再開後、初の日曜日!ディズニーシーインレポ♪

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

7月1日に営業を再開したディズニーリゾートが、再開後初の週末を迎えました。
日曜日にディズニーシーへ行ってきましたので、パークの様子をお伝えします♪

関連記事
LINK:事前準備必須!!入園方法まとめ
LINK:eチケットの使い方と注意点!
LINK:チケット争奪戦!トラブル解決策教えます♪

14:00 入園開始

新型コロナウイルス感染防止対策として、現在3つの入園時間にわけたチケットが販売されています。
私は14時からのチケットで入園しました。

この日のチケットは売り切れていましたが、並んでいる人はとても少なく、かなり人数を制限している印象です。
報道では“従来の半分程度”ということでしたが、体感的にはもっと少なかったですね。
今後、段階的に増やして行くのかもしれません。

入園の待ち時間は?

並ぶ場所は足下に印があって、密にならないようになっています。

開園前のエントランス

人数が少ないので、入園はかなりスムーズです。
入園待ちも必要ないですね。

14:15ごろには全員入りきって、アクアスフィア前での記念撮影をしていた人達もいなくなり、エントランスから人がいなくなるくらいでした。

ディズニーシーを散策!

冬のイベントはディズニーランドへばかり行っていたこともあり、約半年ぶりのディズニーシーなのですが・・・あいにくの、雨!笑

ディズニーシーの風景

でも、こうしてまた大好きな景色を見ることができて幸せです!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横の葡萄畑が好きなのですが、葡萄の実がなっていましたよ。

ザンビ横の葡萄畑

この辺一帯はザンビーニ一族の逸話が沢山あるので、また改めてお話しできたらと思います♪

ミステリアスアイランド

坂を上がり、プロメテウス火山を進み、ミステリアスアイランドへと進んで行きます。

こちらのエリアにあるアトラクション「海底2万マイル」は現在休止中なのですが、そのキューラインには人が沢山!!
どうやらソアリン」の待機列がここまで延びているようです。
なかなか見られない光景ですね。

「海底2万マイル」のキューライン

マーメイドラグーン

先へ進んで行くと、たまたま誰もいないマーメイドラグーンの入口が撮れました!

マーメイドラグーンの入口

大好きな「マーメイドラグーンシアター」は休止中なので、今回こちらはパスしてアラビアンコーストへと向かいました。

14:30 アラビアンコースト

誰もいない!というわけではないですが、やはり人はまばらですよね。

アラビアンコースト

カスバフードコート

小腹が空いたので、「カスバフードコート」で休憩しました。
ドリンクはもちろんアップルティーソーダですよ!
ポップコーンより、チュロスより、私はディズニーといえばアップルティーソーダです(笑)

カスバフードコート

マジックランプシアター

カスバのテラスでのんびりしていたら、「マジックランプシアター」の待ち時間が60分から45分になりました!

ということで並んでみたのですが、実際は80分待ちました(涙)

シアタータイプなので1回終わると一気に列が動くのですが、ライド系のアトラクションと違ってその場でじっと待つ時間がほとんどなので、体感的にはだいぶ長い時間でしたね。
こんなに並んだの、初めてです(笑)

みんなで声を出す演出があるのですが、そこは声を出さないで…というやり方に変わっていました。

思っていたよりもここで時間を取られてしまいましたが、次は「ソアリン」を目指します。

16:30 ソアリン

ソアリン」の待ち時間は60分の案内で、最後尾は「海底2万マイル」の出口でした。

列がどんどん動いて行くし、待ち時間が短いと使われないキューラインを通れるので楽しかったです。
むしろもっとゆっくり見たいくらい!

海底2万マイルのキューライン

その後あっというまに火山を抜け、ハーバーが見えてきました。
ちょうどグリーティングが終わったところだったようで残念!

ソアリンの待ち時間は?

ソアリンの敷地内に入るまで、30分くらいだったかな?

アーチのツルも、1年でだいぶ成長しましたね!
来年の夏には、きっと心地良い日陰を作ってくれるのでしょう。

ソアリンのキューライン

ここでもどんどん列が動くので、立ち止まってもっとゆっくり見たかったです。

60分待ち表記でしたが、実際は乗り場まで45分くらいでしたね。
乗り終わって外に出て、ちょうど60分という感じでした。

17:30 ショッピング

ソアリン」まで戻って来たので、このタイミングで買い物を済ませました。

とはいっても買うものはあらかじめアプリでチェックしていたので、ささっと見る程度ですが。

お客さんがいなくて暇なのか、ダッフィーがすっかりくつろいでいましたよ(笑)

ダッフィーの売り場

この時間はまだすぐに入店できて店内もガラガラでしたが、閉園間際には入店制限をおこなっていました。

のんびり買い物を楽しみたい方はお早めにどうぞ!

18:00 トイストーリーマニア

普段は「ソアリン」と同じくらいの待ち時間が発生する「トイマニ」も、この時は30分待ち!
好きな方はループできちゃいますね。

屋内のキューラインはなるべく使わないようにしているのでしょうか。
ここに誰もいないというのはなかなか見ない光景ですよね。

トイストーリーマニアのキューライン

19:00 ホライズンベイ・レストラン

夕飯はPS(プライオリティーシーティングレストランの事前予約)を取得しておいた「ホライズンベイ・レストラン」へ行きました。

レストランの閉店が早い

この頃にはすでに閉店しているレストランも多かったので、パーク内で夕飯を済ませたい方はPSの取得か早めの利用がオススメです!

グリルドビーフと、ここでもアップルティーソーダを注文しました。

ホライズンベイ・レストラン

レストラン内は利用できるテーブルが半分以下になっていて、周囲に人がいない状況で食事をすることができました。

食後はぐるっとパークをまわりながら、エントランスへと向かいました。

ディズニーシーの夜景は、どこも本当に素敵ですよね!
日中は雨が降ることもありましたが、夜には晴れて綺麗な満月も見えました。

ホテルハイタワー

この景色をいつまでも眺めていたいものですが、20時閉園なのでそろそろ帰ることにしましょう。

続き
LINK:舞浜駅からディズニーシーへ!入園の様子は?
LINK:レストランの対策は?水分補給&食事難民に注意!

この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

再開後、初の日曜日!ディズニーシーインレポ♪

Recommend

あなたにおすすめ

DisneyReal

毎日更新!ディズニー 混雑予想、リアルタイム待ち時間

  • 【リアルタイム】待ち時間

    現在の混雑状況
    リアルタイム待ち時間をチェック!
  • 【FP】ファストパス間間

    今日のFP指定時間
    30分ごとのFP発券時間
  • 【予想】混雑予想カレンダー

    的中率90%以上!
    気になる当日の混雑予想は?

Writer

この記事を書いたのは

ようこそ、ディズニーリアルへ。
パークの待ち時間がリアルタイムに分かれば、もっと楽しめると思いこのサイトを作りました。過去の待ち時間はカレンダーから探してみてくださいね。

*当サイトは個人が運営するディズニーファンサイトです。

kidokoma[at]gmail.com

トップに戻る