもちろんどれも楽しいですが、全部のアトラクションがファストパスに対応している訳ではなく、ファストパスもどんどん取れる訳ではないので、ずっとアトラクションメインで周ると疲れてしまうかも、、、。

混んでいる時のディズニーリゾートのアトラクションスタンバイ列はものすごいことになりますので注意です。

そこでおススメしたいのが、ショーやパレードです。

ショーやパレードで休憩がてら少し早めから待ってみると、休憩も出来るし早い時間から待つことで、良い場所でショーやパレードを見ることが出来ます。

いつもは通り過ぎているところをチラッと見るだけのパレードも、今回は恋人同士ゆっくり見てみてはいかがでしょうか?

よく『ディズニーに行くとケンカする』という話を耳にしますが、これは疲れてきて相手にイライラしてしまうことがほとんどだと思います。

なので、疲れる前に、休憩を入れながらゆったりと楽しみましょう

せっかくの恋人との楽しい時間をケンカで終わらせるなんてもったいないですもんね!

 

大人な雰囲気を楽しみたいのであればディズニーシーへ!

冒険とイマジネーションの国、ディズニーシー

ディズニーシーディズニーランドに比べると全体的に大人な雰囲気の造りになっており、写真映えのスポットがたくさんあったり、暗くなった時のライトアップがとても美しかったり、一番の違いはアルコールメニューが販売されていることです。

20歳以上の大人のカップルであれば、アルコールメニューがあるディズニーシーがより楽しめるかもしれません!

アルコールメニューは期間限定メニューがあったり、飲み歩きが出来たりとアルコールが大好きな方にはたまらないですね!

ゴールデンウィークの時期になってくると、パーク内もだいぶ暖かくなってくるので外で飲む生ビールなんかは最高なのではないでしょうか?

アルコールの販売に伴い、おつまみにもってこいのパークフードもたくさん販売されています!

ちなみに筆者おススメは、アメリカンウォーターフロントで販売されているちょっと味濃い目の”骨つきソーセージ”やご飯に豚肉が巻かれている”ポークライスロール”です。

お手軽に食べられるフードで、何個でもいけちゃいそうなくらいおいしいです!

ぜひ恋人とシェアして食べてみて下さい♡

 

ディズニーシーでの2ショットに最適スポットは?

ディズニーシーでの2ショット写真スポットとしては、まず一番はメディテレニアンハーバー沿いでプロメテウス火山を背に撮るのが一番ディズニーシーに遊びに来た!という感じが出るでしょう。

メディテレニアンハーバーから見えるプロメテウス火山

 

あとは、アメリカンウォーターフロントにある大きな船SSコロンビア号の前なんかもおススメです!

アメリカンウォーターフロントにある大きな船SSコロンビア号

 

ディズニーシーではアトラクションもインパクトのある造りのものが多いので、タワーオブテラーやトイストーリーマニアなんかの前で写真を撮るのもおもしろいかもしれませんね!

ディズニーシー タワーオブテラー

夜もライトアップがとても綺麗なので、ぜひ訪れてみて下さい。

またロマンチックでおススメなのが、夜にプロメテウス火山を背に見るディズニーシーホテルミラコスタ、及びその周りのメディテレニアンハーバーです。

メディテレニアンハーバーの夜景

すごくキレイな夜景で、まるで外国を訪れているかのような気分にさせてくれます!

恋人と夜のメディテレニアンハーバーで、ぜひ夜景を見ながらゆっくりとした時間を過ごしてみて下さいね!

 

ゴールデンウィーク ディズニーデート 服装は?

ゴールデンウィーク ディズニーデート 服装は?

ゴールデンウィークはディズニーリゾートもだいぶ暖かくなってきます。

学生さんですと、ディズニーで制服デートしたい!というようなことがあると思いますが、ゴールデンウィークには日中は制服デートでも寒くはなさそうです。

ただ朝晩は冷え込むことがありますので、羽織るものを持って行くなど注意が必要そうですね。

私服で行かれる方も、女性はスカートでも良い時期になってきそうです。

スカートでも良い時期ですが、動きやすさで言うとパンツスタイルをおススメします。

スキニージーンズやカラーのスキニーパンツ、またはジーンズをロールアップしてそれにスニーカーやショートブーツ、またはヒールの低めの靴だと春らしくてかわいいですね!

パークではカップルでカラーパンツの黒や白、またはジーンズをお揃いにしている方達を良く見かけます!

パンツは事前にお揃いを履いていって、当日パークでお揃いTシャツやパーカーなどを身に着けると言ったプランも良いかもしれませんね!

春ディズニーの服装については、別記事でも記載していますので、ぜひ併せてお読みください!

 

まとめ

恋人過ごすディズニー!デートプラン

ディズニーデートは恋人がより仲良くなれる手段の一つになると思います。

筆者も自分だったらこういうデートが良いな〜と書きながらワクワクしてしまいました(笑)

ゴールデンウィークのディズニーは混雑する日にちもあると思いますが、混んでいても大好きな人と行けば楽しさに変わってしまいます!

2人で事前にたくさん計画して、思い出に残るディズニーデートを実現させてくださいね♡

【ゴールデンウィークディズニー】恋人と過…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【ゴールデンウィークディズニー】恋人と過ごすディズニー!デートプラン♡初デートはディズニーへ!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る