サイトロゴ

スライドメニュー

ハロウィーンフード&美女と野獣エリアなど!ディズニーランドのインレポ♪

ハロウィーンフード&美女と野獣エリアなど!ディズニーランドのインレポ♪

ハロウィーンフード&美女と野獣エリアなど!ディズニーランドのインレポ♪

こんにちは、メロンママです。
小1の娘と2人で、まったりとディズニーランドを楽しんでいます♪
そんな私達親子の、ある日のインレポをご紹介します!

8:30開園〜ウエスタンランド

この日は台風が接近中とのことで、様子を見つつ早めに帰宅しようと朝からイン!
快晴のとても暑い日だったので、たった十数分の開園待ちですでに汗だく…。
涼を求めて、早速「カントリーベアシアター」へ入りました。
その後「ジャングルクルーズ」「スイスファミリー」と娘の好きなところを周り、「ザ・ガゼーボ」で朝ごはんにしました!
こちらのオススメは、季節によって変わる牛カルビコーンです。
ハロウィーンの期間は紫芋マッシュポテトにオバケのスナックがついています。
アイスクリームのような見た目ですが、中には牛カルビがぎっしり!
甘いワッフルと絶妙なコンビネーションです。

「ザ・ガゼーボ」の牛カルビコーン

クリッターカントリー〜ファンタジーランド

おなかが満たされたところで、さてどうしよう?
暑いから冷たいものが食べたいよね…ということで、お次は「ラケッティのラクーンサルーン」のクリッターサンデーです!

「ラケッティのラクーンサルーン」のクリッターサンデー

チュロスはそのまま食べるのも良し、ソフトクリームをつけて食べるのも良し!
下にしいてあるシリアルで、最後まで変化を楽しめるパフェのようなサンデーです。
こちらもハロウィーンバージョンになっていて、ソフトクリームがパンプキンとミルクのミックスに、そしてカボチャの種とチョコのおばけがトッピングされていました。

長らくお休みしていた「スプラッシュマウンテン」も復活し、この辺もまた賑やかになりましたね。
娘はビビリちゃんなので「スプラッシュマウンテン」はスルーです。
カヌーを漕ぎたいと言いましたが、さすがに暑すぎるので諦めてもらいました。

ファンタジーランドへ歩いていくと、「ホーンテッドマンション」がすっかりホリデーナイトメアー仕様に変わっていました。
2019年9月9日(月)〜2020年1月5日(日)までですね。

「ホーンテッドマンション」

朝取得しておいた「プーさんのハニーハント」のファストパスの時間まで後少しだったので、「ミッキーのフィルハーマジック」に入りました。
カントリーベアシアター」と並んで、ディズニーミュージック好きには外せないアトラクションです!

トゥーンタウン

新しい看板が設置されたトゥーンタウンへ!

トゥーンタウンの看板

トゥーンタウンには水遊びできる所があるので、そこでひとしきり濡れて涼みました。
暑いときは、結局これが1番です!

と、ここでにわか雨が!
ショップに避難して、ついカプセルトイをやってしまいました。

「ギャグファクトリー」のカプセルトイ

中身はおばけミッキーのキーチェーンです。
リバーシブルになっているので、1個で2種類を楽しめます!

カプセルトイのキーチェーン

雨はすぐに止んだので、ワゴンでロングナンとクラッシュアイスを購入。
これは「骨ナン」と呼んで娘が気に入っているものなのですが、こちらもハロウィーン仕様で色が紫になっていました!
いつもは白くて本当に骨なのです。

ロングナンとクラッシュアイス

新エリア・美女と野獣エリア

トゥーンタウンのお隣では、来年春にオープンする新エリア美女と野獣エリアの建設真っ最中なのですが、トゥモローランドへと抜ける新たな通路が開通し、そこから新エリアの様子を見ることができます!

美女と野獣エリア

こちらはレストランになるガストンの酒場でしょうか…

美女と野獣エリア:ガストン酒場

これはきっとモーリスとベルの家ですね!

美女と野獣エリア:ベルの家

楽しみですね〜!!

トゥモローランド

新しい通路を通り、トゥモローランドへ。
スティッチ・エンカウンター」と、ファストパスを取得しておいた「バズ・ライトイヤーのアウトロブラスター」に乗車したあと、「ワンマンズ・ドリームⅡ」の初回公演に並びました。
何十回観てもその度に感動してしまうワンマンズ…終了までに沢山観たいです。
私の好きなシーンはヴィランズですね!かっこいいです!

「ワンマンズ・ドリームⅡ」

あと、フィナーレはやっぱり大好きですね!
ここまで本当にあっという間の時間です。

「ワンマンズ・ドリームⅡ」

ハロウィーン、プラザのデコレーション

台風の影響も気になるので、そろそろ帰ることに…。
最後に城前のフォトロケを見てきました!
「スプーキー”Boo!”パレード」でゴーストになってしまったミッキー達がいますよ。

ミッキーマウス

ミニーマウス

ドナルドダック

デイジーダック

グーフィー

チップ&デール

このパレードが大好きなこともあり、みんな最高でした!
ディズニーハロウィーン、楽しみです♪

ハロウィーンフード&美女と野獣エリアなど…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ハロウィーンフード&美女と野獣エリアなど!ディズニーランドのインレポ♪

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る