サイトロゴ

スライドメニュー

「ディズニークリスマス」スタート!東京ディズニーランドのインレポ♪

「ディズニークリスマス」スタート!東京ディズニーランドのインレポ♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーリゾートを楽しんでいます♪

行事の多いこの時期はなかなか娘とインする日がないのですが…。
娘が学校へ行っている間、少しだけ1人で行ってきました〜♪
11/11(月)のインレポです!

ディズニーリゾートラインのクリスマス

この日は東京ディズニーシーからスタート!
ですが抽選に外れたので、TODAYだけもらって2分くらいで退散しました(笑)

リゾートラインに乗って、東京ディズニーランドを目指します!

東京ディズニーシーステーションの乗車ホームには、大きなツリーが出ていました。
クリスマスのショー「イッツ・クリスマスタイム」のコスチュームを着たキャラクターたちのオーナメントがディズニーシーらしいですね。

東京ディズニーシーステーションのクリスマスツリー

リゾートラインの車内もクリスマスモードです。
このつり革、とても可愛いですよね!

リゾートラインの車内

東京ディズニーランドのクリスマス

東京ディズニーランドに到着です♪
まずはエントランスのデコレーション

東京ディズニーランドのエントランス

そしてワールドバザールの中央には、大きなクリスマスツリーが!

ワールドバザールのクリスマスツリー

昨年は35周年のモニュメントがあったので、ワールドバザールのツリーは2年ぶりの登場です。

ツリーの下にはミッキーの人形もあるので探してみてくださいね。

クリスマスツリーの下にあるミッキーの人形

そしてワールドバザールを歩いて行くと見えてくるのはシンデレラ城…
なのですが、現在改修中でこんな感じになっています。

改修中のシンデレラ城

パーク内にはいたるところにクリスマスのデコレーションがあります。
気分もすっかりクリスマスモードですね♪

カントリーベアシアター

カントリーベアシアターでは、冬季限定のジングルベルジャンボリーを公演中です。
誰もが知っているクリスマスの名曲が演奏されますので、子供も大人も楽しめると思います。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

クリスマス期間のパレードは、日中行われる「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」です。
今年で5年目なので、すっかりおなじみですね。
パレードルートもけっこう平和です(笑)
この日は平日ということもあり、場所によっては開始30分前に最前列が空いているほどでした。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズのダックファミリー

ハッピーで温かい気持ちになれるパレードで、毎年何度見ても飽きません!
つい口ずさんでしまうメロディー♪
手遊びも簡単なので、是非一緒にやってみてくださいね。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズのミッキー&ミニー

衣装や音楽も昨年と同じですが、唯一の変更点はオラフの声優(笑)
違和感は全くありませんでしたよ。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズのオラフ

11月22日から、「アナと雪の女王2」が公開されますね!
こちらもとても楽しみです♪

この日はパレードを見てアウトしました。
今年もディズニーランドのクリスマスはのんびり楽しめそうです♪

「ディズニークリスマス」スタート!東京デ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

「ディズニークリスマス」スタート!東京ディズニーランドのインレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る