サイトロゴ

スライドメニュー

ディズニーシー再開!舞浜駅からディズニーシーへ!入園の様子は?

ディズニーシー再開!舞浜駅からディズニーシーへ!入園の様子は?

こんにちは、メロンママです。
ディズニーリゾートをまったりと楽しんでいます♪

7月1日から、ディズニーリゾートは営業再開となりました!
再開後初の日曜日となる7月5日の入園するまでの様子をお伝えします♪

関連記事
LINK:事前準備必須!!入園方法まとめ
LINK:eチケットの使い方と注意点!
LINK:チケット争奪戦!トラブル解決策教えます♪

JR舞浜駅〜イクスピアリ

14:00入園のチケットを購入していたのですが、少し早めに舞浜駅に到着しました。

新しく変わった舞浜駅の広告

駅構内の広告が新しいものに変わっています。
パノラマにしないと全部入りませんでした(笑)

舞浜駅の広告

中途半端な時間ということもあってか、駅の混雑もさほど気になりませんでした。

混雑時イクスピアリは入館規制があります

イクスピアリは入口が絞られていて、館内に入る前に検温チェックがあります。

混雑時はここに並ぶようですね。

イクスピアリ

14時入園の方は早めに行ってピアリでごはんやショッピングと考えている方も多いと思いますが、混雑時には入館規制もありますのでご注意ください!

ディズニーストアなど、各店舗で入店規制をおこなっている店舗もあるようです。
この時はストアに入るのにも20分待ちとのことでした。

ディズニーリゾートライン

リゾートラインも混雑時は入場規制を行うようで、改札前にも黄色いラインが貼ってありました。

リゾートライン改札前

その後、エスカレーターへ続く導線にもずっと黄色いライン。
徹底されていますね!

リゾートライン構内

幻のイベントのメダルも販売中

メダルはこちらの6種類でした!
幻のイベントとなってしまったイースターとパイレーツもあります。

メダル

メダル

ハートウォーミング・デイズやファンタズミックのフリーきっぷ

1日乗車券も終了したイベントのものがまだ販売されていました。
もう買えないと思っていたので嬉しい!

リゾートライン一日乗車券

ホームに上がると、ここにももちろん黄色いライン!

リゾートラインホーム

四角い枠と、線だけのものがあります。

来た電車に乗車できるのは四角い枠に居る人のみで、線のところに並んだ人は次の電車に乗車することになります。

四角い枠に入れるのは2名までなので、1つのドアから乗車できるのは6名のみ!

車内では他のグループの人と間隔を空けて座ること、立つ人も距離をあけるようにとアナウンスされていました。

私はここでしばらく友人を待っていたのですが、やはり14時近くになると人が増えてくるので、友人は改札に入るまでに少し待ったと言っていました。

開園前のディズニーシー

ディズニーシーステーションの降車ホームにあるテラスには出られませんでした。

この時間、アクアスフィアの周辺には誰もいませんね。

アクアスフィア

サウスゲート

こちらは車内から撮影したサウスゲートです。

チケブ内にはまだ入れていません。

人がまばらでまるで早朝のようですが、14時組の入園30分前です!
ざっと100人くらいでしょうか?

サウスゲートの入園待ち

チケットブース

ミラコスタ側の改札から出ました。

チケブ内もこんな感じで黄色い枠があります。
こちらも1つの枠に2人までです。

チケットブース内

ミラコスタ館内は入館制限を行っており、宿泊者しか入れません。
今はレストランの利用も宿泊者のみとなっています。

ノースゲート

こちらはノースゲートです。
サウスゲートよりもやや人が多いかな?

ノースゲートの開園待ち

それでもまだ1つ目の植え込みですからね!

ミラコスタに宿泊して早朝から開園待ちをした時ですらもっと人が居たのでびっくりです(笑)

バスターミナルの方までラインがひかれていますが、列がそこまで到達することはありませんでした。

朝は何処まで並ぶのかな?

ノースゲートの様子

15分前から荷物チェックと検温が始まり、チケブ内に入れるようになりました。

チケブ内の人数も制限していて、10組ほど入ったところで一旦ストップ。
14時から荷物チェック再開となりました。

ディズニーシー入園

入園するとまずはアルコール消毒が置いてあり、皆さん自発的に使用していました。

マップやTODAYはありませんでした。

雨だったせいか、マリタイムバンドもなし!

10分も経たずに全ての人が入園できたようです。

これなら早くから開園待ちをする必要もなさそうですね!

14時組は1000人もいなかったのではないでしょうか?

アクアスフィア前で最初の記念撮影をしていた人もいなくなり、入園開始15分ごろにはまたほとんど人がいなくなりました。

ミラコスタ通りでは、沢山のキャストさんが等間隔で並んで出迎えてくださいます!

以前のような花道やハイタッチはないですが、それでもテンション上がりますね!

14時組でも開園直後と同じように出迎えてもらえるのは嬉しいものです♪

続き
LINK:レストランの対策は?水分補給&食事難民に注意!

前回の記事
LINK:再開後、初の日曜日!ディズニーシーインレポ♪

ディズニーシー再開!舞浜駅からディズニー…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ディズニーシー再開!舞浜駅からディズニーシーへ!入園の様子は?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ディズニーリアル カテゴリー

トップに戻る