サイトロゴ

スライドメニュー

入園者数20000人!ディズニーランドでアトラク何個乗れるかな♪

入園者数20000人!ディズニーランドでアトラク何個乗れるかな♪

こんにちは、メロンママです(^^)
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

入園者数の上限が2万人まで引き上げられたディズニーランドへ行ってきました!
スタンバイパス」や「エントリー受付」の制約がある中、10:30入園でアトラクションやキャラグリをどれだけまわれたか、パークでの1日をレポートします♪

関連記事:2万人のディズニーランド スタンバイパスを取る順番に注意!

1.ビーバーブラザーズのカヌー体験

ビーバーブラザーズのカヌー体験

この日は午後から雨予報だったため、屋外施設から先にまわることに。

まずは娘の希望でカヌー体験へ!

15分待ちの表記でしたが、25分ほど待ちました。

別グループとの間に1列あけたりはせず、満席(?)での運用でした。

2.キャラグリ(プラザパビリオン・バンドスタンド前)

カヌーをおりたあとは、「エントリー受付」で当選した、プラザパビリオン・バンドスタンド前のキャラグリへ。

こちらは登場キャラクターが「お楽しみ」となっています。

前に5組ほど並んでいて、『カールじいさんの空飛ぶ家』のカールじいさんとラッセルがいました。

カールじいさん&ラッセル

その後キャラクターが交代しますということで数分待ち、やって来たのは『ズートピア』のジュディ・ホップスでした。

ジュディ・ホップス

みんなで警察官の敬礼ポーズをしました♪

こんな感じで、キャラクターとは距離をとって撮影をします。

3.ガジェットのゴーコースター

ガジェットのゴーコースター

続いて屋外のアトラクション、トゥーンタウンにある、ガジェットのゴーコースターへ♪

15分待ちでした。

ガジェットは、天才発明家のネズミの女の子です。

ゴーコースターのコースはドングリや様々なガラクタを使って作られていて、Qラインも楽しいので並びながら見てみてくださいね♪

4.ロジャーラビットのカートゥーンスピン

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

引き続き、トゥーンタウンで遊びました♪

ロジャーラビットのカートゥーンスピンは10分待ち。

入園者数20000人だと、閑散期の平日くらいですかね。

場所によっては閑散としています。

5.キャラグリ(シアターオーリンズ)

エントリー受付」で当選したオーリンズのキャラグリへ!

こちらも登場キャラクターは「お楽しみ」で、グーフィーに会えました♪

オーリンズのステージに上がれるの、嬉しいですよね。

グーフィー考案の決めポーズで撮ったのですが、『なにこの恥ずかしいポーズ!みんなやってるし!』って、めっちゃ笑われました(笑)

グーフィー

6.カリブの海賊

オーリンズから近く、娘の好きな「カリブの海賊」が5分待ちだったので入りました。

奥の部屋も使わず、乗り場まで直行!

最前列と最後列のみ使用していました。

7.ベイマックスのハッピーライド

ベイマックスのハッピーライド

エントリー受付」で当選した、「ベイマックスのハッピーライド」、ようやく初体験です!

20分ほど待ちました。

8.ミッキーのフィルハーマジック

ミッキーのフィルハーマジック

ベイマックスのあとに昼食をとり、食後はシアター系でゆっくり…ということで、ミッキーのフィルハーマジックへ。

中で10分ほど待ち、その間にキャストさんがメガネを配りにまわってきました。

別のグループとは1席離れて座ります。

9.ホーンテッドマンション

13分待ち表記でしたが、プレショーもなく、乗り場まで直行でした。

目が暗闇になれないうちにライドに乗るので、いつもより暗く感じます(笑)

出たところに落ち葉のミッキーがありました♪

落ち葉のミッキー

10.キャラグリ(ウッドチャック)

エントリー受付」で当選したウッドチャックへ!

こちらはドナルドダックかデイジーダックに会えます。(選べません)

私達はデイジーに会えました♪

デイジーダック

娘がドナルドの総柄、私がデイジーの総柄、夫が無地のTシャツだったので、デイジーが夫のTシャツに絵を描いてくれました(笑)

常に2組ほどしか並んでおらず、ゆっくりグリーティングできたのですが、もう少し当選者を増やしても良さそうですよね。

11.カントリーベアシアター

予報通り雨が降ってきたので、カンベアへ避難!

10分ほど待ちました。

今年はバケーションジャンボリーが見られると良いのですが…。

12.蒸気船マークトウェイン号

カンベアを出て、マークトウェイン号へ。

誰もいないトムソーヤ島

ここも早く再開してほしいですね♪

トムソーヤ島

13.スプラッシュマウンテン

スタンバイパス」を取得しておいたスプラッシュマウンテンへ!

スタンバイパス」発行中は待ち時間が出ないのですが、この時は40分くらい並びました。

ボートの最前列と最後列のみ使用なので進みも遅いですね。

ライドショットが復活していて、アプリからQRコードを読み込むシステムになっていました。

490円でダウンロードできるので、手軽で良いですよね。

14.ビッグサンダーマウンテン

次は「スタンバイパス」を取得していた「ビッグサンダーマウンテン」へ!

こちらは20分ほど待ちました。

ちょうど雨が小振りになってありがたかったです。

15.美女と野獣“魔法のものがたり”

そしてこの日のハイライト!

エントリー受付」で当選した、「美女と野獣“魔法のものがたり”」です!

ここの時間に間に合うかギリギリだったのですが、なんとか間に合うことができました。

ようやく念願の初ライドで、Qラインもじっくり見たかったのですが、列はさくさく進んでいきます(涙)

もうちょっと当選させてほしいですね。

美女と野獣のお城

こちらはまだ未体験の方も多く、ネタバレになると思いますので、また別記事で書かせてもらいますね♪

16.ビッグサンダーマウンテン

18:00になり、「スタンバイパス」対象のアトラクションが通常スタンバイできるようになりました!

最後に何か1つ乗って帰ろうと、再び「ビッグサンダーマウンテン」へ♪

閉園までまだ時間はあったのですが、この頃から雨が強くなってきたので、19:00にはアウトしてホテルへ向かいました。

まとめ

この日は10:30入園で、合計16のアトラクションとキャラグリをまわることができました。

エントリー受付」と「スタンバイパス」で時間が指定されてしまうので、その合間合間に他のアトラクションへ乗ったり、食事を済ませたりという感じですね(^^)

アトラクションも!ショーも!となるとなかなか忙しい1日になりそうなので、まずは優先順位を決めておくことが大事かなと思います。

皆さんのインが、素敵な1日になりますように♪

この日のインレポ
(4/10)スタンバイパスを取る順番に注意!
(4/12)ディズニーランドでアトラク何個乗れるかな♪ ←この記事
(4/20)ミニーのスタイルスタジオ♪
(4/27)美女と野獣 魔法のものがたり

入園者数20000人!ディズニーランドで…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

入園者数20000人!ディズニーランドでアトラク何個乗れるかな♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る